HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 異常妊娠?赤ちゃんは・・・

異常妊娠?赤ちゃんは・・・

2001.2.22 20:36    0 0

質問者: みゅうさん(28歳)

最後に生理が来たのは1月10日。
普通なら2月10日に生理が来るはずでした。
で、妊娠かも〜♪と1度目の検査薬を試したのが2月14日
結果は陽性。(すぐには線が出なくて微妙でした)
2回目の検査薬は2月16日、今回も陽性でした。
そして週が明けた19日に病院に行ってきました。
尿検査では妊娠反応があったのですが超音波では確認出来ませんでした。
先生は「まだ早すぎるからね、1週間後に見てみよう」と・・・
同時に以前(2年前)子宮ガンの検査をしてもらった事があり
ついでに今回も検査しておく事になりました。
その際、子宮の中?をこすって細胞を採取するので出血しますが
心配ないとの事でした。
その夜、下腹部がチクチク&キュ〜っと痛くなったのですが我慢して
寝ました。すると、朝起きてビックリ!出血しているのです。
量はそんなに多くありませんが確実に出血していました。
そして丸1日安静にしていましたが出血は止まらず22日になっても
同じ状態だったので再度病院に行きました。
先生が言うには「状態は前回来た時から変わっていません。ただ出血の
原因が分からないから今は待つしかない。まだ袋が確認出来ていないから
子宮外妊娠の可能性もあるし1週間待ちましょう」と。
もちろん超音波でも確認出来ませんでした。
これって切迫流産なのでしょうか?先生は何も言わなかったのですが
安静にしていなくても大丈夫なのでしょうか・・・
みなさんのお便りを拝見していると入院したとか止血注射をしたとか
色々あるので病院を変えた方がいいのかと思ったり
仕事なんてやってて良いのかな〜と心配でたまりません。
普通、超音波ってどの位(いつ)から確認出来るのでしょうか?
今も出血が続いているのですが赤ちゃんはどうなってるのでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top