HOME > 質問広場 > 雑談 > どこのブラジャー使ってますか?

どこのブラジャー使ってますか?

2013.6.29 16:45    0 7

質問者: あさこさん(34歳)

この年齢でお恥ずかしいのですが、自分に合ったブラジャーが見つかりません。


昔から胸が小さくB70を使っていました。しかしここ数年で太ったこともありB70がきつくなってきたので、アンダーが増えたのかと思いブラジャーと買いに行きました。

下着専門店で店員さんに計ったもらうとD70と言われました。Bが小さいとは思っていましたがDと言われびっくりしました。
試着してみるとやっぱりDは無理なのかまったく谷間もできずただ着けているだけという感じでした。でもブラの縁の部分が胸を押しつけている感じだったので、店員さん曰く「Eでもいいかも」とのことでした。
DでさえおかしいのみEなんて。。。と思い「谷間もできないし大きいような気がするのでもっと小さいサイズを」と相談しましたが、「縁が押さえつけているのでこれ以上小さいのは胸をつぶしてしまうから」と言われました。

相手はプロなのでそういうものなのかと思いDを購入しましたが、実際一日着用しても上の方がガバガバになります。
着けた直後はしっかり入っているのですが、少し動くと流れてしまい、何度もトイレで直しています。

Bだとあふれるというか小さい感じはしたのですが、Dなのにブラを着けて谷間がまったくないというのは合ってないということなのでしょうか。
私の胸はもともと離れているので、そういう胸だと難しいのでしょうか。
購入したブラはワコールのリボンブラです。
ブラの形が合っていなかったのでしょうか。
トリンプも試着しましたが、リボンブラの方が軽いというか着け心地が楽だったのでこちらにしました。


Dを着けている方、またはこれより小さい方でも谷間ができる方っているのでしょうか。
友人達はみな大きくF以上なので当然谷間があります。

ちなみにサイズはトップ89のアンダー72でした。
ブラを着けた状態でキャミソールの上から計っていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さまはどこのブラジャーを使っていますか??
私も百貨店や専門店でプロの人に合わせてもらいますが、どの店へ行っても同じサイズ・カップをすすめられるし、谷間もできるので、プロの指導は間違ってはいない思います。
ちゃんとした下着屋さんならそこまで間違わないかと…。面倒ですが違うお店へ行ってセカンドオピニオンしてもらうとかどうでしょう…?
というのも昔行っていた安めの(2~4000円くらいの)下着屋さんは言うことが少し適当気味でした…。

買うのはだいたいトリンプかワコールかサリュートです。
7000円以上のだと良いものが多いし手洗いしてれば持ちがいいので長く付けられますね… カップは70のFです☆

2013.6.29 17:15 6

tokumei (31歳)

私も経験あります!
と言うか私だけかと思ってました。

下着専門店で毎回計ってもらって買ってました。

独身の頃久しぶりに行った時、多分サイズは変わってないだろう(D70だったかな?)と思いつつ一応計ってもらったらなんとE!!!!

で、Eを試着したらほんのり谷間…脇から下からおりゃー!!っとかき集めてやっとって感じです。
でもそんなものだと。
専門店の方がそう言うならそうなのだろうと、私もまだ成長するのかとちょっと嬉しくて購入。

当時彼氏だった夫にファッションショーしたりベッドイン時に"すっかすかやん!""絶対騙されてる!""前のめりになったら襟ぐりから下着が覗くどころか中身までみえそう"と散々言われました。

封印しました。

今妊婦で試しにつけてみたらちょうどいいので解禁しました。

どこのかは覚えてないです。

2013.6.29 20:02 3

わかります!(28歳)

ずっとワコールです。


胸ってブラジャーに背中の肉も入れてるんですよ。
スレ主さんは上手にブラジャーが装着できていないのかなと思いました。
スレ主さんの場合は太って贅肉がついた分
ブラジャーのカップのサイズも上がったんだと思います。

ブラ紐の長さもあってないのかもしれませんし
アンダーの位置も正しくないのかもしれません。
店員さんに上手い胸の入れ方を伝授してもらった方がいいですよ。
若い店員さんではなくベテランのおばちゃんの方がいいです。

