HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳娘と長旅・・アイデア...

1歳娘と長旅・・アイデア教えてください!

2013.8.25 10:49    0 4

質問者: るーさん(30歳)

1歳になったばかりの娘の母です。
今度、旦那方の法事で関東から四国の島へ向かいます。
車や飛行機、フェリーを乗り継ぎます。
飛行機は羽田から高松まで乗ります。

とっても長旅になるので、娘がぐずぐずしないかたいくつしないか心配です。。

こんなおもちゃで時間かせげたよー!
こんな工夫したよー!

といったお知恵を拝借いただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手で持てるお菓子が一番よかったです。
授乳ケープあればおっぱい飲ませれるし。

2013.8.25 13:34 6

○(28歳)

上の子が1歳ちょっとの時にグアムに行きました。4時間弱飛行機です。

ポータブルのDVDプレイヤーでおかあさんと一緒やノンタンを見せたり、マグネット絵本で遊んだりお菓子をあげたりして過ごしました。

寝てしまえばこっちのものですし、旅行の時は案外子供はぐずりません。

義実家まで車で6時間位で年数回帰省しますが、3歳の上の子も6ヶ月の下の子も全然大丈夫です♪

2013.8.25 17:03 6

リナ(26歳)

うちも旦那の実家が遠方なので、帰省する時は長旅になってしまいます。
うちの場合、車では大抵寝てしまうし、フェリーも中で自由に歩き回ったりできたので全然大丈夫でした♪
うちは1歳頃から活発で動き回りたいタイプだったので飛行機がちょっぴり苦労しました...。
ミニお絵かき先生や、絵本、貼ってはがせるシールみたいなのが大活躍しましたよ。

時間が合わせられれば、その前にたくさん遊ばせて機内では疲れて寝てくれるのが一番いい気がします。

2013.8.25 21:20 7

通りすがり(27歳)

飛行機ではDVDがオススメです。高松までだと乗ってる時間は1時間程度だと思うので、ああだこうだ言ってるうちに到着しそうですけどね。

フェリーに関しては
全然 暇つぶしグッズは必要ないような…
四国フェリーは 船のデッキに上がれば景色も最高です。
お子さん、もう歩いたりしてますか?
フェリーは座席にじっと座って時間を過ごす必要もありませんし、フェリー内を散策したり窓から瀬戸内海の景色を楽しんだりして
過ごされても良いと思います。

グズリ対策には
好きなオヤツを何種類か準備しておくと良いと思います。

後、あるか無いか分かりませんが
飛行機での耳キーン対策のために
1歳児であれば棒付きキャンディーなど用意しておくと安心かと思います。

2013.8.26 03:16 4

るる(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top