HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後体重が減りません

産後体重が減りません

2013.8.7 10:49    0 5

質問者: めいさん(31歳)

いつもジネコを読ませてもらっています。5月に第一子を出産しました。産後2ヶ月ですが、全然体重が元に戻りません。
 妊娠中14キロ増加してしまい、子供を産んで7キロ減りましたが、あと7キロ全然戻らず、以前の服が着れずにいます。
 母乳をやれば、自然に痩せるかなと甘く考え、好きなものを食べていました。3食は和食ですが、ついつい間食してしまいます。一日にアイス2個と、シュークリームとヨーグルトが基本食べてました。さすがに駄目ですよね。。最近は大きい餡子の入った饅頭を3等分して、朝昼晩カフェインレス珈琲と共に食べています。
 あとところてんもおなかが空いたら食べています。間食は皆さんどんな物を食べておられますか?教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体重減りません(泣)
妊娠する直前に5キロ太ってしまったので妊娠中太った分合わせて15キロ…

7キロ痩せたものの…

私は朝昼ねてるので基本お茶のみ
夜は旦那が買ってきたお肉や刺身をガッツリ
間食なしです。たまに夜ポテチたべます
自分で買い物にいけないので旦那に夜買ってきてもらって夜まとめ食いしてしまうんです…
ちなみに完ミです。

ちょっと筋トレとかランニングとかしなきゃかなぁ…とおもいます

2013.8.7 16:02 3

ベリー(21歳)

動きましょう!

私も母乳育児をすれば痩せると思っていたのですが全く痩せませんでした。

でも、子供が歩くようになり、追いかけ回していたらだんだん痩せてきました。

が、痩せてきたと思ったら二人目ができ、現在一人目妊娠前よりプラス20キロと言う恐ろしい体重です・・・

一緒に頑張りましょう!

ダイエットの基本中の基本ですが、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば絶対に痩せます!

私はお腹が空いたら水を飲んでいます。

甘い物は封印してますよ。
あと、骨盤を締めた方がいいです。
体重が減っても、骨盤が締まっていないと、太って見えますから・・・

2013.8.7 16:55 6

かず(35歳)

周りのママ友さんは完母の方が多く、産後痩せたという方が多いです。
私は完ミな上に高齢出産、食べるの大好きなので産後一気に太りました。
妊娠中は出産までつわりに悩まされたので、逆に大幅に痩せたのですが。
あっという間にリバウンドです。

先日、カー◯ーダンスのDVD本を買いました。
こりゃ真面目に痩せる努力しなければ、と。
昨日から間食も絶ってます。
「どうせ産後だし」って自分に言い訳してだらしない体型のままではいたくない!ですよね。
ちなみに私の今までの間食は、毎日のように必ずケーキでした。
ご飯も美味しくて2杯は食べてました。
辛かった妊娠期間の反動です。
でも産後4ヶ月だしそろそろ本気出さないと、と思ってます!

2013.8.7 18:02 2

さーてと夕飯準備(40歳)

赤ちゃんと一緒にジムなどでヨガや体操!!!!!
近くのスポーツジムでベビー体操みたいなレッスンありませんか???
お子さんがもう少し大きくなればベビースイミングもお勧めです☆

痩せますよ!それに体力もつくし、気分転換にもなるし、、

一人でやるより全然効果的だし、楽しいですよ^^

2013.8.7 18:59 4

くれよん(24歳)

産後9ヶ月です。
妊娠期間に14キロ増え、産後1ヶ月で7キロ減りました。その後、まったく減らず、6ヶ月くらいから3キロ減りました。元の体重まではまだまだですが。。
完母だったら勝手に減ると思ったのが大間違い。私も間食も含めると一日、5食は食べてました。乳腺炎にもならない体質のようなので特に気にせず、お腹がすけば口に入れる感じです。
6ヶ月を過ぎたあたりから授乳間隔が空き始めたので遠出したり、歩く時間が増えたのか少しづつ減りはじめました。家にいない分、間食も減ります。焦らず、意識して動く、食べる量を減らせばそのうち戻ると思いますよ。

2013.8.8 00:11 2

ゆび(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page