HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今度こそ出来てますように。

今度こそ出来てますように。

2004.8.9 15:37    0 14

質問者: 今度こそさん(秘密)

仕事をやめて専業主婦になり、もう5ヶ月たちました。
もうずいぶん前から子作り頑張ってます。
毎月生理が来て ああ今月もダメだったか(-_-;)と思い
「また 生理きちゃった。」と旦那に言うと
「毎月そればっかり考えてるとお互い疲れるよ?
 自然にまかせよう」と言われ私だけ必死なのかな・・と
思いはじめました(-_-;)

最近はあまりこのことは口に出さないようにしてるつもりですが
やっぱりテレビなど見ててもかわいい子役が出てきたりすると
早く欲しいね。なんて言ってしまいます・・
お互い子供は大好きで欲しい気持ちも同じなので毎月
今度こそは!と言う気持ちです。

今日で先月の生理初日から26日目☆
基礎体温を見ると排卵はいつもより遅れて16日目だったんじゃ
ないかな?と思います。
仲良くしたのはその2日前なので可能性は低いかな・・とは
思いますが今日の体温は飛び抜けて高くて36.71だったので
このまま高温期が続いて欲しい・・

でも腰がすごく重たかったりいつもと同じような胸の痛みなので
生理が来そうな感じではあるんですけど。

もし生理がきてしまったらパートに出ようかなとも考えてます。
毎日家にいると期待してしまう時間がありすぎるので私自身も
つかれてしまいそうで・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今度こそさんこんにちは。
結婚して約1年、不妊治療暦1年しています。
私も結婚して仕事を辞めました。
私は排卵障害で治療しているのですが、今度こそはさんは自然なんですよね??
私も今度こそはという気持ちで一杯です。
もし駄目だったら私もパートをしようと思っています。
何だか状況が似ているようだったのでお返事しました^^。
今度こそはさんにかわいいべビちゃんが」やってきますように。

2004.8.10 09:50 12

けい(25歳)

赤ちゃん出来てるといいですね
私は1年排卵検査薬(基礎体温も)を買って、ずっとタイミングをはかってがんばっていたんですが、
今月ももまた昨日女の子の日が来てしまいました
思い切って生理が終わったら、病院に行ってみることにしました

気にしちゃいけないと思うのですが、やはり家にいるといろんなことが
目に入ってきて、ぐじぐじしちゃいますよね
わかるわ〜
お互いがんばりましょうね!!

2004.8.10 10:21 12

ちび(秘密)

こんにちは。生理がきて、落ち込む気持ち、よ〜く分ります。毎月毎月気が変ななりそうですよね。私は結婚して5年、赤ちゃんが欲しいと思って2年、なかなか赤ちゃんに恵まれずようやく重い腰を上げ、病院に通いはじめました。仕事をしながらの通院でしたが、上司に事情を話し、早退させてもらったり検査の日にはお休みをもらったりしながら、約半年通院しました。ちょうどその頃、仕事がとっても忙しく精神的に疲れてしまったため、思い切って仕事を辞めることにしました。そして、その直後に妊娠反応がでたんです。しかし、喜びも束の間初期流産をしてしまいました。
ショックはかなり大きく、立ち直るのにも時間がかかりました。主人と話をして「治療を少し休もう」と言うことになり、何もせず2人の時間を大事にすることにしました。それがよかったのか、流産から半年後、また妊娠反応が出たんです。前のこともあり、不安な毎日でしたが現在7ヶ月になります。
「どうして出来ないの?」と焦りの気持ちが強いようなら、思い切って婦人科へ行ってみてはどうでしょうか?基礎体温から、何か原因が分かるかもしれませんし、不安なことや分らないことは先生に聞いてみると気分がラクになることも多いですよ。ご主人の「自然にまかせよう」という気持ちは、とても大事なことだと思います。私も今そう思いますし、先生にも「肩の力を抜いたのがよかったのかもね」と言われました。婦人科への受診はなかなか気が進まないかもしれませんが、1つの方法だと思いますよ。

2004.8.10 10:40 15

みお(秘密)

気分転換するのはとてもいい事だと思います。
早くお子さん授かるといいですね♪

2004.8.10 10:49 12

そら子(31歳)

