HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大阪、兵庫の方はどこに通...

大阪、兵庫の方はどこに通われてますか?

2013.9.9 13:39    0 3

質問者: さあらさん(秘密)

変な質問ですみません。
今、宮崎レディースクリニックに通っています。
体外受精をしていますが、血中検査がないことや、移植前のホルモン検査などなく、ただ淡々と整理開始からホルモン補充→内膜確認→移植→bt10尿検査判定のみという流れです。
夜診をしていて、費用が他院より財布にやさしいというのもあり通っていましたが体外受精三回とも陰性ですので、転院しようと考え出しています。

今、越田クリニックか夢クリニックかなぁっと考えていますが通われているかたおられたら、どんなスケジュールで体外受精をしているか教えてください。

また、それ以外の病院で通われているかたでも、参考にしたいので、体外受精のスケジュールを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

英ウィメンズクリニック通っていました。
料金も良心的だと思います。
体外のスケジュールは誘発方法によって異なりますが
誘発中も血液検査でホルモン値見ますし
移植後1週間に血液検査でホルモン値の計測がありました。

2013.9.9 14:30 5

はな(41歳)

大阪北浜にある、レディースクリニック北浜に通っていました。
9:30~13:00、16:00~19:00の診察、木曜
と土曜の午後・日曜祭日はお休みです。
治療費はやや高めかもしれませんが、先生はお一人なので親身になって対応してくださいます。
治療スケジュールは、患者さんによって違うと思うので、何とも・・・。でも、患者さんの思いに沿って、ベストの治療を選択してくださいます。当たり前ですが。
私は信頼して通えました。
有り難く、妊娠させていただきました。

2013.9.9 14:39 5

チョコモナカ(43歳)

私は夢クリニックへ通っています。
採卵回数5回 移植2回(陽性2回) ただ今、妊娠継続中です。


D3 血液検査、卵胞チェック →排卵誘発剤処方(フェマーラ)

D10あたりに再診。血液検査、卵胞チェック

※このときの卵胞の育ち方で、私の場合は1周期だけ
1日おきの注射を×5回した時がありました。

私の場合は卵胞の成長が遅いので、たいがい D15 に再診。

D15の時点でもなかなか採卵日は決定せず
D18~D20で再診し、採卵日決定。

急に卵胞が成長してて「明日の朝、採卵」となることもありました。

普通は2日前に採卵が決定します。
スプレキュアと座薬で排卵済みにならないように調整。

採卵日当日は朝の8時台に採卵が済み、内診、先生とのお話、
培養士さんとのお話があり
会計が済んで病院を出れるまで2時間半くらい掛かります。

翌日の午後12時30分に電話での受精確認、
その後の分割確認の電話の日時はその都度、
培養士さんから指示があります。

移植後は中間判定の血液検査 E2とP4の数値のみ。
妊娠判定の血液検査でβーhcg値が出ます。

初期胚移植のときは確か・・・6日毎だったような記憶が。
凍結胚盤胞移植のときは4日後が中間判定で7日後が妊娠判定でした。


毎回血液検査があるので
毎回、診察代は6000円以下の時は無かったです。


あくまでも私の場合ですので、ご参考までに。

2013.9.9 15:33 4

夢ちゃん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top