HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 長野市の吉澤産婦人科医院

長野市の吉澤産婦人科医院

2013.6.18 11:26    5 2

質問者: ともみるんさん(28歳)

長野市の吉澤産婦人科で不妊治療されてる方、またはされていた方はいらっしゃいますか?
こちらのちりょうで妊娠されたかたはいますか?
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は先月から、吉澤さんに不妊治療で通院し始めました。
一人目を他院にて体外受精にて授かり、二人目の治療を吉澤さんで治療再開しました。
近々、ロング法にて治療が始まります!
通院に片道2時間ほどかかる場所に住んでいるので、なるべく1回で妊娠できることを夢みて・・・

先生は淡々と必要なことを的確にお話してくれますし、看護婦さん達も優しいです。不妊専門なので、妊婦さんに会うこともないので精神的にも助かりますよ。

2013.6.19 18:27 18

さらさ(33歳)

つい最近まで通院し体外受精をしました。相談すると優しく丁寧に説明してくれる看護婦さん方と、きちんとした気持ちいい対応をしてくれる受付方の好印象が今でも残っています。不妊治療の助成金対象の病院です。

子連れや子宮けいがん検診だけの不妊治療を目的としない患者さんも多いです。不妊治療前に検診という名目で見学されるといいかもね

子供の遊び場が待合いソファ(1階ラウンジ)の中にあり、目の前で楽しそうに若いお母さんと遊ぶ姿が、嫌なのに目に入ってきます。ソファより遊び場のが広い分、子供優先なのかな?お母さん方も堂々と声をあげて配慮が感じられなかったです。チラチラとソファを見るお母さんも中にはいて感じ悪かったです。

不妊治療を兼ねてる病院なのに・・・やりきれない思いがこみ上げた日も。悲しくなりうつむいて泣きながら診察を待ってた日もありました。ここは辛い、嫌だなと辛い思いました。

待ち時間は初診で3時間、2回目以降は精子持込の予約時間が重なった方が多い日も含めて平均2時間前後で済みました。
注射だけ・結果を聞くだけ、偶然1人しか待ってる患者がいない日(11時と15時でした)は15分で診察室に移動できました。

治療方針の違いが通わなくなった主な理由ですが、先生は真面目で真摯です。質問すれば理論で返してくれます。質問すらできない病院もありますから。まともで確かな病院て事は確かかと。

35歳以下のまだお若い方や原因が軽度の方にお薦めできる病院です。あくまでも個人的な意見でした。

2013.6.26 13:59 11

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page