HOME > 質問広場 > 雑談 > 朝の情報番組

朝の情報番組

2013.6.30 06:14    0 12

質問者: ぼんさん(34歳)

平日の朝、8時までの情報番組は何を見ますか?

私は関東在住で、めざましテレビです。べつに面白いわけではなく、むしろナレーションの人がよく噛むのですが…。

TBSは朝からみのも●たに全員が諂ってるし、日テレはテンション高いし、テレ朝はたまに番組休んでゴルフだし、NHKは堅いし。

みなさんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はなんとなくフジテレビをつけている事が多いので、めざましテレビです。

2013.6.30 07:16 8

こずえ(28歳)

今はなんとなく・・・日テレ「ZIP」ですね。
朝はじっくり観れないので、天気がわかれば内容はどうでもいいかな。

野球好きなので、昔から朝の日テレは欠かせなくて、その名残りですね。
学生の頃から「ズームイン!」見ながら身支度してました。

2013.6.30 12:10 11

むぎちゃ(40歳)

NHKです。
芸能ニュースは必要ないし、朝からうるさいCMを見るだけで頭が痛くなるからです。

2013.6.30 13:15 14

はな(37歳)

フジか日テレに合わせています。
でも、めざましテレビで7時前にやってる「うさぎのロぺ」はイラっとくるので、フジをつけていたとしても、それが始まると日テレにチャンネルを変えます。

まだ「マジンガーZIP」の方が笑えるので。

2013.6.30 14:32 9

たま(38歳)

断然NHKです。朝からアナウンサーとは言えないようなアナウンサーや芸能人やタレントがキャピキャピいいながら騒いでいる番組は見たくなくて。みのさんも何様?という感じだし。CMが挟まるのも嫌です。
おはよう日本と地元のニュースを見るのが一番落ち着きます。

2013.6.30 15:22 20

みーみ(33歳)

NHK見てます。

7時半まではNHK総合で「おはよう日本」、7時半になったらBS1で「あまちゃん」、8時までそのままBS1(週によって番組が違いますが、そのまま時計代わりに)見てます。

2013.6.30 16:10 12

匿名(秘密)

私は、TBSですが、スレ主さんおっしゃる通りです。
でもホント他に見る物ないんですよね。
私は関西ですがテレ朝だと、情報番組みたいな感じで
全くおもしろくない日もあります。
そう言う意味ではTBSは、内容的にはまだニュース系が多いので
マシかな?になってしまいます。
気にいってると言うよりも、ホント消去法ですよね。

2013.6.30 17:09 11

なんだ?(35歳)

朝の番組、どれもイマイチですよね…。
私は消去法でテレ朝にしています。

テンションが高かったり、司会者の独壇場だったり、キャピキャピした女子達が出ているのは見たくなくて。

テレ朝がゴルフの時はガーーーン!です。
見るチャンネルがない…。

2013.6.30 17:56 10

さわこ(37歳)

我が家はいつもNHKの『おはよう日本』を観ています。

NHKは堅いイメージかもしれませんが、その番組の『世界のニュースザッピング』というコーナーの最後に、阿部アナウンサーがくだらない小芝居をするのが意外と楽しみな今日この頃です。

その後の鈴木アナウンサーが笑いをこらえてニュースを読み始める様も笑えます。

2013.7.1 00:17 11

まめ(39歳)

今朝もテレ朝はゴルフでしたね。。月曜の朝一番からゴルフって謎です。

うーん。どこもイマイチです…。

2013.7.1 16:12 9

ぼん(34歳)

私は日テレです。

「ファミリー、ファミリー」うるさいけど、コーナーがおもしろいものもあるので。

以前は、めざましでしたがメインのアナウンサーが女性も男性も
変わってしまい、つまんなくなりました。

しかも、アナウンサーが(タレントではない)原稿をよむのを噛んだり、読み間違えたりすると練習しないのかな?
プロなのにって思います。

朝日は私の生活している地域の野球球団の情報ばかりです。
私は、その球団のアンチなので(ソ○○バ○クホ○クス)、見ません。

TBSはヌシさんと同じです。

みなさんの意見を見てNHKいいなって思いました。

2013.7.1 19:15 8

かな(32歳)

同じ思いのかたが、いらっしゃいました。
私も同じ理由で、目覚ましテレビを観ています。品のある大塚アナが良かったです。
そうそう、ナレーターさん、毎日本当に良く噛みますね。プロとしてしっかり仕事して欲しいです。
また、局アナの子供っぽさ、必要ないでしょ。

朝の番組は、賑やかというより、明るく、すっきりとした雰囲気が理想です。m(__)m


2013.7.9 12:13 14

ももこ(50歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top