HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞チェックと排卵検査薬...

卵胞チェックと排卵検査薬とタイミング

2013.7.19 22:40    0 3

質問者: ちろしょこさん(29歳)

 ジネコ会員

昨日の7/18の午前10時に排卵検査薬を使用してみたところ、終了線よりやや薄め。
夕方、病院へ行ったところ、明日にでも排卵しそうだね。と言われました。
その日の夜タイミングを取りたかったのですが、旦那の仕事の都合でダメでした(T_T)

今日7/19の午前中に検査薬を使用してみたら濃い陽性が。さっき、20時に使用してみたらやや薄い陽性。(昨日の午前中と同じ位)

もう排卵していて、今日7/20これからタイミングをとっても遅いのでしょうか?

昨日初めて病院へ行きました。
卵胞チェック目的ではなく、嚢腫がないかなど基本的な検査をする為に。
カメラでチェックしてる時、明日排卵しそうだと医者に言われ、精子との相性をみたいので今日タイミングをとり明日の午前中に来て下さい。と言われました。
なので卵胞の大きさまでは把握してません。

生理周期は25-26です。
昨日は10日目です。
もし医者が言うとおり今日が排卵日だとしたら、11日目で排卵ということになり思ったより早いのですが普通でしょうか?

長文ですいません。

排卵検査薬、医師の言葉からして今日が排卵日でしょうか?
今日の夜これからタイミングをとっても可能性はありますか?

私の望みとしては、今日の夕方〜夜に排卵が起こり、これからタイミングをとって明日の昼までに卵と精子がくっついてくれたらなー(T_T)

です。。

海外性のエーチェックを使用してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日タイミングを取れるならとった方が良いですよ。

基礎体温は計ってますか?
今朝の体温がまだ低温なら排卵してないのでは?

例え高温期になっていたとしても、今日取らなかったら今周期の妊娠はなくなるのですから、私なら絶対にタイミングとりますね。

それから、周期が25〜26日なら、11日目で排卵はいつも通りですよ。
生理は排卵日の14日後あたりにきますから。

2013.7.20 10:01 6

ぷりん(34歳)



別の所でも同じ質問をされてますよね?

2013.7.20 13:35 7

らん(31歳)

排卵検査薬は絶対じゃありません。
ずれることもあります。

私は濃い陽性になってから5日目くらいに排卵しました(病院で確認済み)
思ってたのと全然違いました(*_*)

先生にも検査薬はあまり信用してはいけないっていわれましたよ。

2013.7.22 11:24 3

あはや(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top