仕事を辞めて専業主婦8ヶ月になるコッコと申します!
子供が欲しくて4月から不妊治療に通っています。
私もただ今高温期で体温が下がらないでほしいっと願っています。
あまりそのことばかりに執着しない方が出来やすいとも聞くので、なるべく考える時間を減らそうと仕事を辞めてからすぐスポーツクラブに通いだしました♪
でも、高温期になるとついつい妊娠していたらどんな症状がでるんだろう??とか気になって調べまくってしまう時もありました・・・
子供を授かるのを願うばっかりに一生懸命にもなりすぎてしまいますよね。
旦那さんと意気込みの差を多少感じてしまう事は仕方ないと思います。
私の旦那もそうですが旦那さんはリラックスさせてくれようとしているんだと思います。
きっとプレッシャーをかけるような旦那もいると思うしそれは辛いと思いますよ。
お互い授かることを願って前向きに頑張りましょうね〜☆

2004.8.10 11:03 13

コッコ(秘密)

同じ思いを抱いています。私の場合は共働きですが。。。
基礎体温はつけられていますか??なんとなく「この日かな?」というよりも、日を狙われるのも良いかと思のじゃないかな、と思います。
私ばかりが子どもを持って家庭を作りたい、という思いを持っているのかな、と思いきって、聞いた事がありました。そぅいぅ話やどんな家庭を作りたいと思っているのかをさり気なくされてみてはいかがでしょうか??
「今月も撃沈しちゃった」と言うと最近は私以上に落ち込んでくれます・・・
お互い仕事が休めない状況なので、今度夕方から診察をしてくれるトコロに少しずつ検査に通おうかと検討中です。

お互い良い子が授かるといいですね。
がんばりましょぉっ

2004.8.10 12:38 6

はづきん(秘密)

こんにちは。私も、全く同じ状況です!今年に入って専業主婦になり、子作り解禁しました。・・・が、全然その気配無しなんです・・・
結婚する前に婦人科に行きいろんな検査をしてもらったところ、「正常」との事でしたし、別に体調が悪いとか、生理がおかしいとかそんなこともないので、自然に任せようかなって思ってます。基礎体温は測っていましたが、今日だ!って言う日にせかしても、旦那はすごく嫌がります。そんな状態でHしても私もつまらないから、スローペースでいいかなって思い始めましたよ。 
でも、わかっていても、早く赤ちゃん、欲しいですよね。
私も、今回できていなかったら、パートに行こうかなって思ってます。
私も、あなたと同じ状況なので、良くわかりますよ。
家にずっといると余計なことばかり考えてしまいますもんね。私はちょっとノイローゼ気味になったこともありましたよ。
赤ちゃんのことはデリケートな問題なので旦那にも言い出せず・・・
でも、思い切ってご主人とお話してみるのもいいかもしれませんね。私は、そうしました。そしたら、楽になりましたよ。
お互い頑張りましょう!!

2004.8.10 13:34 7

みみ(26歳)

できてるといいですね。うちも仕事をやめてから数ヶ月がんばりすぎてあせっていた時がありました。。そのうち頑張るのをやめてのんびり旅行に行ったり遊園地など旦那さんとたくさん遊びに行くようにしていたら授かることができました!あんまり長い間できないようだったら基礎体温を測って(表にしてまとめて)産婦人科でみてもらうといいですよ。パートもいいとおもいます。知り合いの30代の友達は子どもがほしくてたまらなかったけど医者から出来にくいといわれて一時あきらめて仕事をはじめたら授かったようです。心理的なこともあると思うのであまり悩まないで発散させるといいですよ。かわいい赤ちゃん抱けるといいですね!

2004.8.10 13:53 6

ももちゃんママ(秘密)

はじめまして!お気持ちよく分かるなあと思い投稿しました。私も、5ヶ月ほどチャレンジしまして、(その間、排卵誘発剤を2回飲みました。)卵管造影と漢方薬をのんだ月に妊娠しました。妊娠発覚まえは、本当に生理前と変わらず腰痛、腹痛がありました。乳首がとても痛かったですが・・。腰痛があると妊娠ではないと思っていたので、とても驚きました。今度こそさんに天使が降りてきますように!

