HOME > 質問広場 > くらし > ほくろ除去された方

ほくろ除去された方

2013.12.11 19:50    2 4

質問者: そのこさん(33歳)

こんにちは。
顔にあるほくろを数個とりたいと思っています。
小さいものから大きいものまで(1~5ミリ程度)炭酸ガスレーザーでの除去を検討中です。

そこでほくろレーザー除去された方にお尋ねしたいのですが、どれくらいでお化粧で赤みカバーできるようになりましたか?
スッピンだと赤みは3か月~半年くらいは残ると聞いています。

除去後は軟膏と肌色テープを貼ると聞いていますが、やはり目立つので人と食事したりなるべく人に会うことは避けたいなと思っています。

このテープはどれくらいの期間貼り続けましたか?
2週間くらいでテープ貼らずに、お化粧で赤みカバーできるまで皮膚は回復するものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10年くらい前になります。
人によるみたいですが、私は除去後けっこう赤みが目立ちました。できる限り誰にも会わず過ごしました。
テープは二週間くらい貼ったと思います。
赤みはだんだん消えますが、傷跡のように跡が残りました。コンシーラーなどで濃く塗ればわからなくなるくらいの傷跡が今でもあります。あと、普通以上にシミができやすくなります。
私はあまりオススメしません。

2013.12.11 21:40 3

かんな(秘密)

たしか2週間ぐらいです。でも口の周りはよく動くから意味ないと言われ、元々貼りませんでした。
多分1~2週間で化粧で隠せるのでしょうけど、メイクすると完治が遅くなるような気がして、その部分だけ3週間ぐらい下地やリキッドをあまり塗らないようにしてました。それでもあまり目立たなかったです。
1週間は遊びに行きませんでしたが普通に仕事してました。テープそこまで目立ちませんよ。別にバレてもいいやと私は思ってましたが。
数個一気にやるとテープだらけで目立つからと医者に言われて、2個ずつやりました。
7mm以上だったりポコっと膨らみのあるホクロだと、切除になります。それで1個手術で切りました。格安でしたが、手術室で局所麻酔で何人も取り囲まれて思ってたより大袈裟でした。
その時は1か月ガーゼ貼ってましたね。
小さなのは全部、形成皮膚科で安くやりました。完璧にうまく行くことはないと思っていたし、まぁトータルでは気に入ってますが、6年たっても薄く跡が残ってしまった部分もあります。

2013.12.12 02:37 1

まり(32歳)

かなり前に顔のほくろをレーザーで取りました。またほくろが出てくる可能性もあると説明を受けました。大きなほくろはレーザーでは無理と言われ、メスを入れました。
赤身は2週間ほどでした。

数年たってレーザー除去したほくろはまだ出てきました。

2013.12.14 16:22 0

きた(秘密)

私はしみとりついでに6ことりました。

半年でようやく目立たなくなってます。
私敵には満足でした。

2013.12.17 11:43 0

みさと(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top