HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダ症の治療がうまく...

カンジダ症の治療がうまくいきません

2001.7.4 00:32    0 2

質問者: るるさん(秘密)

産婦人科で診察を受け塗り薬をもらいましたが、
塗るとよけいかゆくなる時もあり、塗ったり塗らなかったりです。
最近知人から
「塗る間隔があくと菌が耐性になって、薬が効かなくなるんでは?」
といわれ、また診察を受けに行きました。
でも結局同じ薬が出されただけでした。

「膣口に薬を入れないと、根本が直らない」ということで
入れてもらいましたが、痛いやら苦しいやらで
出来ればもう入れたくありません。
痛くならないように膣口をならす気もありません。

今通っているところは何度か診察を受けていますが、
最近信用していいのか分からなくなり、病院を変えようか迷っています。

近頃、カンジダのことを考えたりかゆくなったりすると、
イライラしたり悲しくなったりでつらいです。

とりとめの無い文で分かりにくいと思いますが、
みなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして 私も同じ症状で悩んでいた一人です。

私も、自分で思い悩み色々調べました。

調べるうちに色々なことが解かったので、自分の知っておることを
お話します。

まず、カンジタ膣炎を起こす真菌は体のいたるところにいるそうです。
しかし、通常真菌がいたって体が抵抗力を持っている間は、なんら悪さ
もせずにいるのに、体が弱っていたり、ストレスを感じていたり、
また石鹸などで局部を洗うと、悪さをするそうです。

真菌についての説明はこのくらいにして、日本での治療は局部に
膣錠を入れ、軟膏を塗って治療するやり方がほとんどみたいです。
私もその治療を何度か受けたけど、治まったと思ってもまた体が
弱った時には症状がぶり返したりしていました。

そこで自分なりに色々と調べたわけです。

そしてわかったのが、まず自分の体力を真菌に負けないように
持っていくことが一番の特効薬ということです。
体さえ丈夫になれば、真菌の方から身を引いてくれますよ。

でも体を丈夫にするってどうすればいいの・・・?って感じですが、
私がやって成功したことを書いてみます。

・睡眠をしっかりとる
・一日ミネラルウォーターをコップ5から6杯飲む
・アルコールやたばこは厳禁

は当たり前ですが、あとサプリメントを摂りました。

サプリメントの種類はプロポリス・乳酸菌・ビタミン類です。
そしてそして新兵器のグループフルーツ種子エキス!!です。

グループフルーツ種子エキスは、アメリカなどでは慢性になって
しまった患者さんでも、一発に治癒するといわれているほど、
カンジタ膣炎の救世主になっているみたいです。個人差はあると
思いますが、私はこれで治りました。

いくら局部だけ治療をしても、便にもカンジタが存在するので
お尻を拭くときに膣に入ってしまうとまた繰り返します。

乳酸菌は、腸から真菌や大腸菌などをやっつけてくれます。
グレープフルーツ種子エキスも、非常に抗真菌効果があり、しかも
ご心配になっているような耐性も一切ありませんよ。
プロポリスは、体を丈夫にしてくれるし、いろいろな炎症に
効果があるといわれています。もちろん真菌にも!

こうして、体の中からきれいにしましょ!

あと、もし彼氏がいるんだったら一緒にサプリメントで健康になって
一日もはやく笑顔を取り戻してくださいね。 

もし、グレープフルーツ種子エキスについて興味があれば
インターネットで検索すれば数件でてきます。

私同様サプリメントタイプもあれば、直接希釈液をスプレーしたりする
タイプもあるみたいです。ご自身に合う物を見つけてみてください。

2001.7.12 23:17 16

凛子(秘密)

凛子さん、たくさんのアドバイスうれしかったです。
無理に婦人科に通わなくても他に方法があることが分かり、
気持ちが楽になりました。
サプリメントは元々興味があって多少飲んでいるので、
教えてもらったものも探して購入しようと思います。
ミネラルウォーターは、栄養素の多さでいうと硬水の方がいいのでしょうか?
凛子さんのアドバイスを、これからの生活の参考にします。
本当に有り難うございました。

2001.7.13 12:46 11

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top