HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 分からない AIH3回目...

分からない AIH3回目をする前に迷ってます。

2013.6.25 06:59    0 4

質問者: ぷりんさん(30歳)

ベビ待ちして1年がたちました。

腹腔鏡手術で両卵管水腫と癒着を取ったもののなかなか妊娠せず。

血液検査をして黄体不全だろうということでセロフェンを飲みだしました。

しかし妊娠しないのでHMG注射をすることになりました。今回でAIH2回目が終わりました。

高温期10日にプロゲストンデポーを打ち、13日は高温期となりました。しかし今日、36.58と低くなってしまいもうすぐ生理になるだろうと思ってます。
プロゲストンデポーを打って4日目で低くなってしまいました。あまり高温期は長く続かないのでしょうか?


一体何が悪いのか分かりません。
もっと他の病院に行って調べてもらった方がいいのでしょうか?
血液検査も黄体検査をしたときの1回だけなので。


AIH3回目をする前に迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんの不妊原因がない夫婦でも、一回のHで妊娠する確率は20パーセント程度なのはご存知ですか?

ましてや卵管水腫に黄体機能不全にと、不妊原因持ちであれば
AIH2回失敗したくらいで何が原因かわからない!と言うほどすぐ結果は出ないのではないかと思いますが。。。

よほどいまの病院の医師に不信感があるとかでなければもう少し今の先生に任せてみてはいかがでしょうか?

一度ダメだったら次は別の誘発方法を試すなど医師もいろいろかんがえてくれてませんか?

個人的には2回の失敗くらいで転院を繰り返してたら、どこの病院でも主さんに合った治療法を見つける前に転院されてた、ってことになるような気がします。

2013.6.25 20:59 7

さくら(32歳)

キャッチアップ障害や着床障害の可能性はないのでしょうか?

私も他に特に問題がなく、体外まで進んで妊娠した時にキャッチアップ障害だったのかな?と思いました。

私はやはりAIHで妊娠出来る気がしなくて、3回でステップアップしました。

2013.6.26 00:13 5

匿名(37歳)

ご存知だとは思いますが、
AIHは子宮に濃縮した精子を送り込むだけなので、
セックスレスや射精障害、軽い男性不妊の場合などには有効ですが、
実際はタイミングを取るのとあまり違いはありません。
(精子の移動する距離は短くて済みますが、
あとは自然妊娠と同じで自力です。)

AIHの目安が6回ぐらいと言われていますが、
私だったらとにかく6回受けてみて、
駄目ならステップアップすると思います。
検査結果によってAIHでは見込みがないと言われれば
早めにステップアップするかもしれませんが、
AIHで妊娠する人は3回以内で成功する場合が多いそうなので、
3回は受けてみてもいいのかなと思います。

2013.6.27 03:49 7

といぷ(35歳)

みなさんのお返事を読んで焦りすぎということがわかりました。3回目は受けることにします。

今日か明日に病院に行くので先生と話し合ってみます。

頭の整理ができてよかったです。ありがとうございました。

2013.6.27 08:17 6

ぷりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top