HOME > 質問広場 > くらし > 近所の人からおもちゃがほ...

近所の人からおもちゃがほしいと言われ・・

2013.9.27 13:43    0 8

質問者: もかさん(29歳)

近所の人(以下Bとします)から女の子用のおもちゃがほしいと言われ困っています。

Bは上から男の子、男の子、女の子(1歳)の順番で子供がい
ます。

うちは上から男の子、女の子(5歳)の順です。女の子用のおもちゃがぜんぜんないので、うのちの5歳の子供の使ったおもちゃを譲ってほしいと会うたびに言われます。

一度家にあげて遊んだこともあるのですが、あまりの価値観の違いに今後はあまりつきあいたくないな・・と思ってしまったのですが。

うちの5歳の女の子にも毎回、自分の1歳の子と遊んでねと言っていますが、うちの子はぽか~んとしています。
どうやって遊んでいいかわからないようです。

近所なので会わないわけには行かないので、困っています。
何か譲らなかったら感じ悪いかな~とか考えてしまいます。
ご意見をお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おもちゃは親戚の子にあげる約束をしてて・・・とか、主人の知り合いからいただいたから相談してみる・・・とか、子供がまだ時々使ってて・・・とか言っちゃうのはどうですか?


小さいことの接点があまりないから何か嫌な思いとかさせちゃうんじゃないかって心配してるんだけど・・・大丈夫?とか言ってみてもいいんではないでしょうか。

ご近所付き合いもいろいろあるから大変ですよね・・・

2013.9.27 14:43 5

チョコ(33歳)

身内の子供にあげたでいいのではないでしょうか?

2013.9.27 14:58 22

まる(30歳)

いらない物をいくつかあげて、
「あとはうちもまだ使うし、親戚にも女の子がいるから
そっちにもあげなきゃいけないんだ。ごめんなさい」とでも
言えば大丈夫だと思いますよ。

それにしてもずうずうしい人ですね。

2013.9.27 15:39 32

るるー(35歳)

そんなに親しくない間柄なんですよね。
自分から譲って欲しいなんて図々しいですね‼
汚れてしまって状態の良いものがない、思い出として大切にとっておきたい、甥や姪に譲る約束をしている、、などどうでしょう?
それにしてもそんな人ならおかまいなしに、見せてとか何でも良いからなんて言いそうですね。。
主さん頑張ってください。

2013.9.27 15:59 12

さつまいものお菓子(秘密)

私ももかさんと同じ状態です。

家はおもちゃプラスゲーム機とソフト(私の独身時代の物とゲーム好きな夫のもの)、洋服も家に譲りなさい(怒)もらってあげる!と狙われてます。

絶対にあげちゃだめですよ。
一度何か譲ればエスカレートしそうです。

2013.9.28 08:53 6

こんにちは(34歳)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼いたします。

次にまたおもちゃを譲ってくれと言われたら、ちゃんと親戚に譲る予定であると言いたいと思います。
ほんとずうずうしい人ってねぇ・・だから価値観が合わないのですがね。。

2013.9.28 19:09 1

もか(29歳)

ものを大事にする子でひとつひとつ気に入ってるみたいだからあげられないではダメですかね?
あとはうちもお兄ちゃんのお古でボロボロだよ男の子のおもちゃでも問題ないよとか?
4歳くらいしか変わらないと同じ物でも遊ぶし普通にあげられないなと思います

2013.9.28 20:57 0

なな(34歳)

ご近所だと付き合いもあるでしょうから、1〜2個適当に見繕って「色々みたけど、あげられるのがこれくらいしか無いの。ごめんね。」と言うのはいかがでしょうか。
あれは?これは?なんで?なんて聞かれたら「まだ使うかもしれないし、うちが使わなくなったら親戚に譲る約束してるから」と。

しつこいようなら「他のもあげられたらよかったんだけど、ごめんね」でいいと思いますよ。

2013.9.28 21:48 2

うに丼(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top