HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 子供の服のアウターは何を...

子供の服のアウターは何を着せたらいい?

2013.10.20 16:35    0 4

質問者: 桃子さん(30歳)

初めまして。1月下旬産まれでもうすぐ9ヶ月の子供がいます。
今ハイハイも早くなってきて、伝い歩きもだいぶ慣れてきました。

つい最近まで半袖つなぎを着ていましたが
もう長袖のつなぎは買い足すのももったいないので
セパレートにし始めたところです。
秋冬物の服をちょこちょこ買ってるのですが
今度福岡のキャナルに買い物に行くので子供の服も買いたいと思ってます。

真冬のアウターはどのようなものがよいですか?
コートやジャンパーのようなものは必要ですよね?
お店で見てるとベストのようなもののほうが
動きやすいのかなと思ったり。
こちら九州なので大雪が降るほど極寒ではありませんが、九州の中でも寒いほうです。

トレーナー3枚、ネルシャツ1枚、パーカー3枚、デニム等の長いパンツ4枚、長T3枚は買いました。

何を買い足したらよいかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

静岡県在住です
雪も降らない温暖な場所なので参考になるかわかりませんが…二歳半の息子がいます
真冬は外で遊ぶときだけ、ダウンジャンバーを着せましたが、走り回って暑くなるので、トレーナー+ダウンベストが活躍しました
もちろん長袖下着も着てます
動いて暑くなるので、脱いで調整できる重ね着がおすすめです
スナップボタン付のマフラーを作って首は常に暖かくしていました
ハイネックの下着なんかも活躍すると思いますよ

2013.10.20 18:35 2

りんご(34歳)

りんごさんレスありがとうございます。
重ね着が便利なのですね。
走り回る頃になるとベストで充分そうですね。
うちは今冬は歩くかな?程度なのでどうでしょう・・・

インナーは長袖着られてるんですね。
半袖のロンパースを着せてるのですが買い足したほうがいいのかな。
(袖がごわごわしないかな?と思うのですが・・)

2013.10.20 22:18 4

桃子(30歳)

四国在住です。
1月生まれで2歳9ヶ月の息子がいます。歩くのが早かったので、12月頃から公園遊びに行っており、外遊び多めのケースですが良かったら参考にして下さい。
1歳頃の冬は、室内だと長袖2枚(主様の持っている服なら長Tとトレーナーかな)重ね着、外は(公園)その上に長袖ダウンジャンパーを着ていました。ヨチヨチ歩きだったので、少し暖かくしてました。
ショッピングセンター等に入ったら、ダウンジャンパーを脱がせてました。
ウチは、ヨチヨチでしか歩けないせいか公園だと砂場で座りっぱなしが多く、長ズボンは必ず着替えることになりましたが、周りのママさんは、もう少し大きくなるまで余り砂遊びさせてなかったので、ケースバイケースだと思います。

あと、冬から春、秋から冬の季節の変わり目に、モンベルのウィンドブレーカーが重宝しました。既にパーカー等をお持ちでしたら、それで十分足りるかもしれませんが、良かったらチェックしてみて下さい。

2013.10.21 08:48 3

匿名(42歳)

匿名さんありがとうございます。

モンベルのウィンドブレーカーいいですね。
おそろいで欲しくなりました。
厚手じゃなさそうなので長く着れそうですね。

歩くの早かったんですね。
うちも早く歩いて欲しいです!

2013.10.21 14:52 4

桃子(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top