HOME > 質問広場 > 雑談 > 何をしている時が一番楽し...

何をしている時が一番楽しい(幸せ)ですか

2013.10.25 22:15    0 16

質問者: あおさん(31歳)

主婦の皆様に質問です
なにか趣味はありますか?
また、何をしている時が一番幸せですか

年齢も 教えて頂きたいです

わたしはネットオークションをしているときが一番充実しています。。。
暗いですよね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家事を早めに終わらせて、
好きな音楽をかけながら、イラストを描いたり、手芸に没頭しているときです☆
美味しいおやつもあれば、最高ですね♪

2013.10.26 07:00 19

匿名(28歳)

娘(8ヶ月)のお昼寝中に、コーヒー飲みながらチョコレートを食べてるときです。

…束の間の幸せです。

2013.10.26 12:18 30

ゼブラ(36歳)

美味しいお菓子を食べてる時ですね。お気に入りのカフェが数件あります。主様より、10歳くらい大人です(笑

2013.10.26 13:59 18

匿名(秘密)

わたしは、
・おいしーいものを食べているとき
・家族でいっしょに寝ているとき
・夫と子どもと笑っているとき
・お互いの両親が笑っているとき

そんな小さなことに幸せを感じています。

2013.10.26 14:14 21

むーむー(32歳)

1番、子どもと、ディズニーランド(シー)の1日満喫してる時

2番、焼肉食べ放題…昼寝

3番、某アーティストのライブに行く時、最中が最高潮です。

一つでしぼれば、3番です。
趣味も3番です。

2013.10.26 15:48 15

ぞうさん(37歳)

パチンコ大好きなんで一番楽しいです。ストレス発散です。今日も行ったけど負けました。

後は甘いスーイツを食べてる時も

2013.10.26 19:26 8

とくめい(秘密)

主人と休日にお出かけすること。

主人が死んだらどうしよう…生きていけない!と、想像して涙ぐんでしまう時があります(笑)

あとは美味しいもの、甘いものを食べながら一人で家でのんびりテレビやDVD見る時間も好きです。

2013.10.26 19:50 20

理科(31歳)

飼い犬(柴)とじゃれ合ったり、犬をなで回したり、犬の毛に埋まるときが最高に幸せです。
子供も居ますが、犬も子供みたいな感覚です。
鬱だったのですが、犬を家族に迎えて急激に症状が落ち着いたほどです。

2013.10.27 02:31 9

にゃにゃ(38歳)

お布団の中でぬくぬくウダウダグータラしている時です。
この時間が長いほどうれしいです。
特に寒い時期の昼間は最高。

2013.10.27 08:54 15

カナリア(秘密)

仕事の休日や子供が眠った時に、ピアノを練習していてる時です。
近々友人の披露宴での演奏をお願いされているので、結婚式にはぴったりなエルガーの“愛の挨拶”を美しく弾けるように励んでいます(^-^)

息子が起きてると、ピアノに一緒に触れさせると、喜んで笑ってる顔を見るときも幸せですね。
あ、あとはカラオケをしてる時、やはりおいしいスイーツを紅茶と食べているときも幸せです(笑)

2013.10.27 17:06 10

あいら(32歳)

趣味ではありませんが…

最近楽しいのはすべり台です。

ちょっとスリリングなものが好みです。

子どもが大きくなってしまうと出来ないので、今必死で公園めぐり中です。

2013.10.27 18:19 9

じゃがバター(35歳)

ふたつ思いつき、ひとつに絞れませんでした。

①趣味の手芸をしている時間が一番落ち着けて、自分らしく過ごせる時間だと思います。

②主人が忙しくてあまり家にいないので、たまの休日に親子3人で公園に行ったり、日帰りプチ旅行をすると本当に幸せだなと思います。

対照的なふたつですね。

2013.10.27 22:25 8

みさと(38歳)


①朝、夫と子ども達を送り出し
好きな音楽をかけ、猫を撫でながら、ゆっくりコーヒーを飲んでいる時

②家族みんなでコタツに入り
テレビやDVDを観たり、くだらない話をしている時

③娘と岩盤浴へ行っている時

三つも挙げてしまってすみません

1人の時間も家族と過ごす時間も大好きです

ペットも含め、皆が健康である事に感謝ですね

あ、あと、寒い夜、
温かい布団に入った瞬間です

2013.10.28 09:22 7

ホッと(43歳)

幸せなとき・・・休みの日の朝主人または娘(3歳)が布団で寝ている私をチューして起こしてくれるとき。ちなみに主人が朝ごはんを作ってくれます。
ちなみに最近やってみようかなと思ってるのは編み物!娘にいつか編んであげたい!ちなみに10数年前マフラーは編みましたが土台、おしまいのところは母にやってもらってました。近所でスクールに入らなくても教えてもらえるところを見つけ来月から挑戦するつもりです。

2013.10.28 19:04 4

かりん(39歳)

1、週末に子供たちが寝た後に旦那とお酒とおつまみ食べながら映画や撮りだめてるドラマ(海外ドラマ)見るとき。


2、旅行に行って家族5人で家族風呂に入りおいしいご飯とお酒を飲むとき


2は年に2~3回位しかないので日々の幸せは1です。


お酒ばかりですね…

2013.10.29 00:31 4

ゆっこ(31歳)

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます。
読んでいてこちらまで幸せな気分になりました。。
滑り台が趣味のかたをはじめ、みなさま多種多様な楽しみかたをうまく見つけられているというか、
すごく参考になりました

家族の健康に感謝…
ほんとにその通りです

色々気付かされました
此処にスレを立ててよかったです

ありがとう!

2013.10.29 11:19 7

あお(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top