HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 科学流産後の生理

科学流産後の生理

2013.8.29 17:16    0 1

質問者: まんたさん(33歳)

質問させて下さい。

8月前半に5週で科学流産(顕微)しました。出血は8日ありました。
その際、体温も高温期から低温に入りました。(今から25日位前)


先生には8月に生理がもう1回来るから、8月の生理と9月の生理が終わってから次の移植をしましょうと言われました。

結局8月に生理はありませんでした。(体温もずっと今も低温期のままです。)

ネットなどでみると科学流産=生理という考え方が一般的のようです。科学流産=生理だとすると8月に生理がこなかった理由がわかるんですよね、月に2回生理は来ないだろうしなーと。

私の疑問は

・9月の生理が終わったら移植周期にはいっていいのか?
・9月と10月の生理を終えてから移植したほうがいいのか?

です。

科学流産した周期に生理はあるものなのでしょうか?

病院に確認してみようと思うのですが体験談や、ご意見聞かせて下さい。ちなみに病院は西新宿にある有名な所です。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産、残念でしたね。
化学流産後の出血は生理と同じに考えてよいと思います。(正確には極初期の流産なので生理ではない)

化学流産でもホルモンバランス崩れたりしますので、お身体お大事にしてくださいね。

2013.8.31 14:02 9

りお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top