HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 非閉塞性無精子症

非閉塞性無精子症

2013.6.11 19:11    0 4

質問者: ももさん(31歳)

主人が非閉塞性無精子症と診断されました。AZF、染色体に異常はありませんでした。睾丸の大きさは普通なのですが、かなり柔らかいそうです。9月にmicro―teseが決まっていますが、柔らかいと精子が見つからない可能性が高いと言われました。

柔らかくても見つかって、顕微授精にすすめた方はいらっしゃいますか?
毎日が辛いです。希望が持ちたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やわらかくはないのですけれど、主人が非閉塞性無精子症です。
四年前、主人の無精子症が判明しました。

主人は確か小さすぎると言われてました。
三件目の病院でMD-TESEの話になり、大学病院との連携で手術になりました。

結果、10数本の精子が見つかり、顕微授精をすることができました。
ありがたいことに子供にも恵まれました。

今が一番不安で苦しいかと思います。
どうか最後まで希望を捨てず、頑張って下さい。

2013.6.12 07:09 6

ガリガリ君(35歳)

うちの主人も非閉塞性無精子症です。

10年程前に検査し、あまり知識もない中、あれよあれよという間にTESEをし、13本分の精子を凍結できました。

ホルモン値は正常で、柔らかいかなぁ、片側が小さいとは言われていました。

先生は『精巣上体から注射でとれるよ~』といってましたが、結局とれなくて、そのままTESEしたんです。

その後顕微で今は2人の子がいます。

今が一番不安な時だと思います。
良い結果になることを祈ってます。

2013.6.12 20:22 5

アリエル(39歳)

私の所も非閉塞性無精子症です。

やわらかくはなかったですが、ちいさかったのと染色体異常のためTESEしました。

精子はありませんでしたが、精子細胞が見つかりました。

2013.6.13 11:59 5

とりっぴぃ(30歳)

みなさん、ありがとうございます。大きさは意外と関係ない、FSHの数値もあまり関係ないと先生には言われました。ただ、柔らかいとかなり難しいみたいです。それでも手術を受けてくれると言った主人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

主人は諦めるためと言ったらおかしいですが、そんな気持ちで手術を決意したようです。

でも私はそんな大好きな主人との子どもが諦められないんです。苦しんでる主人と主人の両親を見るのが辛いです。

でも、同じ境遇の方がいて頑張ってることがわかり、私ももっと強くなろうと思えました。本当にありがとうございました。

2013.6.13 23:38 4

もも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top