HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の不倫調査を自分でや...

旦那の不倫調査を自分でやったら…

2013.7.5 18:57    1 11

質問者: はやまーまさん(23歳)

はじめまして。旦那の不倫に関する質問です。
まず結論から…旦那の会社用iPadのパスとIDがわかっていたので、iPhoneを探すを使ってGPS調査をしていました。…が、ばれたようです。

なぜこのようなことをしていたかと言いますと、今年始めに旦那の車から未開封ですがコンドー ムが出て来て、それから浮気を疑うようになりました。旦那の行動は常に怪しかったので、離婚前提で調査することにしました。

コンドームの時点で気が狂いそうでした。
1歳の子供もいるので、別れたくなくて、すがる思いでした。旦那はその時点で不倫を否定しましたので、信じようとは思ったものの、息子ができた頃にも浮気をしていたので、浮気癖なんだと思います。

それからiPhoneを探すでたまに見てたんですけど、毎日毎日言ってるところと違うところにいるんです。
5月半ばに、飲み会にいったはずの旦那が全然違うところにいるので、ここでハッキリさせようと思い、旦那がいるところへ偶然を装い向かったところ、案の定、女性といました。

旦那は猛スピードで逃げました…私も追ったんですけど国道を180キロ出して走られて、私もまともに追ったら違反だし事故に会うのでやめました…

それから話し合いをして離婚に決まりました。旦那の浮気癖はひどいので、さすがについていけないと思いました。まして1歳の子供がいるのに…と思いました

かれこれ別居して1か月。旦那は浪費グセもあり、この1か月でクレカの枠を広げルイヴィトンのポーチとブレスレット、スロットの鬼武者、タイヤホイル一式など、総額50万近く買い物しています。
クレカを取り上げなかったのは、旦那の浪費グセを調停で明らかにさせるためです。明細などはウェブから私が取得できます。ヴィトンやスロットも写メを撮りました。

大好きな旦那の荒を探すのは…辛いです

10日の日に一回目の調停で、申立人は私です。旦那側は回答書など記入しておらず、くる気がないようです。

そしてここにきて、iPhoneを探すがばれたようです。
誰にも公言はしてないので、恐らくiPhone設定画面のGPS履歴の矢印が紫になっているのを見たのでしょう。

この場合私は不利になるのでしょうか。
まずい行為とわかっていても、ついついGPS作動してしまうんです。気が狂っていると自分で分かります。離婚覚悟でも辛いものは辛くてなんともいえない感情です。こんなことしたくないのに、知りたくもないのに見てしまうんです

それから…旦那と浮気相手は、友人のつもりだったと今更言っています。
しかし旦那が私にメールで、浮気したことごめんなさい、とメールをよこしています。
このメールは証拠になりますか?自白なので証拠になるのかな、と思うのですが…

GPSが不正アクセスになってしまうのかもしれない…特に会社のiPadなので、夫婦での契約でないのでいまになって後悔しています

GPSなんか使ってないと言っても、その場でシラを切れても後から調べれば分かることですよね。特に携帯ですから電波は携帯会社に聞けばわかることですから…

慰謝料、養育費、親権を取らなきゃいけないのに…今更後悔しています。むしろ不正アクセスで訴えられて親権取られてしまわないか…不安で不安で仕方ありません

結局私が悪いのですが、自業自得かもしれませんが、、
まとまり無い文章でごめんなさい。。
長文お読みいただきありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人最低ですね
調停は裁判じゃないので、ご主人のしたことを洗いざらい調停員に話して、辛くて調べるのに追跡したと言えばいいです
小さい子がいるのに女や浪費など最低なんで、しっかり慰謝料、養育費、もちろん親権も大丈夫だと思います
きっと、調停員も同情して主さんの気持ちをわかってくれるはずです
調停に来てくれるといいですね
頑張ってください

2013.7.5 20:21 13

まゆ(35歳)

不貞行為の証拠ってすごく難しいですよ。
そんな簡単には証拠として扱ってもらえません。
2人でいる所を写真にとっても証拠にはなりませんし、彼女の家に行った所を押さえても、一日位では証拠にはならないんです。

2人でいてお尻や胸を触ったりキスしている日付入りの動画ならありです(日付なし、写真だと微妙)

ラブホテルの場合は一度で証拠として採用されるみたいですよ。

私は興信所にとってもらいましたが、お金はすごくかかりました。

でも自白のメールがあるなら大丈夫だとは思いますが、出来るだけ詳しく本人からの自白をとった方が良いとおもいます。

あと、旦那さんの携帯をさわったり、アレコレとやるのはマイナスです。
妻の異常なほどの執着心はどうのこうのなんて言われかねません。
盗聴、録音なども絶対辞めた方がいいです。(録音、盗聴は証拠で採用されませんし)

家事もきちんとやった方がいいです。

あと、結局はお金がない人からは慰謝料は取れないんです。なので、あんまりご主人がバンバンお金使うと主さん損するかも。ほどほどがいいですよ。

私もツラい思いしましたが、今は再婚して幸せになってます。
大変でしょうががんばって下さい。

2013.7.5 20:27 7

匿名(秘密)

私は元の旦那の浮気がもとで調停、裁判を経験しました。

まず今から家裁での調停ですよね?

