HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋浅田LCに通われて...

名古屋浅田LCに通われてる方教えてください

2013.10.9 12:00    0 3

質問者: ココさん(36歳)

初めまして。ココと申します。

浅田LCで治療はAIHまでですが体調不良のため現在はお休みしています。

来月から治療を再開しようと思ってますが、3か月ほどお休みをしてしまったので、年齢の事もあり次の治療でもう一度AIHするべきか体外受精をするべきか迷っています。

もともとあと1,2回してダメならステップアップを考えてとも言われてました。

そこで教えて頂きたいのですが、浅田で初めて体外受精を希望するときの受診のタイミングを教えてください。

事前に何か説明を受けなければいけないのか、生理3日目でいいのかを知りたいです。

もちろんステップアップを決めたら病院には確認してから受診しようとは思ってますが、まだ決めきれずいつまでに決めれば良いかという目安を知りたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

浅田に通院し始めて1年です。
AIHを数回続けて、全くダメで仕事との両立に疲れてしまい、3ヶ月お休みしました。

それから、旦那の協力もあり体外にステップアップしたところです。

普通に生理がきたら3日目に受診して、採卵前周期で内服をしました。その次に生理がきたら採卵周期になりました。

私もAIHをもう少しやるつもりで、途中でお休みしましたが特に前もって説明を聞いたりせず、久しぶりに来院して、いきなり生理のの3日目に受診した時に、今週期から体外にステップアップしますって先生に伝えました。

それで大丈夫みたいです。

2013.10.9 22:47 6

もここ(32歳)

現在ではなく4才&2才の子供2人を浅田で授かりました。

基本的に何かしら周期診察の始まりは生理3日目だった気がします
電話で問い合わせたら教えてもらえると思いますよ。

自分がこういう状況で、今後こうしたいのですが
いつ受診したらいいんですか?とか問い合わせがいちばん早いと思います。

2013.10.10 01:18 7

あき(42歳)

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。

病院に確認すればいいとはわかっていても、以前電話した時にカルテの確認をされたので、まだどうするか決めてないのに記録が残ってしまったら嫌だなと思いこちらで聞きました。

次の生理がくるまで、ゆっくりしっかり考えたいと思います。

ありがとうございました。

2013.10.10 18:58 7

ココ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top