HOME > 質問広場 > くらし > 愛人と呼ばれたら怒りませんか?

愛人と呼ばれたら怒りませんか?

2013.8.1 11:57    1 32

質問者: あやさん(26歳)

結婚記念日で食事をした帰りの駅で夫の取引先数人とバッタリ会ったので
夫が私を紹介し挨拶したら2人から指をさされて「えっ?愛人?」と何度も言われました。
相手がホロ酔いだったのは分かりますし取引先なので
夫の立場を考えて場の雰囲気を壊さないようニコニコしていたけど
別れ際にも他の人が夫に「本当に奥さん?」と聞いていて
嫌な気持ちになりました。

帰り道でその事を話すと「なぜ不快なのか分からない、プライドが高い」と言われてショックでした。
初対面の方達に「愛人?」と指をさされて何とも思わない奥さんっているのでしょうか。

私の感覚がおかしいのでしょうか。
本当に分からなくなっていて、皆さんの意見を聞きたいと思いました。
読みづらい文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?普通だったら奥さん?って言われませんかね?
私だったら、なぜ、初対面なのに愛人?
この人達は夫と別の人が歩いているのを見たのかしら?
その人の事を奥さんと思ってたのかしら。
夫もプライドが高いなんて、ムキにならなくても。。。

って考えてしまいまそうです。

主さんの夫に怪しい事がなければ、気にしなくてもいいと思います。
勝手に言ってれ。くらいに思ってればいいですよ。

2013.8.1 14:24 57

さぁ(26歳)

失礼な人たちでしたね。

考えられるとしたら、ご主人と年齢が離れている、もしくは主さんに妙に色気があっテ主婦っぽくないとか?

どちらにしても酔っ払いの言うことなんて気にすることないです。

2013.8.1 14:25 26

それは(30歳)

愛人と呼ばれることは、それなりの人物の話をご主人が会社の人に話しているからではないのでしょうか?


2013.8.1 14:28 98

まこ(36歳)

生活感が無くて綺麗な方なのでは無いでしょうか?
少し羨ましいです(*^_^*)

2013.8.1 14:29 31

りぼん(37歳)

年の差婚ですか?

もしかしたらご主人が自分で「こんな若い奥さんもらっちゃって、愛人だってからかわれるよー」とか言っているかも。

取引先のおじさまを喜ばせる、親父ギャグのつもりで。

年の差婚でないとしたら、ご主人がバツ1とか、バツ2とか、何か理由があるのかも?

まぁ、失礼な話ではありますよね。

2013.8.1 14:30 18

もしかして(34歳)

外でそんなことをしつこく言われたら、女関係を疑うかも。
そういう女を連れて歩いててもおかしくない、何かがあるのかなって。
怒るというか怪しむと思います。
確かに失礼ですよね。

2013.8.1 14:34 25

もしし(秘密)

私は別に何とも思いませんよ。

冗談なのはわかってますし。

良い方に考えれば、主さんが所帯じみてなくて若くて綺麗だったから、奥さんだと思わなかったんじゃないですか?

もっと生活臭を出してたら愛人なんて冗談でも言われなかったと思いますよ。

2013.8.1 14:40 18

匿名(42歳)

それは腹立たしいですね。

ただ、私の経験ですが、引っ越した近所に主人(8歳上)の学生時代の先輩がお住まいで、ご夫婦連れで会うので会釈します。
主人の先輩はかなり成功してらして、お住まいは地域で一番グレードの高いマンションです。
奥様は若くて綺麗で、並ぶと外見的には主人の先輩にはもったいないような・・・です。
これを冗談で主人に言うと「本妻さんも綺麗だよ」と。
あんなに堂々と連れ歩いているのにまさか愛人さんとは。驚きました。
先輩のご実家があるので、ご実家と折り合いの悪い本妻さんは絶対ここらへんに近寄らないから大丈夫らしいよと言っていました。

話がそれましたが、主さんが綺麗で若いから、ほろ酔い気分でご主人をからかわれたのかなと思いました。

2013.8.1 14:52 4

ガゼット(27歳)

取引先の方とご主人さん仲が良いのでしょうね!冗談を真に受けたから旦那さんがなぜそんなことで怒るのか?と思われたのだと思いますよ。私なら気にしません!はいはいで終わらせます。

2013.8.1 14:53 5

匿名(28歳)

奥様が思ってたより、綺麗で若かったと感じたとか。

悪く考えれば、仕事場で妻の悪口を言っていて、一緒にいるのに不信感を持ったとか。

ただ単に綺麗で若い女性と一緒にいた所をからかいたかっただけなのでは。
サラリーマンのコミュニケーションでしょう。

愛人と言われていい気はしませんが、酔っぱらいの話は気にとめないのが一番ですよ。

2013.8.1 15:02 9

クーラー壊れた(38歳)

その場面で愛人と言われたら不愉快です。しかも指差しだなんて!


