HOME > 質問広場 > 雑談 > 母さん助けて詐欺かかってきた

母さん助けて詐欺かかってきた

2013.7.3 12:04    0 7

質問者: びっくりさん(38歳)

かかってきました。びっくりです。
内容はコレです。
取引先の女性を妊娠させてしまったから、金が必要。●時に××まできてほしい。代わりの者が行くから金を渡してほしい。
私に息子はいませんし、高齢者でもないのですけど…。私の声が老けてるのか? 相手は一気に内容を話しました。

お金用意できるか?と聞かれたところで思わず、へぇー大変だね。。と言ったら電話切られました。

非通知だし手掛かりもないので放置ですが、皆さんもご注意ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家にもかかってきた事があります。私の姉と弟は8歳離れてますが、誕生日が同じという事で、姉の年齢の男がいる、と勘違いしている業者(?)もいます。
一回目の電話は当たり障りのない内容で、父が出て『○○(弟の名前)か?』と、言ってしまって相手に情報を与えてしまいました。
そのあとすぐ弟が帰宅。
詐欺だと分かり、二回目の電話はわざと弟が出ました。
『俺俺○○だよ』と相手が言ったので弟は『俺も○○だよ』と、言ったら電話を切られたそうです(笑)

みなさん、本当に気をつけてくださいね。

2013.7.3 12:49 20

こずえ(28歳)

犯人!!もうちょっと粘って、情報落として行きなさいよ!!
と思ってしまいました。

私は、業者に登録された個人情報を消してあげます、みたいな電話がかかって来たことがあります。

意味がわからず(上記の内容だと理解したのは、電話を切って冷静になってから…)
お金を振り込んでって言ってるのだけは理解できたので、段々イライラしてきて
「言っている意味がわからない!!」と普段話している方言で怒鳴ったら、切られました。

色んな口実ありますよね。
気を付けたいです。

2013.7.3 13:45 13

JJJ(秘密)

私の実家もよく詐欺電話かかってきてるようです。

親が騙されやすく昔から高いもの買わされてます。

数年前は俺俺詐欺で危うく200万振り込むところでした。幸い用意してるさいにお友達から電話かかってきて詐欺じゃない?と言われ2階で寝てた息子をみつけたと言ってました。土曜日で休みでしたが深夜に帰ってきてたらしくいると思わずの行動です。

会社のお金を使い込んでばれてクビになるかもみたいな内容だったらしいです。

この間はロト6を語って詐欺電話がかかってきました。調度実家に帰ってたときで電話口から漏れてくる声の感じがいかにも詐欺ってわかりました。さすがに親もわかってたようでもうひっかからないとあしらってました。

慌てず確認。おいしい話しはない。万が一あったとしたら、普通外部には言わないだろうし。一呼吸置いて冷静になることが大事ですよね。私もひっかかりやすい血筋なのでかなり入念に疑って過ごしてます(笑)

みなさんも気をつけて下さい。

2013.7.3 18:27 8

誕生日(秘密)

姉のうちに息子を名乗る男性が「車で事故をおこした」と電話をかけてきました。姉の息子はまだ小学生なのですが。

今日銀行に行ったら振り込め詐欺を防いだという感謝状が貼ってありました。本当に詐欺は身近にありますね。

2013.7.3 20:02 15

ハル(35歳)

私も実家でオレオレ電話取ったことあります~。
去年里帰り出産で帰省しており、母が出かけており留守番だったのででたら、「母さん?俺だよ俺」まくしたててきました。
私、声そんなに老けてる?と聞いたら、切られました(笑)
ちなみに、私は姉妹で父は亡くなっているので、その当時実家に男は生まれたてのわが子だけでした。

2013.7.3 20:19 8

りか(31歳)

ありますあります。
電話系詐欺はよく来ます。

電話で息子の名前を騙り(息子の名前まで本当にあっていた)、車をぶつけて~相手と示談したいから300万円支払って!っと一方的にまくし立てて詐欺話しの電話。
はぁー、でもアンタまだ生後5ヶ月じゃないの?免許を取れるには17年以上あるよ!と言ったら電話が切れた。
実家では弟の名前で借金どうたらで、20万円支払えとか電話がきて母が詐欺するなと一喝してガチャリ。
もっとひどい話しは、詐欺電で姑が銀行で150万円を支払いそうになって職員に止められた事。

姑はかなり気が動転してたそうで、職員に呼び止められるまで詐欺電話だとは疑わなかったそうです。

2013.7.4 06:56 4

今回は匿名で(32歳)

体験談ありがとうございます。
まさかウチにかかってくるとは、と驚きました。
相手は自分の電話番号などはいわなかったので、母さん詐欺の中でも完成度が低い気がします。

とにかく、気をつけましょう!

2013.7.5 09:38 1

びっくり(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page