HOME > 質問広場 > くらし > 浮気ってどうしてするんで...

浮気ってどうしてするんですかね?

2013.6.13 14:21    0 17

質問者: サエコさん(32歳)

子なし、専業主婦です。
無精子症のため治療中です。
(無精子症と書いたのは夫を責めているとかでは
なく情報として書きました)

自分の夫は浮気はしないと信じていました。
が、夫のログイン状態になっていたPCの
メールを見てしまい先日夫の浮気が発覚しました。
相手は職場の部下で既婚・子持ち女性です。
浮気相手からのメールを私に見つからない様に
携帯からPCに自動転送していたようです。

私の不妊治療中に浮気をしていました。
私は遠隔地で治療しているため、最低でも4日は家を
留守にします。
それと夫は、来月2泊3日で遠方で行われる
研究会があるのですが、浮気相手と同じホテルを
予約していて、食事も2人だけで食べに行く
約束をしていました。

いけないとは思いつつも、
夫に浮気の事で責めてしまったのですが、
夫は「サエコに対して気持ちはない。
離婚してもいいよ」の一点張りです。

ショックと怒りで毎日ご飯も食べられません。
自分でも今後、どうしたらいいのかも分からず、
何も考えられません。

浮気ってどうしてするんですかね?
不妊治療をめぐって、喧嘩をした事がありました。
それが原因で夫が浮気してしまったのですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

何の為に、子供が欲しいですか。
夫婦の意見が違えば、授かっても、結局は主さんが1人育児をするはめになりますよ。
子育てで、困った事が起きれば「主さんが子供を欲しがった」や「俺は仕事が忙しい」等、あらゆる理由を付けて、逃げる可能性が高い気がします。

弁護士を立てて、相手の女性やご主人様から、慰謝料を支払ってもらって、新しい人生をスタートされた方がいいと思います。

何故、浮気や不倫をするかは本人同士しか分かりませんが、身体だけの相性がいいのか、他人の妻や夫に魅力を感じる、お互いのパートナーに飽きてる等でしょうか。

2013.6.13 16:41 17

かぼちゃ(31歳)

色んな理由があると思います。

一概にこうだ!って事はないと思いますよ。

主さんのご主人で想像出来る事と言えば

子供が出来にくいのは自分のせいだと思って自分の価値がないような気持ちになってる時にやさしくしてくれる女性がいた。とか。

たまたま飲み会で酔ったいきおいで。とか。

相手の女性から誘われてついついその気になった。とか。

不妊治療で主さんが不在がちで寂しくて他の女性に目がいった。とか。

書けば切りがない位色んな理由が想像できます。

でも、本当の理由を知っているのはご主人だけだと思います。
だから、ご主人に聞かなきゃ理由はわからないですよ。

ただ、どんな理由があっても浮気をしてもいい理由にはなりません。
そこは騙されないでくださいね。

どんな不満があったとしても、それは浮気する前に夫婦で話し合うべき事だと思います。

主さんにお聞きしたいんですが、離婚してもいいよ。って言ってる相手との不妊治療をまだ続ける理由はなんですか?

今現在、ご主人は主さんに対して気持がないって言ってるんですよね?そうなった理由は聞きましたか?

主さんとしては、ご主人と今後どうしたいと思っているんでしょうか?

その辺を、不妊治療の前にちゃんとご主人と話し合わなきゃいけないんじゃないでしょうか?

2013.6.13 16:45 11

匿名(42歳)

しないひとは一生しないってひともいるので、浮気する人は病気でしょうね。

2013.6.13 16:50 23

ねこ(30歳)

タネがないから浮気し放題ですよね。
妻をバカにしてる…

私の夫も無精子症なので、情報収集する中で、同じ病気で治療中の方とよく知り合います(ネット上ですが)

一組の夫婦は、夫の浮気が原因で離婚しましたよ。
ご主人は土下座で謝ってきたと言っていましたが、辛い治療をさせておきながら浮気…許せなかったようです。

主様、まだお若いんだし、浮気病夫に執着しなくても良いのではないかと思いますが…

以前そっくりな内容のスレがありましたね。
その方はどうなさっているのかしら。

2013.6.13 17:01 14

匿名(秘密)

