HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植してもらうドクター

移植してもらうドクター

2013.6.22 12:14    0 4

質問者: アンソレイユさん(36歳)

今回はじめて体外受精にチャレンジします。

いつもは院長先生に診察をしていただいているのですが、移植の時期はちょうど学会でおられないようです。

そのクリニックには女医さんが一人おられて、不妊治療をしている方のブログでも、評判が悪いように思いますし、一度私も診察してもらいましたが、良い印象は受けませんでした。

その女医さんに採卵してもらうと、採卵後にとても痛みが強いというブログでの書き込みもたくさん目にしますし、移植のときにその先生にあたらないかと、とても心配なのですが。

移植には、ドクターの技術などは、あまり関係がないのでしょうか。
勉強不足ですみませんが、教えていただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんな治療でも医師の技術は関係あると思います。
でも移植だと目に見えて成功か失敗かが分かる手術ではないのですよね。
主さんが女医さんに移植して陰性だった場合「ほらやっぱり!院長先生なら成功したかもしれないのに!」・・・って引きずる可能性もあるのなら、学会が終わるまで待ってみては?と思います。

2013.6.23 01:52 8

ペンネーム(34歳)

関係あると思います・・・
お金もかかりますし、私なら院長先生にお願いしたいです。

2013.6.23 16:31 4

mimi(29歳)

あまり関係ないと思います。
エコーを見ながら培養士立ち会いのもと、最適の場所に戻すので、採卵ほど医師の技術が影響しないと思います。

2013.6.23 23:58 5

匿名(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

ホルモン補充なら、移植の日程をコントロールすることができるんですよね。次の生理が開始したら、病院に相談に行ってみようと思います。



2013.6.24 08:49 2

アンソレイユ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top