HOME > 質問広場 > くらし > ほくろの除去した事ある方

ほくろの除去した事ある方

2013.8.27 18:18    0 8

質問者: カフェオレさん(35歳)

私はほくろが多くて顔のほくろのうち大きいのを一つ除去したいと思っています。実際にほくろの除去をしたことある方に伺いたいのですが皮膚科でやりましたか?美容外科でやりましたか?レーザー治療をよく耳にしますが簡単に取れるんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も顔中ほくろで、目立つ物は5年前に皮膚科で取りました。
レーザー1発300円で、ほくろ1つあたり3発したと思います。
1日1発しか出来ないので3回通院しました。
もっと通えば綺麗に消えたと思いますが、目立たなくなった所で中断しました。
レーザーを撃った後は血がにじんだようになるので人には会えず家で過ごしました。
一晩で血は消えます。

2013.8.27 19:02 9

まり(33歳)

私もほくろが多く、顔の大きいほくろが気になりエステでレーザーでやりました。
初回顔面やり放題で6980円のをやりました。ビリビリっとしましたが化粧も翌日から大丈夫で、だんだんかさぶたになり、大きいのはぽろっととれました。
薄くあとは残ってますが大きくぷにっとしてたのでそれがなくなっただけでも満足してます( ´ ▽ ` )ノ
通えば通うほどきれいになるみたいです♪でも初回以外は高めだったのでやめました。

2013.8.27 20:34 5

りのりの(28歳)

5年くらい前に、顔のホクロ数カ所をレーザーで取りました。
美容系に力を入れている皮膚科(シミ取りやピーリングをしているような)で取ったのですが、一個一万円、レーザーは一回で終了でした。

取って良いホクロかどうか診察→取る部分に麻酔→レーザー→その後は数週間絆創膏のようなテープを貼って生活

という流れでした。レーザー自体はあっという間に終わります。レーザーをした直後は穴のあいた傷のような感じになるんですが、うっかりカサブタにしてしまうと跡が残るんだそうです。そうならないよう、テープで保護しながら治すと説明されました。

今ではもう、一箇所を除いてはどこにホクロがあったのかすらわからないくらいになってます(*^^*)

一箇所は痒くてうっかり掻いて膿んじゃったので、少し盛り上がった感じになってしまいました。

レーザーも年々新しい物が出てるでしょうから、今は既に全然違う方法になってるかもしれませんが^^;

2013.8.27 21:08 7

茶葉*(31歳)

こんばんは。
数年前、顔ではないですが ほくろを皮膚科でとりました。
私の場合は、ほくろの大きさも8mmくらいあり、
また根が深いものだったので、レーザーではなく切開して切除
しました。
皮膚科でしたので、切除したほくろを生検してくれるなど、
安心してお任せできました。
皮膚科であれば、レーザーも切開もどちらでも状況をみて判断してもらえるので、皮膚科で一度みてもらってはいかがでしょうか。

2013.8.27 21:16 8

ちゃん(41歳)

私はだいぶ前に、顔にある5ミリのほくろ1つ、3ミリを2つを美容外科で取りました。レーザー治療で、根が深いとのことで取った時はボコッと穴があいた感じになりました。
1週間位で目立たなくなった記憶です。。
現在も、取った後の傷は残ってますが、ほぼここにほくろがあったことは 気付かれません。


そして、2年前に皮膚科でも手や鎖骨あたりの小さいほくろを取ってもらいましたが、薄くはなったものの完全にはなくなってはいません。


2013.8.27 21:21 6

あん(39歳)

簡単に取れます。
某美容整形外科にて取りました。13年前に。
部分麻酔を打ってからレーザーで。
一週間くらい再発しないように専用の軟膏みたいのをくれました。特に痛みとかはないです。

価格は一個につき二万円。
今はもっと安くできると思いますよ。

しかし!なぜか再発(前より小さくなったけど)しましたし、ほくろも増えました。なんで?
五箇所くらい?余計に増えた~

2013.8.27 22:36 1

大塚(36歳)

私もほくろが多く、今までに数個取っています。

取りたいほくろはどのような形状ですか?

大きくて濃い、多少膨らみがあるなどでしたら、切除の方がいいです。レーザーではやや薄くなるだけで、あまり効果的ではないと思います。

私は顔や腕の薄めの小さいほくろは、美容外科と皮膚科、両方でレーザーで取りました。レーザーは一つのほくろに平均2〜3照射します。痛みは、輪ゴムで思い切りパチンと当てられたような。一瞬なので大したことないです。2〜3週間でかなり薄くなると思います(ほくろの濃さや大きさにもよりますが)。

あと、胸元にかなり大きくて濃いほくろがあり、それは大学病院の皮膚科で切除しました。

ご参考までに。

2013.8.28 02:42 2

くるりん(37歳)

皆さん、早速のお返事ありがとうございました。読ませて頂いて良く理解できました。一度病院に説明を聞きに行こうと思います。

2013.8.28 08:39 1

カフェオレ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top