きつい事を言うようですが、旦那さんのスレ主さんに対する愛情が感じられません。

浮気がバレた上に

>「サエコに対して気持ちはない。
離婚してもいいよ」

謝罪も無く離婚を口にするのは、どうかな?と思います。

どうして浮気するのか?でしたね。

男の性(さが)なのでは無いでしょうか?
女が男の気持ちを理解するのは難しそうです。

2013.6.13 17:16 10

タバサ(33歳)

すみません、その旦那さんいりますか?
無精子症なんでしょ?離婚して新しい人と結婚すれば不妊治療で苦しい思いすることもないのに…
私は心が狭いので、そんな仕打ちをされたら「誰のせいで不妊治療してんの?」と思ってしまいます。
スッパリ別れて新しい人生を歩んだ方が絶対に幸せになれると思うのですが…

2013.6.13 17:35 50

すみません(秘密)

本心は不妊治療をしたくなかったのではないでしょうか。

気持ちのズレ。

見つかって謝ればまだマシですが、開き直って離婚とか言っているなら、一緒に居ても意味ないですよね。

そんな最低な男とは別れた方がいいと思いますが。
じっくり考えて話合って下さい。

あと、ご主人の失態を、お互いの両親にも伝えるべきです。

2013.6.13 17:39 13

トマト(秘密)

このスレ少し前に見たような・・続編かな?

それはさておき。
理由・・
やはり読んで字のごとく「心が浮つくから」じゃないでしょうか。
ちょっと言い寄られたりしたら誰しも悪い気しないですよね。
その時に心が浮つかなければ、軽くあしらえると思うのです。
でも心が浮つくといい気になって相手に応えてしまうのかな~。
その相手が若かったり可愛かったりしたらなおさらでしょう。
理性で留まれるかどうか、妻あるいは夫、恋人への気持ちが120%かどうかも大事かなって思います。
決して主さんを責めているわけではないのですが、男性不妊で遠隔地まで行って治療されているわけですよね。
その間やはりご主人は多少なりとも寂しかったのかもしれないですね。そして、この辛い現状から逃げ出したかったのかもしれません。
きっと今の浮気相手は「子供なんかいらない。あなたがいれば。」なんて言ってるんですよ。
ご主人もその女も、許せませんね。

2013.6.13 17:42 4

小説課(34歳)

私は何度も浮気をしたことがあるんですが(スミマセン単なる情報なので今は批判はしないで;)相手のせいでも何でもないですよ。ただ単に機会があってトキめいて楽しかったからつい…みたいな。寂しかったからとか男女ともに言い訳だと思います。不満があるなら先に話し合ったり別れたりするのが正解ですから。混同してはいけません。
本当に好きだったら浮気しない、これも違うと思います。いくら相手を本気で好きでも、浮気症の人は虫が灯りに近寄って行くように、目の前にケーキがあれば食べてしまうように浮気をします。本能ですから、自分から行動しなくても相手が寄ってきたりお金があったりすれば止められない…。
私は今は子供が欲しくなったのでそっちへの興味がなくなりましたけど…(主人のことは今も昔も愛しています)

とにかく言いたいのは、主さまのせいではないということ。二人のことや治療のことが引き金になったからといって、主さまに落ち度があったわけではなく、相手の内部に原因があるんです。
それが自分のせいだと自分を責める人ほど浮気されます…その気持ちが相手にも伝わって、相手もそう思い込むから。
そして相手の浮気は自分のせいと思ってしまうような上下関係がそこにはある、そういうカップルは元々成立していないことが多い、と思います。
「サエコに対して気持ちはない。離婚してもいいよ」の一点張り…この言葉が物語っています。愛情があるなら反省して謝ります。

2013.6.13 18:37 14

浮気症(31歳)

離婚してもいいと言えるくらいならなぜ離婚してからにしなかったの?と聞いてみるのはどうですか。

2013.6.13 19:25 7

匿名(33歳)

すみませんさんの意見に大・大・大賛成です。

私も『誰のせいで治療してんのよ!』っていってやりたいです。
こっちは痛い辛い思いして治療してるのに。
私ならすぐ離婚します。
両親にこういう理由で治療もしてましたが、浮気され挙げ句のはてに、離婚していいと上から目線で言われました。と。

慰謝料とって一から生活します。
どうせその二人は幸せになんかなれません。

2013.6.13 21:30 4

なさ男(31歳)

浮気ではなく、本気になったのでは?

