HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > パンパースの袋(駄)

パンパースの袋(駄)

2013.9.9 22:04    2 7

質問者: オムッティさん(32歳)

パンパースのパッケージって開けにくくないですか?
袋のヨコにある点線、あそこを上から下にひっぱって開けようと思っても開けられたためしがありません。
私の開け方が間違っているのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたいオムツの外袋って開けにくいですよね。

生理用品もそうですが、外袋をもう少し有効に使えたら無駄にならないのに。例えば消臭加工してあって空になったら次は使用済みを入れて捨てられる形状になっているとか。

2013.9.10 07:01 13

だいたい(34歳)

そうそう!!

開けにくいです。わたしも、思ってました。そして、開けるときイラッとしてました(笑)

メリーズは開けやすいのにな。

2013.9.10 07:20 7

匿名(37歳)

メリーズ使っていますが同じくやや開けにくいです。
開きやすいと店頭であいてしまったり開けられてしまったり??
販売できなくなるからだったりして…。
私は点線を無視して上からハサミで開けちゃいます(笑)

2013.9.10 07:34 9

匿名(28歳)

わかります!うちも使ってますが全然うまく開かないし力がいるし!
でも私は他の会社もきれいに開きません
でも、ゴミ袋に使うので、結局持ち手の面をこじあけて使ってます。
それに点線に沿って開けるとおむつ事態バラバラで袋から溢れますよね
なんであんな作りなんだろう。
私は、上から開けた方がきれいに取り出せて置いておけます。

2013.9.10 09:43 5

私も育休32才(32歳)

わかります!
二人目が産まれて4年ぶりに使っていますが相変わらずの開けにくさ(笑)

輸送中の破損を防ぐ為なんですかね。
それからテープとパンツのパッケージの違いもわかりにくいので、パッケージ自体のメインカラーを変えて欲しいです。

2013.9.10 14:44 3

まな(38歳)

わかります!

他の方も言っていましたがメリーズはちゃんとキレイに開けれるのですがパンパースはグニャーってなって上手く開きません・・・

でも、しま◯ろうが可愛くて使用します。
袋さえ改良してくれたら完璧なんですけどね~。

2013.9.10 21:17 2

にゃんごん(25歳)

お返事ありがとうございます。
やはり開けにくいですよね!
あのノビの強い素材のせいでしょうか。

あとあと、メーカーによって微妙に開け口の位置が違うので、いつもどこだ?!とさがしてしまうからわかりやすくして欲しいです。
更に、柄が12種類のうち2種類入っています!とかは中の柄を見えるように一部透明にして欲しいです。

だいたいさんのゴミ袋としての再利用も是非採用してほしい!
匂いもあんまり漏れなそうだし。

オムツの袋、まだまだ進化の余地ありですね!

2013.9.11 13:28 2

オムッティ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top