HOME > 質問広場 > くらし > 同僚の事で困っています

同僚の事で困っています

2013.6.13 13:10    0 3

質問者: シェルさん(36歳)

長文になりますが、お許しください。


私には芸能活動をしている親戚がいます。(Aとします)

数年前にバイト感覚で芸能界に入り、今では名前はわからないけど見た事あるね、ぐらいになっています。

Aが活動し始めた事に、職場の同僚(30代男性)に
「うちの身内が芸能界に入った。駆け出しだけど応援してやって〜」と言ったがあるのですが、
「マジで?サインちょうだい」と冗談まじりに話した程度で、その後Aについて話した事はほとんどありません。
(同僚から聞かれた事もないです)

しかし先日、その同僚から怒り気味に
「Aのブログやツイッターを見て、応援メッセージを送っているのに何の反応もない。どういう事だ?」と言われました。
私は「忙しいんだと思うけど…」と言うぐらいしかできませんでした。

そして、Aは私の実家でもある祖父母の家が好きで、ごくたまに休みがあると突然「充電」と称して帰省するのですが、その事をブログに書いていたらしく
同僚は「会わせてほしい」と何度も言ってくるようになりました。
「サインをもらっておく」と言っても、あくまでも本人に会いたいらしく、「今度はいつ帰って来る?」としつこく聞かれます。

そして先日、私が昼休みに携帯をデスクに忘れて外出していたのですが、帰った時に事務員さんから
例の同僚が私の携帯を触ろうとしていたと聞き、もしやAの連絡先を知りたがっているのではと思いました。
(その時は事務員さんが話しかけて阻止してくれたそうです)

応援してくれるのは有り難いですが、同僚の行動がだんだんおかしくなってきているようでどうにかしたいのですが、
「ファンとして応援してくれるのは嬉しいから、Aに言っとくよ」と誤摩化すくらいしか思いつきません。

Aと個人的に交流を持ちたがる同僚を上手くかわす方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち悪いですね。

>「ファンとして応援してくれるのは嬉しいから、Aに言っとくよ」

これは絶対言わない方がいいです。主さんとAが繋がってて、私信をしあえる関係がある(連絡先も分かる)という事を今以上に印象づけますよ。主さんにしつこく言えば会えるという期待が高まるだけだと思います。

何を言われても「知らない」「分からない」「もう何年も会ってない」これの繰り返しが一番有効だと思います。
Aが○○と言ってたとか、Aに伝えておく(渡しておく)とか、とにかく接点があるという発言は一切しない方がいいと思います。

「芸能人って新人でも忙しいのね、全然会えないし連絡先も分からないし、スケジュールなんて全く分からないし、親戚って言っても異世界の人って感じになっちゃったわ」とか、とにかく自分は接点がないのだという事をアピールした方がいいんじゃなでしょうか。

2013.6.13 15:21 17

つらら(37歳)

Aさんの携帯番号登録の名前を
違う名前に変えてみてはいかがですか?

個人情報ですし、それで番号が
わかればAさんが迷惑しますし。

あとは、ひたすら誤魔化すしかないですね。

2013.6.13 15:51 11

とりあえず(31歳)

その同僚は、異常ですね。
こういうのはどうでしょう?

実は全然関係ないことでAとケンカしたことにし、
「もう二度と会いたくもないし、顔も見たくない」
と嘘をついてみては??

「Aは人として素晴らしいし、仕事も頑張ってると思うけど、私とは価値観も人生観も合わなかったみたい。」
とAの価値を落とすことを忘れずに言い、
「もう、Aの話を私に出さないでもらってもいいかな?」
と押し切って、Aに誤解をされないためにも理由を話し、携帯の電話帳から一旦、連絡先や履歴を全て消し、親族の携帯などを借りて、ご連絡するというのはどうでしょうか?

「応援してって言ったのはお前だ!」
と言ってきたら、
「あなたも親戚にそんな子がいたら応援してくれと言わないのか?仲が悪くなったのはその後だ。仕方がないでしょう。」
と言い返しましょう。

大事なのは相手にそうなのかも?と思わせるリアル感だと思います。
職場の方にはどんなに仲が良い人でも、Aと揉めたということにしておきましょう。彼女はもちろんあなたを守るためにも…。
ウソがばれたら、ヤバいので。

彼女とあなたもこれなら守れないかなぁ…?

それがキツイなら、転職が一番ですね。

2013.6.13 16:28 8

ゆか(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top