HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奥さんのいらっしゃる方を...

奥さんのいらっしゃる方を好きになりました。

2004.8.20 02:29    0 18

質問者: リサさん(25歳)

こんばんは。私は一緒に仕事をしている内科医の事を好きになりました。その先生はすごく優しくて、外見も私から見たらとても素敵な方です。でも既婚者でお子様はいらっしゃらないけど奥様のいらっしゃる方です。もう2年くらい前から恋しています。キスはした事がありますが、私にとってはその先生とのキスがファーストキスでした。肉体関係はありません。誘われましたが奥様のいらっしゃる方とそんな関係になってはいけないと思い、断り続けています。肉体関係を持つと、その先生の事を私が忘れることが出来なくなると
思うのです。皆さんはこういう経験はありませんか?いつかは忘れないといけないと思っているのですが、そう自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど胸が苦しくなります。
新しい恋をしてみるのもいいと友達にも言われましたが、とてもそんな気にはなれません。愛する彼のことを忘れるにはどうすればいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。その人が素敵なのは奥さんのおかげです。
それがわかれば熱も冷めるって。

2004.8.22 02:02 9

ぼー(秘密)

リサさんは、まだお若いからね。
でも他にも目を向ける努力はしたほうがいいかなと思います。

彼もリサさんのことを、気に入ってるけど恋愛や結婚の対象じゃないんじゃないかな。そういう話ってどうですか?ありますか?


知ってる先生で、奥さんがいたけど離婚して看護師さんと再婚なんて人も二人くらいいるから、その先生も幸せな結婚生活じゃなかったら
リサさんと幸せになってもいいんじゃないかなと思いますけど。

う〜ん。難しいな〜でも私の強い意見としては、25過ぎたら30過ぎまで
あっという間!なんかそんなはっきりしない医者相手に悩んでる時間が
もったいないです。素敵な30代40代の女性になるために、自分磨きに
没頭してみては?きっと素敵な出会いにめぐり合えるかも...

2004.8.22 02:03 7

うさ(32歳)

りささん
体の関係誘われたなら、とことんしておしまいなさい。
キスだけなんて奇麗事を言っているから踏ん切りがつかないのですよ。
既婚男性って不倫願望強いですよ。家庭が円満でも「妻とは家庭内別居」と言って若い女の子と適当に肉体関係を持ちたい人もいるし。

私が見る限り、あなたがいくら「素敵な人」とその人のことを言っても
私にはとてもそうは思えません。だから、あなたは彼の要求にこたえて
一度でも何度でも寝て見るべきです。不倫のセックスがとても気持ちがよく、あなたがそこから抜けられなくなるか、不毛に感じてとっととその男性を見限ることができるか・・・。純愛しているうちにあなたは年をどんどんとっていくでしょうね。純愛って尾をひくものですから。

ただし、セックスするのならば奥様に決してバレないように。あなたも相手の男性も慰謝料を要求されますから。

2年間、もったいなかったですね。

2004.8.22 04:16 7

波風子(29歳)

その先生に 家庭の状況や、リサさんに対してどう思っているのか、どんな立場になるのか聞いてみてはいかがですか?
どちらにしても【不倫】なのですから
誕生日やクリスマスのイベントごとは一人でも耐えなければいけないし
奥さんにはもちろん 他人にばれては駄目だから
食事や喫茶店にさえ行けません。
解って付き合うのなら 文句を言わず、耐えないといけません。
辛いですよ・・・
バレて非難を浴びるのはリサさんだし、職を失うのもあなた
ドラマチックなのは初めだけです。

付き合う人は、あなただけを見てくれる人の方が幸せだと思うけどなぁ
ズルズル引き伸ばされて、年だけとりますよ。早いですよ〜
覚悟ができているなら 飛び込んでみてはいかがですか?

2004.8.22 18:09 7

まき(34歳)

うーん・・ 

いくら素敵に見えても、結局、奥様がいらっしゃるのに誘ってくる・という時点でその先生って本当に「素敵」な気はしないな・・・と思いました。 奥様を第一に考えられないならたとえうまくいったとしても、また同じようにあなたも大事にされないような気がします。

まだ若いんだし、自分を一番大切にしてくれる人がいいと思いますよ★


2004.8.22 19:07 6

しげる(28歳)

