HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > メゾピアノのランドセル使...

メゾピアノのランドセル使っている方

2013.9.29 00:07    0 2

質問者: ぼんさん(40歳)

来年小学校に上がる娘がおります。
ランドセル選びに悩んでいます。

娘がメゾピアノのランドセルを欲しがっており(イチゴのスペシャルバージョンのものです)かぶせのふた部分にイチゴの飾りがあったり、中のポケットがハート型だったり、すっごく可愛らしいのです。

でも低学年のうちはいいとしても、高学年になったときに可愛らしすぎないかな?デザインに飽きてしまわないかな?と心配しています。
やはりシンプルなもののほうがいいような気がするのですが、娘が納得するかどうか・・。

そこで、メゾピアノのランドセルを使用しているお子さんの様子(飽きてしまわないか、学年が上がっても喜んで使っているか)を知りたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メゾピアノのランドセルを持っている子は学年で1人いましたが高学年になってからは子供っぽくて恥ずかしくなったようで、ランドセルカバーを付けていますよ。
6年間使う約束で子供の望むデザインのランドセルを買い与える家庭もあるし、親が説得して子供に妥協させる家庭もあるし保護者の考え方はそれぞれです。
今はランドセルカバーをかけて本来のデザインを、ある程度隠すことも出来るので子供の好きなデザインで買ってあげる保護者も多いようですよ。

2013.9.30 11:42 5

るる☆(45歳)

こんにちは。
ランドセル悩みますよね。
うちの娘は5歳なので、まだ未購入ですが同じくメゾピアノのランドセルの購入を予定しています。

購入済みではなくて申し訳ないのですが、
3人の姪っ子甥っ子のランドセル選びなどを見ていると
やはり1年生の時の好みでだけで選ぶと6年生の時に不満は出てきます。
それは皆さん大体そうじゃないでしょうか。

単純に赤を選んだ姪っ子は特に問題ありませんでしたが、
ピカピカの水色を選んだ姪っ子は現在4年生ですが、すでに
後悔している感じです。
はた目にも大きな体にパステルカラーのランドセルは少し違和感があります。
甥っ子は6年生ですが、キャメルを選んで6年間大満足のようでした。
男の子のほうが色が限定されますしね。

娘さんが選ぼうとしているランドセルは装飾がとても可愛らしいようですが、色は何色でしょうか。
装飾よりも、全体の色でイメージが決まるかなと思うのですが。

私個人としては、黒地やこげ茶にピンクのステッチが入っているメゾのランドセルでしたら6年間いけるんじゃないかな~と思っています。娘にも同タイプをすすめようと思っています。
本人は今レインボーにはまっているので「虹色のランドセル買う」と言っていますが…。

本人が気に入ったもので最初は通わせてあげたいですが、6年間好みが同じわけないので、悩みますよね…。

2013.9.30 13:52 3

せん(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page