HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今月こそ!妊娠しますように!

今月こそ!妊娠しますように!

2006.10.2 10:35    0 2

質問者: ぴかりさん(41歳)

タイミングを見て妊娠を望んでいる主婦です。もう?まだ?3ヶ月程がんばってるのですが、毎月撃沈しています。
年齢が年齢なので一日でも早く妊娠したいという思いです。
先月婦人科で生理開始から10日目に卵胞を見てもらったら22ミリで内膜の厚さが12ミリと言われました。いつ排卵してもいいころだと言われ仲良ししましたがだめでした。
今月も産婦人科で見てもらって今度は排卵誘発剤を打つ予定です。
本当に一日も早く妊娠したい想いでいっぱいです。
私は前の結婚ですでに子供はいるのですが再婚した彼は10歳も年下で初婚なのです。15年ぶりのチャレンジなのでもうだめなんじゃないかとか弱気になることも多く不安とあせっりでいっぱいです。
どうしても彼の子供がほしいのです。
優しくて私のことを心から大切にしてくれるかけがえのない人だから。彼にも子供のいる幸せ楽しさを体験してほしいのです。
そろそろ生理から8日目もうすぐ排卵日です。どうか今月こそ妊娠しますように!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぴかりさんこんにちわ。
読んでいて、他人事とは思えず、つい出て来てしまいました。
私も再婚です。そして前の結婚で既に子供はおりますが、分かれた前夫に取られてしまってます。
そして今回の再婚、3歳下の主人はやはり初婚。
主人の実家も言葉には出しませんが、孫を期待しています。
結婚して1年の時に1度妊娠しましたが、6週で流産。その後は全然妊娠出来ず、
不妊治療を半年してきています。
若い頃の妊娠は全然意識せずの妊娠で、苦労せず出産もしました。
でも・・・今回は全然ダメです。私も絶対に主人の子供が欲しい。主人をパパにしてあげたいと思い、クロミッドを飲んで頑張ってます。
ぴかりさん、一緒に頑張りましょう。

2006.10.2 14:36 10

今回は内緒で(32歳)


お返事ありがとうございます!
本当にそのとうりなんです。若い頃は妊娠するなんて思ってもないのに妊娠して、簡単にできるものって思っていました。赤ちゃんができないことで悩むなんて考えてもいませんでした。
お互いがんばりましょうね。
私よりずっとお若いので希望は十分あると思いますよ。
私も同じように不安や希望を持ってがんばっている仲間がいると思うと心強いです!
ありがとう。

2006.10.3 09:26 13

ぴかり(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top