こんにちは 私も以前、奥さんのいる(子供はいません 結婚して3年目)小児科の医者を好きになりました りささんと同じだな〜と懐かしくなり思わずレスしました

私の場合は、肉体関係もありました いわゆる不倫をしてました 結論としては、その先生は離婚しました。私との事を勝手にメールをみて私に電話してきて、そのことについて先生が私とやり直すために離婚を決意したからです しかし、私たちはお互い素直になることが出来ず、自分の気持ちを素直に伝えることができませんでした その結果、私たちが結ばれることはありませんでした 現在、私も結婚し、先生も再婚し幸せな生活を送っています 私は、専業主婦をしているので今は看護師を辞め、先生も転勤しました 時々といっても年に1回?くらいメールしたり年賀状送ったりしていますが、お互い幸せになろうと約束して別れたので今では良い思い出になっています まぁ、先生の場合は元妻とは、私と出会った頃から仲はいいけど友達と生活してる感じと言っていたくらいだったので、離婚になったと思うのですが、りささんの場合はどうなのでしょうか??? 私の先輩も子供のいる先生と付き合っていましたが、結局その先生は妻を選びました そして、その先輩は旦那さんと離婚しました(先生を好きになりすぎて旦那さんが嫌になってしまったとのことです) そのくらい、病院では看護師と医者の不倫や交際ははっきりいって多いと思います
こんな私が言うのはなんですが、不倫なんていいことは1つもありませんよ だって、自分は常に2番なんですから・・ 一緒にいても奥さんのいる家に帰ってしまうんですよ 1番以外は意味がありません 白衣を着たら、みんなかっこよく見えるもんですよ 看護師の仕事は看護師自身にしか分からない大変な仕事です 先生を大変な仕事を乗り越える活力にして、憧れで終わらせて、新しい恋をしたほうがいいと思います(私の場合、先生が居てくれたから仕事が続いていたのかも) 1回きりの人生なので人がとやかく言おうが決めるのはあなた!悔いのないようにがんばってくださいね

2004.8.22 20:16 5

匿名(秘密)

リサさんはこの先、何を望んでいますか?
まずはソコだと思います。

?その先生との結婚。
先生は今は火遊びのつもりかもしれませんから、リサさんに
夢中にさせる必要があります。恋愛の駆け引きを勉強しましょう。
ただし、離婚がすんなりいくとは限らないし、先生もリサさんも
金銭的に大きな賠償をはらうことになります。
そしてもうひとつ。そういう男は一生そういう男です。
リサさんと結婚しても同じように職場不倫を繰り返すでしょう。
その覚悟が必要です。

?すっぱり諦める
その先生は、子供がいないとしても奥さんと毎日ラブラブ
していると思いましょう。『妻とはうまくいってない』という
のはそういう男がつく『よくつかう嘘』です。
もしそう言われても信じてはいけません。
今後誘いは毅然として一切断り、自分の将来を見つめてください。

?本能のまま、落ちてみる
何事も経験です。誘われるまま欲求のまま動いてみましょう。
でも覚悟しておいてください。この選択は、いろんな人を
傷つける事になります。奥さんはもちろん、奥さんの両親、
あなたのご両親。。そしていつかきっとバチがあたります。
知らないうちに年もとります。『若くなくなった』という
理由で彼に捨てられたときに、初めて気付くこともあるでしょう。

人生は一度しかありません。
どう過ごすか、誰と過ごすかはリサさんが決めることです。
ただ、若いときは今しかありません。恋愛するなら今です。

誰と恋愛しますか?リサさんの幸せな将来はなんですか?

2004.8.23 09:30 7

@@(秘密)

りささんへ

私も不倫しているの。相手には奥さんも子供もいるし、私も主人と子供がいます。でもね、お互いの家庭を壊すつもりはありません。
彼とは主人と知り合う前からの友人でした。
彼が友人から恋人に変わったのは、お父さんとしてご主人として
とても素敵になっていたからです。最初は旦那の愚痴や子供の相談などをしていたの、それからかな...。

奥さんがいてもいいと思うよ。
だけど、奥さんには絶対かなわないということも忘れないように。

私も、きっといつか痛い目あうんだと思っています。
奥さんにはかなわない。でも、今 お互いがお互いを必要としているの
。たった一度の人生です、いろんな恋愛をして、自分をみがきましょう。

2004.8.23 10:25 5

xxx(36歳)

 私も22歳頃から約2年間,職場の先輩と不倫してました。お気持ちはよく分かります。

 彼はとても優しくて,いつも甘〜い言葉を言ってくれるし,一緒にいると幸せでした。でも会えない日も多いし,友人や両親に彼を紹介することもできないし,昼間の普通のデートは一切できなくて,会うのはいつもホテル。。。
 だんだん空しさを感じるようになり,結局別れを決意しました。別れるときはかなり辛かったです。
 
 その後,冷静になって考えました。結局彼にとって私は「都合のいい女」だったんだろうなと。マンネリ奥さんを忘れて恋愛気分を味わえるし,若い体とHもできるわけだし。いくら「愛してる」とか言ってくれても,優しく見えても結局は不誠実な男だったんだなと。

 私は現在,幸せな結婚生活を送っていますが,今の夫と出会えたのはあのときの経験があればこそ。優しくて誠実な男性を見る目が養われたおかげだと思っています。
 
 リサさんは彼をあきらめることできそうですか?あきらめられるならそれが一番いいと思います。でも,もしあきらめ切れないなら思い切って飛びこんでみたらどうでしょうか。
 ただし色々な意味で覚悟は必要です。将来,本当に愛する人に出会ったとき,その経験を後悔するかもしれないことも心にとめておいてくださいね。

 長々とすみませんでした。 

2004.8.23 11:18 6

匿名ちゃん(29歳)

不倫は始めるのも自分...
終わらせるのも自分...

