HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ビタミンAの過剰摂取につ...

ビタミンAの過剰摂取について教えてください。

2013.7.27 22:13    0 3

質問者: みちさん(35歳)

初めて投稿します。最近、妊娠に気づき今は5週目です。妊娠について色々と調べていたら、ビタミンAの摂りすぎはよくないと知りましたが、少し前に何も知らず、鰻を続けて2回も食べてしまいました。
やはり、影響はあるのでしょうか?心配でたまりません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はビタミン系のサプリを飲む時にビタミンAの過剰について先生から説明されましたが、奇形の心配があるから、ビタミンAのサプリは常用しないでね、と言われました。
鰻もたまにだったらいいけど毎日1週間続けるとかはなしね、って言われたので2回くらいだったら、全然大丈夫だと思いますよ。
知り合いに妊娠初期に鰻を4日間続けて食べてましたが何ともなく出産しました。
サプリなんかを飲む時に気をつければいいのだと思います(*^◯^*)

2013.7.28 07:05 7

なっこ(27歳)

サプリメントでの取り過ぎがダメだそうですよ。食事だけでは到底取れない数値に達すると問題ですが、食事だけなら大丈夫です。

私も鰻好きなので、以前気になって、お医者様に聞きました。

2013.7.28 07:27 11

よしきち(36歳)

ないですよ。大丈夫です。

私も鰻が好きなのと、主人の実家が鰻屋なので、妊娠中はよく食べてました。

妊娠中に鰻が良くないと知ったのは妊娠中期で、心配で医師に聞いたら

「そんなに鰻を食べられるなんて羨ましいねー、気にしなくていいよ」

でした。

助産師さんにも聞いて見ましたが

「食べるなら週に3回くらいまでにしてね」

と言われました。

2回食べたくらいなら全然問題ないですよ。

でもここでいくら大丈夫と言われても心配だと思うので、検診で医師に聞いて見てください。
医師から大丈夫と言われれば安心すると思います。

2013.7.28 08:00 11

匿名(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top