HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)買ったカットメロン...

(駄)買ったカットメロンの味が悪かった時

2013.7.19 17:52    0 3

質問者: どらどらさん(35歳)

 ジネコ会員

すっごい駄です。お暇な方おつきあいください。

主人が会社帰りに私の大好きなメロンを買ってきました。
カットされているメロン(ハーフカット)で品種はマスクメロンとなってました。

そのパッケージには「糖度15.7度」と書いてあるシールが貼ってあったのですが・・・・・

ジューシーな汁は全くなく、食べるとキュウリかスイカの白いところををかじったような「シャリッ!パリッ!カリッ!」というような食感。
そして、甘みはほとんど感じず。ほんとに糖度15.7????

美味しくないんです。。。。ホントに。
目隠しして食べたら絶対メロンだとは思わないと思います。
買ってきた主人も
「メロンを食べてる音じゃないよ。。。?」とのこと。

でも、主人が私のために買ってきてくれたっていうのがうれしくて嬉しくてすべて食べました。

今回はフルーツに興味を持っていないの主人が買ってきたものです。ホントは食べる前の見た目でもあまりジューシーじゃない感じはありました(笑)
私なら選ばなかったかも・・・とさえ思いました。

次の日同じ店に私が行ってみるとフルーツのコーナーに「商品に不都合がありましたらお取替えいたしますのでご遠慮なくお申し出ください」という張り紙が。

今回のはみんな食べてしまったのでもちろんお店には一切言いません。

今後のことなんですが、こういうカットメロン等がひどく味が悪かった場合みなさんはお店にクレームやお取替えをお願いするものなのでしょうか?

それともカットされていて、見た目でも判断でき、糖度も記入されていればお取替え等をお願いしないものでしょうか?

教えてください。駄でスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありました〜!!

某スーパーで青肉のカットメロンを買って食べたら、パリッガリッ…としてて、メロンというよりアジウリ??カンロ??という感じでした (^_^;)

それきっと、海外から輸入されるハネジューメロンですね。よく熟させてから食べるととってもジューシーで甘くて美味しいんですが、カットされて売られてるやつは、全然熟さないうちに切ってパックに詰めちゃってるんでしょうね。

私も食べたあとだったので諦めました…。
そして、その後よくよく見たらこれ全然熟れてないな〜とかこれは美味しそう!とかわかるようになったので見た目で選ぶようになりました。

不都合〜という張り紙は、腐っていたとか異物が混入していた…ならまだしも、熟れてなくてガリガリだったよ!というのはきかないんじゃないかなあと思います。

長々とすみませんでした (^_^;)

2013.7.19 19:16 12

たむ(21歳)

昨日ありました。
私の場合は、スイカです。
上は真っ赤で甘かったのですが、
下は白い皮の部分でした。
透明な容器に入っていたのですが、
息子がほしがったので買ってしまいました。反省します。
でも、優しいご主人様ですね。
気持ちが有難いですよ。主様も素敵です。

2013.7.20 11:16 7

もんたん(40歳)

スレ主様、残念でしたね。
メロン、スイカ、アボカドなどハズレに当たると
泣けてきますね。

私の場合、固かったんじゃなくて反対なのですが、
果物屋さんでメロンがとても安かったので
急いでたし「それ下さい」と指をさして買いました。

家に帰って袋から出そうと思ったら「あれ??やけに柔らかい」
柔らかいどころか、へこむくらい。
切ったら、じゅくじゅくのむにゃむにゃでとっても食べれない!
腐る寸前5秒前!って感じ。

いつも行かない場所の果物屋さんで
取り変えに行くわけにもいかないし・・
泣く泣く捨てました、どうやっても食べれない。

自分で触って選ばなくちゃダメですね。

2013.7.20 15:29 7

めろめろー(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top