HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 早発閉経について

早発閉経について

2013.10.21 16:48    0 2

質問者: えりさん(32歳)

 ジネコ会員

現在不妊治療をしている32歳です。AMHが0.1未満という数値でした。FSH場所代13⇒6になってました。これからは体外受精をしようと思ってます。
早発閉経。勿論いまは妊娠のことで一番悩んでいますが、数年後閉経したときの老化もとても怖いです。同世代の友人はまだまだ女ざかりなのに私はお年寄りのように老化するのでしょうか。。
何か、手だてはないのでしょうか?
ホルモン補充すれば、閉経妊娠よっておこる抜け毛やシミやシワは防ぐことはできますか?またホルモン補充は太る方が多いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早期閉経の場合はだいたいホルモン補充療法がメインとなってくると思います。一生で小さいスプーン一杯くらいの量だけとすごく女性ホルモンは大事です。
それに、なんでも個人差があるので一概にこうなりますってのは言えないと思います。

確かに骨粗鬆症などを防いだり、精神的な安定には有効だと思います。

しかし、抜け毛やしみは女性ホルモンが出ても個人差があるので何とも言えません。
お医者さんに相談されるのが一番だと思います。

2013.10.21 21:51 4

睡蓮(34歳)

睡蓮さん
ありがとうございます。これからのことが不安で不安でたまらないです。個人差はありますよね。。

2013.10.24 16:41 3

えり(32歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top