2004.8.10 14:23 6

みつば(秘密)

あまりにも私と状況が同じで、年齢まで同じなので
レスしました。

私も数ヶ月前から子作り中なのですが、毎月がっかりの連続です。
家にいると、妊娠のことばかり考えてしまうお気持ち
よくわかります。

今度こそさんは、パートに出るかも?ということですが、
私の先輩で、仕事を始めた2ヵ月後に妊娠した人がいます。
結局仕事を辞めてしまったので、会社にしてみれば迷惑な話ですが、
先輩にとって、生活のリズムが変わったことが良かったのかな?
と思いました。
今度こそさんも、生活パターンを変えてみるのもいいかもしれないですね。

お互い撃沈続きだと落ち込むけど、上手に気分転換して
旦那さんと仲良く出来たらいいですね。

2004.8.10 14:50 6

私も(26歳)

基礎体温は半年ぐらい前からつけ始めて、表を見る限りでは
排卵しているグラフになっていると婦人科で言われました。
でも、検査はしたことがありません。
とりあえず、基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日あたりに
頑張ってみてね。との事だったのでしばらく頑張って出来なければ
検査しましょうと言う事だと思うのですが・・

6月は6日も生理が遅れてて、ずっと高温期だし37度の微熱も
1週間ぐらい続いててもしかして♪と思っていたのにかなりの
痛みとともに生理がきてしまいました・・
塊などが出る事はなかったんですが久々に腰が痛くて歩くのが
つらいほどの生理通でした(-_-;)
そんな前科があるので今回も同じかなあ・・と思うと出来てないなら
さっさと生理きてっって感じです。

今日の朝も一応基礎体温は37℃で昼間普通の体温を測ったら
37℃ちょっと超えてました。でもクーラーもかけずにいたから
自分が暑かっただけかなと思いますが。。
期待しないで普通にしていようと思うのに、結局こればかり
考えてしまってダメですねえ。
旦那も出張でいないので話し相手もいないし(-_-;)

でもみなさんの投稿を読んで ちょっとスッキリした気分です。
ありがとうございましたー。

もうちょっとどきどきしながら生活してみます。

2004.8.10 20:53 8

今度こそ(秘密)

こんにちわ! 結婚して一年経つ主婦です。
避妊しないでセックスすればすぐに子供ができると思っていたのに、まったく妊娠する気配はなくかなり焦ってました。(-"-;A ...アセアセ
一年でこんなに悩んでいるのに何年も子供を授かれない方たちは一体
どれほどの苦しみを抱えているんでしょうか・・・・?
きっと3〜4年経ったら胃に穴が開いてしまうわ・・・・。
たった一年で、と友だちにも言われますが何だか一生このまま子供が出来ない様な気がしてきました・・・もしあと3年くらい出来なかったら
施設から子供を貰って来ようとか思ってます。
それにしても、こんなにもなかなか子供を授かれない人たちがいるんですね・・・望まない妊娠をする人たちも大勢いるのに・・・不公平です
。  やはり出来ることならわが子をこの腕に抱いてみたいですよね・・。  

2004.8.11 08:48 6

寿(27歳)

こんばんは!!私は結婚後1年で仕事をやめ、主婦になりましたが私には無理でした・・・毎日家にいるのが苦痛で2ヶ月後には臨時の職員としてまた働き始めました。もう2年になりますが子どもはまだ〜・・・。でも仕事中は忘れられるからいいかな?と思います。職場は幼稚園で子どもだらけなんですが(笑)

2004.8.15 00:06 7

匿名(秘密)

残念な事に 31日目に生理がきてしまいました・・
1日目はちょろーーーーーーっとしか出血しなかったので
このまま終わってくれ!なんて思ってましたがそお後日を追うごとに
大量出血。まぎれもない生理でした。

腰痛も生理の前触れだったんですね〜
今回は 旦那も明らかに「でかい!」とわかるぐらいおっぱいが
デカクなったから期待しまくりだったんですが・・

周期も遅れてきたので 排卵日を見極めるのが難しくなりそう。
今月は 排卵日あたりに旦那の出張と会社の慰安旅行があって
1週間旦那様がいません・・
また次のチャンスに頑張らなくてわ!

2004.8.16 10:43 7

今度こそ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page