HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この場合、避妊しなくちゃ...

この場合、避妊しなくちゃだめですか?

2013.9.20 20:49    0 3

質問者: しろくまさん(28歳)

不妊治療中、AIHで頑張っているしろくまです。

夫が前立腺炎のため、精液に白血球が混ざっています。
AIHでは、その白血球を取り除くために、
パーコール法で遠心分離させています。

先生曰く、
白血球があるというこは、菌がいるという事だそうなのですが
性交渉すると女性の体に菌が入ってしまうそうです。

夫が抗生物質で治したとしても、性交渉をもつことで、
女性の体に入った菌がまた戻ってしまう可能性があるため、
避妊してくださいとのことです。

しかし、泌尿器科や、泌尿器科と不妊外来のセカンドオピニオンでは、避妊が必要との話は全くありませんでした。
なので夫婦ともども今回の先生の話に驚いています。

このような場合、やはり、避妊しなくてはいけないのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師から言われた事実があるのに、医療知識がほぼない一般人に聞くのは危険だと思います。

「避妊しなさい」と言った医師に「他の医師からは言われたことがない」と聞いてみるか
逆に何も言わなかった医師に「避妊するように言われた」と聞いた方がいいと思います。

2013.9.20 21:06 18

うーん(秘密)

膀胱炎でも完治するまで避妊しますけど。
他の病院で言われなかったのは、至極当たり前のことだからではないですか?
何で夫婦で驚いたのか。
タイミング治療でなく、AIHなら、焦らず完治までしなくてもいいのでは?

2013.9.20 23:50 9

サリバン(29歳)

お返事ありがとうございました。

書き方が足りませんでした。


泌尿器科では「うつるようなものではないので、性行為は問題なし」と断言されました。

泌尿器科兼専門医で検査した時は、白血球が出ず、自然妊娠の可能性ありますよ、と言っていただきました。

そうですよね、皆様のご助言も参考にさせていただければ・・・と思っていましたが、
やはり内容が専門的な事ですので、もう一度セカンドオピニオンを貰いに行くのが確実ですよね。

ありがとうございました。

2013.9.21 10:19 5

しろくま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top