HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > アンタゴニストで空砲になった方

アンタゴニストで空砲になった方

2013.9.29 19:25    0 0

質問者: akikoさん(38歳)

いつも、こちらで勉強しています。


アンタゴニスト、セトロタイドで空砲になった方に
お聞きしたいのですが・・


私は、1度、高刺激でアンタゴニスト法を試した際、
5個全て空砲だったことがありました。

クロミッド法のみでは、空砲になったことは1度もありません。


今回、初めてクロミッド法で、採卵日が決まった日に、
排卵してしまわないよう、排卵抑制の意味で
アンタゴニストが使われました。
(転院したばかりで知らなかったのですが、その病院では、
排卵抑制に使用しているのが常のようです。
転院前までは、使用したことはありません)


そして、3個見えていた卵、すべて空砲でした。


私は、やはりアンタゴニストが合わなくて全て空砲になったと思うのですが、医師は違うと言われます。


私のように、高刺激のアンタゴで空砲だった方で
低刺激周期にも、排卵抑制としてアンタゴを使用し、
それも空砲になってしまった方って
おられるのでしょうか?


もし、同じような経験した方がおられたら
やはり、私が感じていることは、間違いじゃないと
これからアンタゴを使用しないでほしいと
病院に言えるのですが・・・


是非、経験をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top