2004.8.23 12:52 5

そら子(31歳)

>不倫は始めるのも自分...
>終わらせるのも自分...

↑おーイカす意見ですねぇ!!

不倫は確かによくないですが、結婚前に不倫をしておくと自分が結婚したときにヒジョ〜に役に立ちますよ。
予防にも対処にも。
まぁただそれくらいのもんなので、もしそれ以外になにか期待しているのならしないほうがいいでしょうね。

2004.8.23 16:24 5

寅さん(秘密)

自分が主導権を握りましょう!
相手に合わせるとずるずると・・・・。

2004.8.23 18:55 6

匿名(30歳)

顔を合わせているうちは、忘れることなんてできないし
他の男性を見ても彼の方が良く見えちゃうでしょ。

リサさんは、この先も今の状態で耐えていける人だとは思います。
「断り続けて」いるのですから。

忘れたいなら、彼のいない所に身を置くことじゃないかな。


2004.8.23 21:14 7

すーしー(秘密)

割り切れないなら不倫はやめた方がいいですよ。
あと、世間から後ろ指をさされれることも覚悟して。
あなたが傷つくのを避けるためです。

不倫の代償は大きいですよ。
それでもいいなら、もう大人なのですから自己判断を。

20代後半は女性として一番輝いてる時期です。
もちろん30才を過ぎても素敵な人は沢山いますが
正直言って若さにはどうしても勝てない部分があります。

ズルズルと不倫にはまっていく人生もありなのかもしれませんが、
人生の中で一番美しく輝いてる時期に
理想の男性と知り合うチャンスを掴み、
幸せな結婚をするという選択もあります。

しかし今のあなたには相手を振り切る決断はできないような気がします。
母は強いけれど、女は弱いですからね・・・
女というものほど弱いものはないです。
私も以前は弱かったです。
今は捨て身のおばちゃんなので最強です。

2004.8.24 13:17 6

こてこ(秘密)

優しくて、外見も素敵ということですが、彼は結婚しているにもかかわらずリサさんを誘ってくるんですよね?
客観的に見ると彼は素敵でもなんでもなくてただの浮気者じゃないでしょうか?
リサさんは、彼の外見にとらわれてませんか?また医者という世間的地位なんかも彼をかっこよく見せている原因と思われます。
奥さんがいるのに、職場で不倫しようなんて考えている男性はたいてい
自分に自身があるのです。
それで、悪い言い方ですが、リサさんがターゲットになっちゃってませんか?
私は、リサさんの不倫には賛成できません。
断り続けているそうなので、まだ安心ですが、奥さんに訴えられないように気を付けてくださいね!

2004.8.25 10:53 6

matsu(31歳)

みなさま、とても親身になって下さり本当に有難うございました。みなさまにアドバイスしいいただいたお返事を参考にさせていただき、
あれからじっくり考えてみました。結論から言いますと、先生の事は看護師の仕事をこなす為の活力にし憧れで終わらせて、私のことを本当に好きになってくれる男性が現れるのを待とうと思います。皆様のおかげで自分がどうすればいいか良くわかりました。ありがとうございました。

2004.8.26 02:44 6

リサ(25歳)

あきらめるのですね。正しい決断だと思います。
あなたが本気じゃなく遊びと割り切れるのなら、
何度か関係を持っても良かったのかな?と思います。
医師は経験が豊富なので(看護師と遊んでいる)、
エッチは上手ですよ。私は結婚前にある程度の人数と楽しんだほうが、
後々後悔しないと思います。
ただ、あなた処女ですよね。それを向こうに伝えれば、
向こうから引いてくれたと思います。
向こうは完全に遊びで面倒なことは望んでいないと思うので。

2004.8.27 12:22 6

ありゃ(30歳)

ありゃさんへ、私は処女です。キスもしたことがありませんでした。
先生としたキスが私のファーストキスです。医師が経験豊富なのは良く理解しているつもりなのですが、私は経験がないものですから先生と肉体関係を持つと忘れられなくなるのではないか?と、恐くて今までどうしても肉体関係を持つ事は出来ませんでした。ありゃさんにいろいろとアドバイスしていただきすごく心強くなりました。今度誘われたら「彼氏ができましたので、これからデートです」と言ってみようと思います
。親身になってアドバイスして下さりとても嬉しかったです。

2004.8.29 02:42 6

リサ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top