HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH3回目もダメでした

AIH3回目もダメでした

2005.11.24 14:40    0 3

質問者: 仔猫さん(31歳)

結婚して3年治療歴1年の仔猫です。
多嚢卵巣で通院して最初の半年は、
クロミッド,HCGでタイミングを
して、その後AIHを3回しましたが
だめでした・・・。
まだ3回目だし、ってなんとか自分を
励ましてる一方で本当に私は妊娠できるのかな?と不安で不安で押しつぶされそうです。
もっと辛い思いをされて治療している方もいらっしゃるのに、こんな根性のない自分が嫌です。
こんな私に喝を入れて下さい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


気持ち、とってもわかりますよ。
私もAHI4回目だめでした。今日生理きたんですが。。
本当に、妊娠する気が全くしなくなってきています。でも赤ちゃんはあきらめれない。
なので、来月5回目挑戦します。
これでダメなら・・・
体外か、諦めかって感じです。
AIHは確立は少ないといいますが、妊娠しているひともたくさんいるわけで・・。なんで自分だけ出来ないの??って悩みますよね〜。
夫婦そろって異常は無いので、ピックアップ障害かとも思い始めました。
体外受精。。費用的に無理があります。
一回で必ず授かる保障があるなら思い切れるけど・・体外してあかんかったらと思うともう、2回目はありえないし・・=諦めることになってしまいます。ごめんなさいね、、自分のことばかり書いてしまって・・・
渇をいれれなくてごめんなさいね。。
でも、一緒にがんばって行きましょう!!
いつかは出来る!!!と信じて!(^^)

2005.11.24 15:25 14

かずっこ(29歳)


私も不妊暦1年半で今回3回目のAIHしました。現在高温期中です。
私の場合、重度の子宮内膜症で卵管に癒着があるため、3回目がだめなら体外受精にするつもりです。
私も生理が来るたびとても落ち込んで、分かってくれる人もいない、普通に子どもを産んでいる人をねたみ・・・本当にいやになります。
こちらの皆さんのコメントに慰められています。
お互い頑張りましょう!まだまだ先はありますよ!

2005.11.24 20:30 16

りあ(33歳)


かずっこさん、りあさん お返事本当にありがとうございました!
私も、AIHを5回目くらいは頑張る
つもりなんですが、かずっこさんの
ピックアップ障害という原因
私も考えはじめています。
正直、病院で治療をしていれば簡単に
妊娠するだろう・・・と安易に考えて
いたため、最近は妊娠できない自分に
不安やあせりと葛藤している毎日の中で、かずっこさんと りあさんの
温かい言葉に元気がでました。
ここまできた以上、根性を入れ直し
いつか妊娠すると信じて頑張ります。
かずっこさん,りあさんも頑張りすぎず頑張って下さい!!!
ありがとうございました☆

2005.11.25 11:24 14

仔猫(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top