私も最初は上手に装着できませんでした。
コツは前屈みになって脇の後ろから肉を持ってくるといいです。

2013.6.29 20:33 9

ワコール好き(32歳)


妹も、胸が小さいのに「計ってもらったらDカップだった!」
と喜んでカパカパのブラ買わされてきました(笑)
私は浮くのが嫌いななので、ワンカップ下げて着けてます。
前かがみになって、パカパカの女性を見かけますが…みっともないと思います。

2013.6.29 22:34 8

かりん(秘密)

友人にワコールの方がいて、大体いつもサイズを見てもらってから買ってました。

私もずっとCを付けていて調度良いと思っていたのですが、「サイズが全然合ってない、Eだよ」と言われました。

言われるままEを購入しましたが、最初は全く主さんと同じ感覚になりました(笑)

大きすぎる、パカパカする!と…。

で、相談した所…「サイズは脇の横の胸の付け根から計る、そこがズレていたり合わない小さいブラを付けていると胸の肉がどんどん背中に流れて贅肉になっちゃう、トイレ行った時とかとにかくマメに肉をカップの中に戻すように直して、そうする事で正しい位置に胸が戻ってくるから」と、言われました。

友人はこのようにやっていたら胸がだいぶ大きく形良くなったそうです。

私はどうしてもパカパカが嫌と言ったら、カップの縁?に入れるパッドで調整してくれました。
それでだいぶマシになりましたよ!

でも私は効果を実感する前にすぐ妊娠しちゃって…、今もまだ授乳用ブラですが(^_^;)

卒乳したら私も頑張ってみます。

2013.6.29 22:53 6

イチカ(29歳)

計測してもらったサイズに間違いがないとすると、書かれている感じから、ブラを着ける位置が低すぎるのではないかと思います。普通、からだはバスト下からウエストへいく程細くなるので、ブラを着ける位置が低いとアンダーが緩くなってしまいます。そのため少し動いただけで胸が散れるのです。

また、胸が離れ気味の方は谷間はできにくいです。谷間を作りたいのであれば、出来るだけカップとカップの間の狭い、肩ひもが外側よりについているようなデザインのものを選ぶと良いかと思います。


何カップか?というのは一応の目安です。実際の着け心地はメーカーによって違ってきます。カップの深さもメーカーによって変わりますので。そして、乳房の円周、高さ、肉質でどのメーカーのどのモデルが合うかも違いますので、やはり経験のあるフィッターさんのいるお店で時間をかけて選ぶしかないです。その際に、「スッキリ見せたい」とか「ふっくら豊かに見せたい」「ツンとした感じ」「丸みのあるトップ」など希望を伝えるといいかと思います。

2013.6.30 02:11 8

ジンジャー(38歳)

極端にいえば「手ブラ」なら谷間ができるように、締めて寄せればできると思いますが…体にはあまり良くないですよね。自然に谷間ができる人、うらやましいです。

一般的にアジア人は胴が平たく、胸が大きい人でも脂肪分が多くて柔らかいのに対し、欧米人は胴が円くて脂肪より乳腺が多いのでバストがバンッと迫力あると聞いたことがあります。谷間の問題もこのせいかも…。
私も体重が増え、主さんと同じようなサイズにアップしました(ワコールです)。でも動くうちにやっぱりお肉が流れていってしまい、自分でも服の上からわかるくらいさみしくなるので、トイレに行った時にグイっと入れなおしてます。周りにも結構この方法でバストアップした人や、ボリュームが戻ったという人がいます。いつこれが定着してくれるのかわかりませんが…がんばりましょう!
それと谷間は憧れですが、バストがブラにすっぽり収まる状態が一番いいそうです。あまり可愛くないですがフルカップブラを着けてお肉をしっかり入れる習慣をつけるのがベストだと聞きました。

あと、大き目なサイズを勧められる理由としては、大きなサイズのブラは高価格なので(同じラインでもD以上は高くなるものが多い)、店員さんには悪いですがお店としてはやっぱりそちらを売りたいのかな?と思ったこともあります…。

2013.6.30 20:46 7

ともこ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top