HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊の病院選び

男性不妊の病院選び

2013.9.12 09:15    0 4

質問者: けんけんさん(32歳)

主人が非閉塞性の無精子症で、MD-TESEを検討しています。

もし運良く精子が回収できれば、その後顕微授精をすることになります。

よくわらかないことばかりで、不安ばかりです。
少しでも可能性が高く、信頼できる病院で、治療したいと思っています。

同じようにMD-TESEをされた方、そこから顕微授精まで進まれた方、おすすめの病院があったら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人は今月、大阪の新しい病院のリプロダクションクリニック大阪で受けますよ。石川先生は本当に信頼できる優秀な方です。お薦めします。


石川先生は、神戸の英ウィメンズにも出ておられるし、あと平日は姫路の石川病院におられます。

見つかる可能性はうちの場合は低いようですが、石川先生に出会えて本当に良かったし、これで駄目なら諦めもつきそうです。

2013.9.12 19:15 7

なみ(32歳)

どちらにお住まいなのか、どこまで通うつもりなのかで、レスが違ってくると思いますよ。

関西なら、先の方が書かれている石川先生が有名で
九州なら、北九州市のセントマザーの田中先生が有名です。

他の地域は詳しくないので分からないですが、男性不妊を専門にしている医師は、全国に40人ぐらいしかいません(地域名 男性不妊専門と検索すると出てくると思いますよ)

私の夫は「恐らく閉塞性だろう」と診断されたので、TESEができる総合病院の泌尿器科医にお願いしました。
非閉塞だったら、セントマザーへ行くつもりでした。

2013.9.12 21:42 5

匿名(秘密)

主様のお住まいがどこかわからないですが、関西に男性不妊で国内だけでなく海外でも有名な先生がおられます。石川先生とおっしゃって、この9月に大阪に最先端のご夫婦で通院出来る不妊専門の病院を開院されました。石川先生は姫路や外来で神戸や関東の方でも月に数回診察はして頂けるみたいです。とても丁寧で信頼出来る先生だと思います。石川先生のブログには色々そういう事も書かれてるし、質問も出来ますので1度調べてみてはどうでしょうか…。

2013.9.12 23:04 2

マイ(33歳)

けんけんさん、こんにちは!

かすみ草です。別のご質問でもお返事させていただきました。

私は、無精子症が発覚した今年2月は、まだ関西にいましたが、
「4月に東京に転勤になりそう」という微妙な状況でした。
男性不妊を専門的に扱える医者は全国でもあまりいず、
関西方面に固まっているのだそうです。

実際に転勤が決まり、「東京でTESEができる、できれば男性不妊に詳しい病院を探さねば」となったときに、関西でそれまで通っていた婦人科や泌尿器科で先生方が口をそろえてお勧めになったのが「木場公園クリニック」でした。(不妊治療の病院としてもとても有名ですよね)

TESEをそこで行い、その後私が治療に今、通っています。
TESEは石川先生という、こちらでも前の方が書かれているのと
同じ先生が月2回火曜日、兵庫からいらっしゃって執刀されています。
(どの火曜日になるかは、前月に決まるそうです。)
私は、偶然この先生のブログを情報収集中に読んでいて、
とても共感していたので、あとから知ってとても嬉しかったです。

すごく混んでいて待つ病院なので、TESEもかなり待たされるかなぁと覚悟して行きましたが、
うちは、最初に病院に行って2か月後には予約がとれました。
(主人の仕事の都合で、実際に受けたのは3か月後でした)

術後に私も主人の状況など先生と少しお話しましたがとても感じの良い先生でしたよ。

また、その後の治療についてですが、ジネコの冊子やいろいろなところで読む院長先生のポリシーが私自身は好きですし、予約していてもすごく待たされますが、それは覚悟していたので納得して治療を受けられています。


あ、ちなみに、当初は北九州の「セントマザー」も検討していました。でも、地理的に現実的ではなかったです。でも、北九州まで行ってでも、少しでもクオリティの高い治療を受けたい、とは思っていました。
でも木場公園に行き始めて、質の高さを感じますし、ついていこうと思えます。

今後も何かお役にたてることがあれば、と思います。










2013.9.13 00:28 2

かすみ草(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top