そこでは証拠うんぬんより心情に訴える感じで進みます。

あまり格式ばったものではありませんよ。

相手側の女性を訴える予定ということなら(私はしました)
地方裁判にあたり、弁護士をお願いして、出すべき証拠や出してはマズイ証拠など選別してもらえるので
弁護士に一任した方が無難です。

調停内でお金、親権、面会権などご自身が納得できる条件で離婚が成立するのが早い解決となりますが

離婚はしてしまったら終わりなので納得できないところは合意の前にきちんと話し合ってくださいね。

自分の譲りたくない優先順位をはっきりさせて
がんばって下さい

2013.7.5 23:13 2

もあ(35歳)

主さん、ちょっと落ち着きましょう。
主さんは何を心配されているのですか?
まず、離婚調停で旦那さんの浮気が原因で離婚、慰謝料、養育費、親権を取りたいわけですよね。そしで旦那さんの浮気を自白するメールが残って居ますよね。旦那さんが浪費癖は何を明らかにしたいのですか?浪費癖を証明するなら過去の明細で十分ですし、別居期間中や離婚調停中の物は証拠にならない可能性もあります。
今回は離婚調停ですよね?
確かに主さんの行為は不正アクセスの可能性がありますが、だから親権が取られることには直結しません。旦那様が調停に出てこないなら不正アクセスなど自分から言う必要もないです。

一度でも弁護士の先生に相談したことありますか?確か市などで無料相談や安く紹介してくれるところがあると思います。相談して今回何がしたいのかを整理してから調停にのぞんでは。なんだか今のままだと墓穴を掘って調停がうまく進まない気がします。

2013.7.6 00:45 9

ゆたすぐ(34歳)

まゆさん
レスありがとうございます。
暖かい励ましの言葉、勇気づけられました。
親権、慰謝料、養育費、きっちり取りたいです本当…
旦那は悪いと思ってないみたいで、最初浮気したこと自体に謝られはしませんでした。口をずっと塞いでいました。本当今思えばサイテーですね。

頑張ります。本当ありがとうございます!

2013.7.6 09:51 5

はやまーま(23歳)

匿名さん
とても参考になりました。

浮気はごめんなさいという一言なので証拠に関しては弱いのかな、という不安はあります。

でも子供のために真っ向から頑張ります。

2013.7.6 09:58 1

はやまーま(23歳)

もあさん

家裁での調停となります。
離婚に関してはお互い同意なので
親権、慰謝料、養育費に関しての話し合いです。

相手方は訴えません。
最初は訴えようかと思ったのですが
ゴタゴタを増やしたくなくて…
一刻も早く離婚したいという気持ちです。

旦那より幸せになりたいです。
大変ですが頑張ります。
ありがとうございました!

2013.7.6 10:21 0

はやまーま(23歳)

ゆたすぐさん

法テラスを利用して2回ほど
弁護士の先生には相談しました。
不倫以前に、義理の両親とのいざこざがあり、ジネコさんでも何度も相談しました。

GPSって機械ではなくiPadにアクセスしてするGPSだったので、不正アクセスで訴えられたら刑罰になるのではないか…とか悪い方向に考えてしまって、ついつい弱音を吐いてしまいました。

少し落ち着きます。
そして今一度弁護士さんに相談してみようと思います。

ありがとうございました!

2013.7.6 10:29 0

はやまーま(23歳)

調停は他の方もおっしゃっているようなので、省きまして…、
弁護士を雇うつもりなら、ついでに相手方も訴えればいいのにと思いました。

簡単ですよ。弁護士がやってくれるので。
私の場合は弁護士が相手の実家に内容証明を送りつけて、相手からの慰謝料300万円を弁護士が持ってきてくれて終わりでした。
ただ、証拠はしっかりと持っていたから、こんなに簡単に済んだのかもしれませんが。

相手がハッキリと分かっていて証拠もあるのでしたら、相手方も訴えればいいんですよ。

子供が小さいうちに決断できて良かったですね。
馬鹿男の側で子供が育つと悪影響もあるでしょうし。
主さん前向きに頑張ってください。
今はどん底だと思っても、いつか素敵な伴侶にも恵まれますよ。
私もそうでした。
身体は大事にしてくださいね。

2013.7.7 23:58 4

みんめい(40歳)

みんめいさん

はっきりとした証拠はありません。
写真もなければメールもありません。
ある証拠は、
浮気ごめんなさい、のメールです。

あれば訴えたいのですが…
証拠が全くないため、やめました。

ただ、発覚後
女が旦那宛に、家庭を壊すようなことしてごめんなさい、とメールをよこしたそうです。旦那から聞きました。だから許してやってくれと。

ふざけんな、です。

旦那25歳、女は24歳
いい歳の大人が…ガキかお前らって感じです。
若くたって家庭を持った訳ですから自覚してもらいたいたかったです。
結婚も不倫もままごとじゃないんですから勘弁してほしいです。
そんな私も23歳で人のこと言えませんが(ーー;)

ご心配いただきありがとうございました!
わたし負けません!

2013.7.8 10:26 1

はやまーま(23歳)

主さん、ご主人から浮気相手を許してやってくれと言われたのですか?

それなら、仲直りするかのように穏やかになってメールでやり取りして、証拠としてとっておいてはどうでしょう?

本当に許す時が来たら、消せばいいし、悪い事をされたのですから考えるにしても証拠はないと困る事もあるかもしれません。

いつからの関係だったのか、身体の関係はあったのか(1番大事)、相手の女性の名前をメールに書いてもらうようにしむける、又は自分が解れば書いてそうだと返信してもらうなど。

因みに証拠の有効期限は三年です。

主さんが、浮気相手に慰謝料請求できる期間も三年です。

離婚するにしてもやり直すにしても、証拠は主さんのお守りになると思いますよ。

2013.7.8 18:03 4

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page