HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 引越しでのママ友との関係...

引越しでのママ友との関係(ライン)

2013.9.10 18:17    0 5

質問者: おにぎりさん(37歳)

2歳児のママです。
今月引越しすることになりました。(今住所と引越し先は車・電車で40分くらいです)

ママ友5人とラインでグループをつくり、習い事連絡や雑談をしていました。
引越しを機に、そのグループを退会したほうがいいか、どうするか悩んでます。
そのままにグループにいると、自分に関係ない話のラインが届くことになる・・・
退会すると全部消えるのも寂しい気がします。
通知オフにしてそのままということもできますが、いつまでもそのまま・・・というのも・・・と、考えてます。

ママ友ですが、少し気を使う間柄です。
頻繁に加わらないグループにずっといるのか、ぬけたほうがいいのか・・・
グループの一人に軽く聞いてみたらどうしたらいいのかしらね・・・という、答えに迷ってる返事でした

引越ししてママ友とのラインのグループをどうしたか・・・経験ある人アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験者ではないのですが…

聞いてみたら対応に困ってた、ということなら、主さんが居ても居なくても構わない位な感じなのでは?
お付き合いを続けたいなら、残って!!って私なら言うかな…

2013.9.11 09:10 8

ゆか(32歳)

習い事等の連絡もらっても仕方ないですし、
引っ越しちゃうし、抜けることにするね!でいいと思いますよ。
今は寂しいと思いますが、引っ越し先でまた新しい友達が出来ますし。
離れると本当に会わなくなります。
平日は幼稚園もあるし、週末は家族で過ごすし
何か用事があって出向くことがない限り会うのは無理ですよね。

私も去年引っ越したのですが、週に2回会ってたかなり親密だったママ友ですら、引っ越した当初はメールしてたけど、だんだん数カ月に一度メールするくらいで、会ったのも1年で1度だけです。
ちょっと気を使うような感じのママ友さんとはメールすらしてません。

2013.9.11 10:18 7

きりん(35歳)

脱会?
会費でも払っているのですか?^^;

車と電車で40分も離れたら、もう会うことなんてないのでは?
もはやママ友でもなく、単なる昔のご近所さんですよね。

私なら引っ越し先で新しいママ友を作りますね。
昔のママ友とはもう連絡は断ちます。

と言うか、繋がりを保つ意味って何かあるのでしょうか・・・?

2013.9.11 10:54 12

匿名(36歳)

あれこれ考えるよりも、出たとこ勝負ぐらいの方が
よくないでしょうか?
しばらく様子見して、もう不要と思えば、さよならできるでしょうし、寂しいと思えば続けておくと言うので良いのでは?
今から考えなくても、その時決めればいいと思いますよ。

2013.9.11 15:53 6

甲羅(秘密)

お返事ありがとうございました。
参考にします。

2013.9.12 00:02 3

おにぎり(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top