HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > HCGではなくHMG注射?

HCGではなくHMG注射?

2013.10.16 00:30    0 4

質問者: yoyupiさん(31歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強させてもらっています。

タイミングを約1年行い、それでも授からないのでAIHを始め、今回から2周目になります。

クロミッドをD2から始め、
D12で卵胞チェック。20ミリまで育っていたのですが、
なんと日祝で2日間病院に行けず本日の朝(D15)であきらめモードで病院で見てもらったところ、まだ卵胞があり(21.5ミリ)しかもLH値を見てもらうとまだ低く、先生から「勝負を決めよう」と言われ、注射を打たれました。注射後、「明後日(D17)にAIHをしましょう」といわれました。
帰宅してから明細を見たところ、注射はHMG注射だということがわかりました。

ここで2つの疑問があります。
・排卵させるためにはHCG注射を打つとよく聞きますが、HMGは卵を育てるものだと聞きます。私の卵(21.5ミリ)は十分育っているわけなので、HMGではなくHCGなのでは?
間違えられたのでしょうか?

・注射で卵胞を刺激したのであれば、タイミングは明日なのではないのでしょうか?何度も先生に「明日(D16)ではないのですか?と聞きましたが、「D17でよい」といわれてしまいました。今は先生を信じるしかないですが、今にでも排卵すればもう間に合わないのではないかとヤキモキしています。

長文で大変申し訳ありません。
ぜひアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで相談する前にまずは病院に確認
するのが先決なんじゃ?
もし、主さんの言ってる通り間違えられていたとしたら転院を考えた方がいいと思います。

2013.10.16 11:40 11

匿名(秘密)

LHサージ値が低くすぎれば明日よりも明後日の方が妥当だと思います。
サージが充分に出ており排卵へのカウントダウンが始まってる時に、HCG打つと排卵はその分早まるので明後日じゃ間に合わないかもしれません。

注射の種類ですが、病院に電話して確認した方が良いですよ。注射を間違えたのか、明細(会計)を間違えたのか?のどちらかでしょうね。

2013.10.16 16:43 4

匿名(38歳)

匿名さん

お返事ありがとうございます。
病院をでてすぐに仕事に出、仕事が終わった頃には診察時間を過ぎていて…
昨日も一日仕事でなかなか病院に相談できませんでした。
診察のその時に少しでも疑問があれば聞かなければなりませんね…反省です。

本日AIHを受けてきました。その際先生に2日前のHMGの注射はあってるのか?と聞いてみました。
先生によると、HMGは卵の成長を助けるもの、HCGは排卵を助け、妊娠の継続ができるように黄体ホルモンを補充するもの。前回は卵を育てるために注射したので間違いはないですよと言ってくださいました。

不安が取れました!ご返事いただきありがとうございました。

2013.10.17 18:03 4

yoyupi(31歳)

匿名さんへ

お返事ありがとうございます。

本日朝に体温を測ったらまだ低温。病院に行き、卵胞チェックをすると、すでに排卵済でした。先生によると、「朝の時点で低温で、排卵済み、ということはタイミングはよい」と言われ、AIHと行ってきました。
うまく受精するとよいのですが……

アドバイスありがとうございました。
気持ちが軽くなりました。

2013.10.17 18:13 3

yoyupi(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top