HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いしど式 チャレンジそろ...

いしど式 チャレンジそろばん教室に通われてる方にお尋ねします!

2013.6.21 19:43    7 1

質問者: あいさん(秘密)

5歳年長の子供がいます。
私自身、計算が苦手だったので子供にはそろばんを習わせたいと思っていました。
最近、近くにいしど式そろばん教室があることを知り、習わせようか今迷っています。
子供は、1~10までの読み書きが出来る程度です。
まだ習わせるには早すぎるでしょうか?
また、いしど式そろばん教室の指導方法や評判など教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は低学年からいしどそろばんに通い出しました。
ここはフランチャイズで全国にあるみたいですね。
うちの子が通い出した時は、新しくできたばかりで生徒数も少なかったのですが、今では級をとる生徒がかなり増えてきた感じです。
5歳から通うのは正直よくわかりませんが、向いていたらそれくらいの年齢でもイケルと思います。
でもあまり本人が興味ないと小さいうちは無駄かな~とも思います。
1~2年から習った方が、ある程度学校で習うので上達も早いかと。
九九は2年で習うので、試験に合格するには九九を覚える必要があるので、先取りで九九を覚えるのは大変かもしれませんね。
いしど式に関しては、おすすめです。暗算も視覚的に練習するので、ノウハウがある感じです。
体験教室があれば参加してみてはいかがでしょうか。

2013.6.22 04:29 24

まゆまゆ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page