HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > セントマザーについて

セントマザーについて

2013.7.10 16:18    0 2

質問者: ニャン子さん(36歳)

こんにちは。
うちは男性不妊で検査をすすめている者です。

現在、精液検査でゼロと言われ
TESEを提案されています。
今度大学病院でまた始めから
検査をするみたいなのですが

大学病院でTESE をして、精子がみつからなかったのに
セントマザーでは見つかり
無事に妊娠できたと聞きます。

何年も不妊治療をしていて
それでもできなくてやっとセントマザーに行くよりも
始めからセントマザーで診てもらった方が良いのかなと思いました。

そこで、色々調べてみたのですが
症状にもよると思うのですが、
初診から何回程通うことになるのでしょうか?

遠方なので飛行機で通うことに
なると思うのですが
近くのクリニックのようにに
検査結果を聞きに伺うだけで
では話は次回ね!などの少しづつの
診療だと通えないんじゃないかとも
思ってしまいます。

遠方からならやはり治療は
遅れてしまいますか?

私の体の年齢もあるので
早くTESE をしていただきたいのです。

まだ大学病院では検査もしていないので
何もわかっていませんが、
大学病院に行くのも時間とお金の無駄だと
思ってしまいそうです。
主人にもなるべく負担はかけたくありませんし、
なるべく1回の手術で終わらせたいです。

クリニックから大学病院を紹介されてるので
一度大学病院で検査をするべきなのでしょうか?

それか、すぐにでもセントマザーに予約をした方が
良いのでしょうか?

まだ閉塞性か非閉塞性は
わかっていない段階です。

いきなり無精子が解って、頭の中が
いっぱいいっぱいです。
何かアドバイスをよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前初診でかかった事があります、地元病院からの紹介状ありで体外からのスタ―トでした。私は特急で二時間かかる通院でしたが、最初に受付で帰りの時間に制限がありましたら言って下さいと言われました。最初の先生は余り感じが良くなくて、とりあえず生理後に一度来てくださいと言われましたが、初診の検査を一通り終えてそのあとに院長先生も交えての診察で、院長先生は通院が大変だから次は採卵の時に来たらいいよと言ってもらいました。交通費もかなりの負担だと思います。ただ回数を減らす為には採卵までエコーなどをしてもらう地元の病院が必要になると思います。
良い選択が出来るといいですね。

2013.7.10 20:06 7

めろん(41歳)

うちは最初、クリニックで紹介された泌尿器科でTESEしましたが、精子も細胞も見つからず、諦められずにもう一度セントでTESEしました。

結果的に2度も主人に痛い思いをさせてしまい、なんで最初からセントでやらなかったんだろう…ってものすごく後悔しました。

ニャン子さんが紹介された大学病院は細胞での治療は出来ますか?

もし、細胞でも見つかればチャレンジしたいと思っていらっしゃるのなら、大学病院で細胞治療まで出来るのか確認された方がいいと思います。

セントは混んでるし、診察もアッと言う間だし、あんまり合わないと思う方もいらっしゃると思いますが、院長先生と話せば熱意をすごく感じますよ!

どうにかして妊娠させてあげたい!!と考えて下さってると思います。

もしかしたら大学病院のTESEで精子が見つかって、わざわざセントまで行かなくても良かったなぁ~って可能性もあると思うので何とも言えませんが、私ならセントに行きます。

ちなみに遠隔治療の方を知っていますが、福岡に来るのは採卵と戻しの時だけみたいです。
地元の病院で卵胞チェックとかしてもらってるみたいですよ。

参考になれば嬉しいです。


2013.7.10 22:35 9

ねこ好き(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top