旦那さんの言葉も、理解できません!
自分の奥さんを(冗談とはいえ)愛人と言われて平気なのでしょうか?

せめて、相手がいなくなって二人になった時にでも主さんへのフォローができなかったのでしょうか…。


ごめんなさい、この中では旦那さんに一番腹がたちました。

2013.8.1 15:05 16

匿名(28歳)

主様が若くて凄く綺麗だったのでは?所帯染みてない感じとか…。

2013.8.1 15:25 14

匿名(31歳)

気分の良いものではありませんが、主様は旦那様と年が離れているのでしょうか?もしくは、とても派手とか。
でしたら、酔っているなら仕方ないかもしれません。

2013.8.1 15:45 5

Y・I(34歳)

ご主人の年齢が分かりませんが夫婦として釣り合わないほど若く美しかったということでしょうね。

「妻を愛人と言われて怒らないような夫は嫌、私を守ろうという気がないなら愛人並にお手当貰いますからね!」

程度に怒ってみたら?

夫としては極上の美人を連れていて知人に嫉妬されたのがうれしかったのかもしれませんね。

2013.8.1 15:47 8

リボン(40歳)

愛人と言われてあまり良い気はしませんが、プラスに捉えると若くて美人で生活感があまり出ていないという事ではないでしょうか?

2013.8.1 16:14 8

ハブ(30歳)

ものすごく不快ですね。
取引先の人、失礼極まりない。
旦那さんも「プライド高い」なんてよく言えたものです。
何で愛人と思うのでしょうか??
妻と紹介しているのに、愛人と思う気持ちが分かりません。
百歩譲って、主さんが化粧が濃くて髪型も派手でお水っぽい人(愛人に勘違いされやすい)だったとしても、面と向かって愛人と言うのは非常識すぎます。
味方になってくれない旦那さんにもガッカリですね。

2013.8.1 16:19 13

はたはた(37歳)

どっちでもいいじゃありませんか

正直な話、奥さん紹介されても興味ないよね(笑)

仕事中ならお世話になってますだけど、時間外でお酒も入ってるなら、ご愛嬌とでも思ってもらわないと


主さん面倒な妻ですね

2013.8.1 16:21 21

まぁまぁ(38歳)

その状況が良くわからないのでハッキリ言えませんが…

あやさんが主婦に見えないくらい所帯じみた所が無く、華やかでキレイにしてたからかな?と思いました。

お子さんが居なくても主婦=所帯じみてしまう という妙な固定観念もった人はまだ沢山居ますし。

2013.8.1 16:35 3

ぷりん(33歳)

「愛人」とは非常識ですが、隣に居た人まで「本当に奥さん?」と聞いていたという事は、
もしかしたら主さんは、メイクも完璧、服装もばっちり、全く所帯染みたところがなくお綺麗だったので、クラブの同伴のお姉さんだと思われたのではないでしょうか。

相手が酔っ払いだったのなら、一般の人より確実にキレイに見えていて、その言葉が出たんじゃないかな、と思いますよ^^。

2013.8.1 17:36 6

ぱっぱ(38歳)

今時、愛人が若くて派手で綺麗な方ばかりとは思わないですが…

バブル全盛期ならそんなイメージです。

今は地味でおとなしそうな女性が大胆に不倫してたりするのでね。

本題ですが、そこまで怒る事かしら…相手はアルコールが入っていた立場、冗談も無責任なものです。

実際他人の奥さんに興味無いと思いますし、本気で愛人と思ったら愛人?なんて普通言いませんよ。深い意味なんかないですよ。

太った人に露骨に太ってるねとは普通言わないですからね。

そんなノリでしょう。主さんは普段から頭堅い方ですか??



2013.8.1 17:44 6

ラマン(42歳)

ご主人、浮気されてませんか?

普通は初対面では愛人?なんて、聞きませんよ。たとえ年の差婚だったり主さんが独身に見え、奥さんに見えなくても、その場では奥さん?て聞くのが普通です。

それをわざわざ愛人?と聞かれるということは、ご主人に愛人がいるのを周りが知っているからではないですか?

