HOME > 質問広場 > くらし > 作業着用洗剤

作業着用洗剤

2013.6.2 13:19    0 4

質問者: どんちゃんさん(43歳)

 ジネコ会員

夫が鉄材加工の工場に勤めています

先日、近所の薬局の、洗剤売り場のすみの方に『作業着用洗剤』が置いてあるのを知りました

夫の仕事は加工の段階で重油を使うらしく、それを洗うのに毎回かなり苦戦してます

使った事のある方、感想を聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御主人の作業着の油汚れだと毎日大変ですね。うちもかなり汚して帰りますが、主さんへの返事にはならないけれど、スティックタイプの固形石鹸「ブルーキー」なるものが売れています。ホームセンターの洗濯洗剤のコーナーにあると思います…作業着を濡らして汚れの酷い所に塗り込み、いつも使用している洗剤で洗っています。塗り込みが面倒臭いですが、良く落ちてます。先日、赤色のペンのインクが漏れ滲ませて帰ってきましたが、見事に落ちました。

2013.6.2 21:38 4

鉄鋼マン(39歳)

うちも作業着油まみれで帰って来て、どんなに洗剤で洗っても落ちず…。
薬局に何かいい洗剤を探しに行ったら、オレンジ色の(詰め替え可)作業着用洗剤がありました。
泥汚れ、油…など書いてあり、さっそく漬けおきしてみると、水の色は濁るけど、いまいち落ちてない気が…。
熱湯+洗剤=水の時よりまし。
熱湯+高濃度洗剤=期待通りぢゃない。

油汚れに直接原液つけて、ブラシで擦る=めっちゃ落ちる~!!!!!!
是非やってみて下さい(笑)
ちなみに『泥汚れ』と書いてあったのに、子供の泥んこ靴下は全くキレイになりませんでした…。

2013.6.3 01:30 4

みく(26歳)

鉄鋼マン様
確かに塗り込みは大変かも知れませんが、メインの洗剤は家族と同じで良いのなら助かります
探してみます
ありがとうございました

2013.6.3 08:26 5

どんちゃん(43歳)

 ジネコ会員

みく様
私が見たのも液体洗剤でした
オレンジの容器かは覚えてませんが、同じだったら100円ショップでブラシも買います(笑)
ありがとうございました!

2013.6.3 08:31 2

どんちゃん(43歳)

 ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top