2013.6.13 22:18 3

雨女(36歳)

浮気はどうしてするのか?

目の前に美味しい食べ物があったら、食べたくなりませんか?

あとは理性が働くか働かないか。ただ、それだけだと思いますよ。

前回のご相談の内容ではグレーゾーンな感じでしたが、浮気が確定されたんですね。

子供が欲しいなら離婚すればいいし、浮気されてもご主人がいいなら離婚しないで別居という形をとって懲らしめてはどうでしょうか?

2013.6.14 03:47 5

匿名(秘密)

>浮気ってどうしてするんですかね?

根本的に間違ってます。 男性諸氏皆さん全員が浮気する訳ではありません。 正確に言うと、浮気したいけど出来ない人も沢山いるって事です。 相手も選ぶ権利ありますからね。 それに、小遣い制で纏まった金がないと、素人女とデートを重ねて身体の関係までって意外に難しいもんです。 まぁ、嫁以外の若い娘とやりたいってなら手っ取り早く風俗あるしね。 私も、ホントたまにですけど、都内のデリヘルを利用する事あります。 主さん、別れる別れないは主さん次第ですけど、浮気してる事実掴んだら、キチンと御主人に注意した方が良いですよ。 男女共、他の人とする事を悟られないようにする事が、夫婦としてやっていく最低限のマナーだと思います。

2013.6.14 08:18 11

神楽坂(36歳)

えーもったいない。
主さん、まだ若いんだから旦那捨てましょうよ。
もちろん証拠とって、相手からも慰謝料貰ってください。
私だったら、思いっきりぎゃふんと言わせる計画立てて別れます。治療のお金ももったいないですよ。

別れれば、素敵な未来が待ってますよ。

2013.6.14 09:08 4

みみ(38歳)

>浮気ってどうしてするんですかね?

ハッキリいいます。馬鹿だからです。
 離婚してもいいだと?ふざけるな、といってやってください。あなたにそういうことを言う権利はない、と。

浮気相手にも制裁を加えるしかないですね。

2013.6.14 09:54 1

ろもと(35歳)

不妊治療ってそれだけやればいいってもんじゃないですよね。
節約や日々の体調管理など旦那さんに求めるものが普通の妊娠する時より絶対増えるし不満も強制も増えてくるはずです。

私なんてまだ不妊というわけではなく不育症の疑いがある程度ですがその検査のために貯金したり妊娠したら仕事やめなきゃそのためには・・・ってあれこれ考えて旦那の飲みを制限したりあれこれ言い始めてしまいました。
ふと夜に思ったんです・・・。子供を授かるのに必死で旦那の気持ちが置いてけぼりだなって。
妊娠も出産も女性の体なしではできないし旦那はサポートしかできないから心がおっついてこないんですよね。

女性は体調の変化で心の準備していきますけど男性って目の前につきつけられないとわかんないんですよね。

不妊治療のすえ離婚した夫婦ってたくさんいますよ。
その中にはやっぱり不倫して相手側に子供ができて離婚したなど女として悔しい結果なのもありました。
男って基本無神経だから・・・。わかんないんですよ。

これからどうするのかあなた次第ですが子供を望む理由旦那さんの幸せこれからの自分に何が必要か考えてみたらどうでしょうか??
今は旦那さんせめても向こうは離婚したいの気持ちに追い打ちかけるだけですから、しかもw不倫??ほっとけば別れますよ。
焦らないで!

2013.6.14 10:42 1

かちゅ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page