HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 杉山産婦人科 転院 ...

杉山産婦人科 転院 迷っています

2013.8.9 22:30    0 2

質問者: ノートルダムさん(35歳)

顕微受精で第一子を授かりました。

これまでの病院は刺激をして出来るだけたくさん採卵し、血液でのホルモン検査などもなく内診中心、という所でした。
採卵2回、移植5回で妊娠出産しましたが、KLCに通われている方のブログなどを拝見して、細かい血液検査や自然周期での採卵などがあることを知り、次に通うならそういった病院にしようと考えております。
たくさん採卵、血液検査なしというのは、やはり古いでしょうか?

杉山産婦人科は託児所もあるとのことで、そちらにしようかと思っているのですが、こちらの掲示板では良い意見悪い意見もあり、迷っています。

医師が指名できるということですが、実際に通われている方は指名していらっしゃいますか?
また、午前中は混んでいて、午後は比較的空いているとのことですが、診療担当表を見ると、人気があるという院長先生、N川先生、K城先生はほとんど午前中の診療のようで、そのせいなのかな?とも思いますが、どうなのでしょうか?
その先生がいいと思っても、行く日にいらっしゃらなければ他の先生になるのですよね?
今回、初診の予約をしたのですが、医師の指名はあるか聞かれ、HPの医師紹介を見たのですが、たくさんいらっしゃってよくわかりませんでした。
人気がある先生以外の医師の技術はどうなのでしょうか?
たくさんいらっしゃると、言い方は悪いですが当たり外れがあるような気がしてしまいます。

杉山産婦人科にした一番の理由は先にも挙げた託児所があるということなのですが、杉山に通わないとなればシッターさんに預けることになるので、結局他の病院でもいいのかなと思ったりしています。
預けて行くならやはりKLCがいいのかなとも思っています。

考えが上手くまとまらず書いているのでわかりにくくて申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はN川先生にずっと担当して頂き、昨年第一子を出産しました。確かに物凄く混んでいます。待ち時間は他の先生の倍以上かもしれません。でもとても信頼できる良い先生だと思ったので、待つのは大変でしたが頑張って通いました。他の先生も数人みてもらいましたが、技術的にはそう変わりないように思います。もしかしたらN川先生とトピ主さんが合わないかもしれませんし。その場合たくさん先生がいらっしゃるので、色々な方にみてもらい合う先生を探せるメリットはあると思います。あと血液検査は必須だと思いますよ。

2013.8.10 13:23 7

がーこ(41歳)

私も杉山産婦人科に通っておりました
友人の紹介で通っていたのですが、私は高齢という事もあり結果が出なかったので転院をし、現在も治療中ですが、少しでも参考になればとおもい、コメントさせていただきます
N川先生は確かに最近は人気のようですね、私が通い始めた頃はそうでもなかったのですが、どうなんでしょう
院長先生はポジティブで積極的に治療をすすめてくれて良かったです
また、N川先生に採卵をお願いした事が無いのでわかりませんが、私はいつも左側に出来る卵が奥に出来てしまい、内臓にさしてしまう可能性があるからと言われて、お腹を押したりして卵子が動けば採れるという事が多く、採れない事もあったのですが、女医のN先生の時には何も問題なく、採っていただけました。またたまたまかもしれないのですが、採卵後の痛みも少なかったように思います
また私に紹介してくれた友人は36歳で二人目不妊で杉山に通ってすぐに結果が出たので私にすすめてくれた経緯もあり、お若ければ結果は出やすいのでは無いかと思います
私が転院するきっかけは妊娠判定が尿検査だけだったことがあります
かすったのかどうか、血液検査をすれば一目瞭然なので、そういった細かい情報も知りたかったのもあって、そうしました
KLCは私の友人2人が42歳で結果が出ていますので、待ち時間が長い事が生活に支障をきたさないのであれば、おすすめします
(私は待ち時間が仕事に影響が出るので断念しましたが)
とにかく、お若いのですからまだまだ可能性があると思います
ストレスがなるべく少なく治療に臨めるのが一番良いと思いますので、ご自身でよくお考えになられてよりご自身に負担のないところで治療をされるのがよいのではないかとおもいます
勝手な意見ばかり申し上げましたが、
主さまが良い結果が出るようにお祈りします

2013.8.11 17:56 6

winnie0929(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page