2013.8.1 18:41 48

失礼ですが(32歳)

読んでの率直な意見は「他に女がいるのでは?!」です。

じゃなきゃほろ酔いくらいで指差して言いませんよ。

ご主人の反論もかなり怪しい。。
本気でそう感じました。

確かに初対面で言われたら「あ?!」と思いますが、長い結婚生活の中でも初対面の泥酔の方にも、ほろ酔いの方にも、シラフの方にも言われたら事ありません。
「奥さん?初めまして〜」です。

2013.8.1 18:47 33

え?!(30歳)

私も先日同じ事がありました。

ご主人は年上の方でしょうか?
もしくは、主さんが綺麗で派手目なタイプだとか。

うちは夫が40代なので、年の差でそう見られがちです。酔っ払いは特に面倒くさいし厄介ですよね。先日もベロベロに酔っ払った夫の知り合い(50代)に、女か?!嫁か?!と絡まれ泣きそうになりましたよ(笑)

もうすぐ子供が産まれるので、赤ちゃんを抱っこしていれば奥さんに見てもらえるかな…と思ってます。

愛人?と言われ平気な人なんて居ませんよ!
主さんの感覚が正しいと思います。

2013.8.1 18:52 8

たむ(21歳)

他によく一緒に見かける女性がいるんじゃないですか?

旦那さんもバレたらまずいから早く話を終わらせたくて逆ギレしたとか?

どのみち、その取り引き先の人は頭おかしいですよね。
普通、挨拶だけで何も言わないか違うと思っても奥さんと言うのが普通ですよ。

2013.8.1 19:03 26

とくめい(秘密)

主さんが若くて美人だったからご主人をちゃかしたかったんでしょう。所帯じみてない色気があるのかな?うらやましいです。

でもセンスのないからかい方だし、ましてや主さんがいる時に言うなんて不愉快ですよね。

2013.8.1 19:48 5

かな(38歳)

スレを読んでまず思ったのが、旦那さんはもしかして会社で浮気もしくは不倫しているということが周知の事実となっていて、その例の女がスレ主さんだと取引先の人が思ったのではないですか?
不倫していることは会社の人間には絶対に言わなくても取引先の人に営業トークで話してしまう人っているんですよ。

2013.8.1 21:52 23

まな(37歳)

美女と野獣(?)カップルなら、愛人?っていうリアクションはありかも・・・・。それでも、失礼な話ですよね!

2013.8.1 22:48 5

マリー(秘密)

若い頃、年齢差のある男性と交際していた時、からかいで「愛人ぽい」とよく言われました。
単に、年齢差がある(ように見える)ご夫婦なのでは?
本当に愛人がいたら、「愛人?」なんて、おおっぴらに訊けないように思います。しゃれにならない・・・。

ちなみに私の知人は、「お母さま?」と、なんとご主人のお母さんに間違えられ、キレていました。
まあ、ご主人が童顔で異常に若く見える人なんですが・・・。
それよりは良いでしょう。

2013.8.1 23:02 7

りんか(40歳)

そんなに確認されるって事は、余程奥さんに見えなかったか、本当に愛人がいるかでしょうね。

もちろん、良い気になる人は居ないと思いますよ。

2013.8.2 01:30 18

イチカ(29歳)

皆様アドバイスありがとうございました。
夫は33歳です。
私は食品加工工場で働いているので、いつも髪をひとつにしばって
化粧もしないので、この日はかなり勇気を出して化粧をして
ワンピースを着てみました。

いま冷静に考えると
あのとき、自分の中でこの格好がおかしいと思われたのではと
勝手に感じたのかもしれないです。
指をさされて「愛人?」と聞かれたときに
私のせいで夫が軽んじられているのはないかと思いました。

自分の度量の狭さというか、流せなかったのが恥ずかしくて
たまりません。
でもここで相談してよかったです。
本当にありがとうございました。

2013.8.3 19:02 1

あや(26歳)

33と26で愛人?ってちょっとあり得ないんですよね?
ご主人、ちょっと気を付けた方がいいですよ?
類は友をよびます。
そんな下品な話題が出る方たちと仲いいだけではなく主さんが怒る意味がわからないなんて・・・
浮気してるか将来的にされるかの可能性は高いと思います。
因みに愛人?と言われて怒らない人はいないと思いますよ。
私が言われたら怒るというかまず主人が怒ると思います。
酔ってるとか関係ないです。
旦那さんに合わせるのがいい妻ではないです。
そんな下品な価値観がおかしいとちゃんと教育し直した方がいいですよ。
33の男が精神年齢低いと思います。

2013.8.4 00:18 2

主婦(28歳)

それ完全に浮気されてますよ。

私、主人の友人に浮気相手の話されますよ。

すごく、面白しろおかしく話してくれるので憎めない人なのですが
奥さんに内緒だよ〜なんて映画見に行った話とか飲み行った話とかしてますよ。
夜の話までは突っ込んで聞きませんが。

やっぱり奥さんに会った事ないので、ばったり会ったらどの話の人だかわからないと思います。

酔ってたら、やっぱり何を言ってしまうか私も不安です。

2013.8.4 16:21 5

とくめい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top