HOME > 質問広場 > 雑談 > ご主人に何と呼ばれていますか?

ご主人に何と呼ばれていますか?

2013.10.11 23:49    0 15

質問者: NANAさん(23歳)

よく、子供を産むと
夫婦間でも「パパ」「ママ」
「お父さん」「お母さん」と
呼ぶようになってしまいますよね。

うちはまだお互いの名前で
呼んでいますが、
皆様はなんと呼ばれていますか?

いつまでも名前で呼び合う
夫婦でいたいなーと思うこの頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

○○ちゃん、とかあだ名で呼ばれています。
子どもが生まれても、名前で呼ばれたいなあ。
「ママ」「お母さん」は嫌ですね。あなたのお母さんじゃないし。

ちなみに私の父親も母親のこと名前(呼び捨て)でずっと呼んでいました。お母さんと呼んでいるのは一度も聞いたことありません。
私に母のことを話す時も名前です。(「○○に聞いて」とか)
これって少数派かな?

2013.10.12 07:18 10

朝(34歳)

向こうは名前で呼びますが…私はジジィと呼んでいます。

2013.10.12 07:39 7

ノースリ(44歳)

もちろん名前です。
(2人きりの時はあだ名の事もあります)

「パパ・ママ」「お父さん・お母さん」って、私の中ではありえません。

日本語の使い方間違ってますからね。

2013.10.12 08:34 12

もも(35歳)

基本的にお互いにあだ名ですが、1歳の子どもの前では認識してもらう為に、お父さん、お母さんの時もあります。

2013.10.12 10:20 11

なつね(秘密)


あだ名です
名前をもじったのですらなく、某芸人夫婦のようなノリです
動物ネームでしたっけ?
そこまでいってませんが似たり寄ったりな感じです

外では「名前+ちゃん」です

2013.10.12 12:08 9

ハイジの白パン(秘密)

うちは、旦那には君づけ、旦那は呼び捨てだったり、ちゃん付けだったり。


娘に話しかけるときは、ママ、パパを使っています。


私も一生名前で呼ばれたいです。

でも、70くらいになったとき、君づけっておかしいのかな?と不安になりました。。

2013.10.12 13:31 3

匿名(28歳)

○○くん
○○ちゃん
です。

結婚して8年ですが変わりません。

2013.10.12 14:03 4

ぱんだ(39歳)

普通の時は呼び捨て
ちょっと甘えてる時はちゃん付け
お願いするときはハニーです(笑)

私は○ーくんと呼んでます。
お願いするときはもちろんダーリンです(笑)

結婚10年目、子供3人ですが子どもを介してない時にお互いパパ、ママって呼ぶことは無いです。


うちの実母は結婚前、実父を苗字+君で呼んでて、結婚してから下の名前で呼ぶのが恥ずかしかったらしく結婚して30数年ですが、ねえとかちょっと!と呼んでます。

2013.10.12 15:32 3

ゆっこ(31歳)

いい歳して恥ずかしいですが、ともりん、みったんと呼び合ってます。
たまにダーリン、ハニーとも。
うっかり人前で出ないように気をつけてます。

2013.10.12 17:33 12

子ナシ夫婦(42歳)


主です。

名前で呼び合っているご家庭が
多いですね(´∀`∩
ダーリン、ハニーもラブラブで
かわいいです!
なんだか微笑ましくなりました(・e・ )

昨日結婚できない司会者という
番組を録画していたのでみたところ
名前でみなさん呼んでらっしゃった
ので、他の家庭はどうなのか
気になった次第です。

まだまだ書き込み募集しています。

なんだかほっこり。

2013.10.12 17:49 4

NANA(23歳)

うちは、主人に対しては結婚前からの呼び名(○くん)。
主人は、子供が産まれる前までは、名前で呼び捨てかあだ名でしたけど、今はほとんど「ママ」、たまにあだ名です。
もう慣れちゃいましたが、最初はやだなーって思いましたね。

2013.10.13 08:11 6

ここな(32歳)

私はママと呼んででくれるようになったのがすごく嬉しかったです。
家族に憧れがあったからかな?
だから男の人もパパと呼ばれるのが嬉しいのかと思ってました。そうとも限らないんですね。
私は名前よりママと呼んでもらいたいですね。愛を感じます。

2013.10.13 11:23 9

イチカ(29歳)

子供が2人居ますが、夫婦間では名前です(^-^)

2013.10.13 15:03 9

苺大福(24歳)

うちは、

『旦那さん』←お願い事や褒めるときなど。
『おっつぁん』←注意するときやおっさん臭い態度のとき。
『○○ちゃん』←外出先や普段の呼び名。

『奥さん』←普段はこれが多いかも。
『○○(呼び捨て)』←外出先。
『奥ちゃんさん』←お願い事があるとき。

です^^

2013.10.13 20:01 5

こむぎ(39歳)

うちは主にお互い
『ねぇ』ですねぇ…
夫から名前で呼ばれる時は何故だかさん付けです。
(実、義)親の前なら呼び捨てです。
私から名前で呼ぶ時はあだ名です。
(実、義)親の前ならさん付けします。

2013.10.14 15:42 5

台風だぁー(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top