HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 英ウィメンズさんを続けて...

英ウィメンズさんを続けていくか迷っています。

2013.10.28 22:38    0 7

質問者: とまこさん(1歳)

英さんに通い始めて自然妊娠→子宮外
体外受精→妊娠→繋留流産となっています。
今まで一年少し通っていましたが待ち時間や赤ちゃんが亡くなる辛さなどに疲れてきました。
後凍結卵を戻しダメだった場合転院をし大谷さんにいくか、または近場のとこで体外をしようか考えています。

残りの貯金も少ない為、
慎重になっています…
皆さんが私の立場ならまた英さんにいくかまたは大谷さんにいくか、値段の安い地元にいくかどうされますか?

両卵管切除と閉鎖以外原因はなく20代です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ピンク3と申します(只今同病院んで通院中です)。
私だったら、1度英で妊娠しているのであれば、そのままチャレンジすると思います。
理由は自分に合ってる治療だから妊娠したのだと解釈するからです。
流産ということなので染色体異常だったのだと思います。
あと考えられるのは不育症などです。
染色体異常であれば、すぐれた病院でも妊娠継続はなかなか出来ないと思いますよ。
私も流産経験者ですが、染色体異常でした。
これは、正常な受精卵と巡り合うしかないと思います。

2013.10.29 12:34 3

ピンク3(31歳)

お若いですし、転院というより休憩がいいのかな、と思いました。

待ち時間が長いことがネックでしょうか?
私も同病院に通っていますが、費用は高額でも格安でもないという印象です。
私は通い始めて2ヶ月で他院では分からなかった不妊原因が分かりながら妊娠できたので(初期流産にはなりましたが)、このまま通おうと思っています。
待ち時間は長いですが、質問を吟味したり結果を予測してシュミレーションしたりしていると結構有効に使えますし、自分で医師を選んで予約できたり、こちらの希望を考慮して治療方針を出してくれたり、今のところ効率良く進められていていいと思っています。

人が何と言っても結局はご自分が信頼できるか、納得できるかなので、カウンセリングを受けてみる、休憩してみる、転院してみる、いろいろ検討されるといいですね。

2013.10.29 21:08 4

デニッシュ(35歳)

そうですね、お休みするのもありですが早く妊娠したいと焦ってしまいます…
体外受精一回目の妊娠です。
少し夜勤の仕事をしつつ病院に通おうと思います。
ありがとう御座いました☆

英さん通ってる方と暇な待ち時間お話してみたいです(>_<)

2013.10.30 01:10 4

とまこ(1歳)

こんにちは☻
先日まで英に通ってました。私も体外で凍結卵をもどし妊娠するも7wで繋留流産しました。あの時は頭が真っ白になりました。だからとても悲しくお辛かったと思います。しかも待ち時間も長く気持ちが疲れちゃうこともありますよね。私はいつも好きな曲や本なんかで気分転換してました。
その後次の移植で上手くいき卒業、現在9wに入りました。
2度目も流産は怖かったです。もちろん今も。けれど、とまこさんは二度着床しているのですからすごく希望があると思います。

私ならもう少し英で頑張ります。
料金も決して安くはありませんが、治療の方向はあっているように感じるからです。

あきらめないで☻
心から応援しています

2013.10.30 17:27 2

チェリー(34歳)

もう7年前ですが英で治療していました。
当日、安くはないけどぼったくりではなく良心的だと言われてました。

私は神戸なんですが英には他院でだめだった人が
西宮や姫路からも通っていて
実績が高く信頼できる病院だと思います。
安い地元の病院だと技術も臨床経験も
英と雲泥の差かもしれませんよ。
実際、転院してきた人からそういう話もききました。

英って患者向けにヨガやビクスありませんか?
私はヨガをやっていて英に通う友達できましたよ~。

待ち時間が長いので、受付に外に出ると言い
三宮ぶらぶらしたりお茶したりしてました。

私も治療していた時はかなり焦ってましたが
夫に促され半年治療を休んで
旅行にいったり遊んだりして過ごし
治療再開した周期に妊娠しました。

治療をおやすみするのは悪いことじゃないですよ。
塩谷先生もそれはいいと勧めてくれました。
疲れてしまった時は身体と心を休めた方がいいですよ。
急がばまわれです。

無理しすぎないようにしてくださいね。

2013.10.30 20:35 2

栗坊(32歳)

グレードは関係ないと思いますがチェリーさんはグレード一回の流産の受精卵と二回目の妊娠接続している受精のグレードを教えてくれると嬉しいです。ちなみに私は3BB→融解後5BB、次に戻す受精卵は3BCなのでまた同じことにならないかさらにグレードが低いので心配です…。

2013.10.31 21:02 1

とまこ(1歳)

不妊治療歴4年のなな緒といいます。
私は英反対派です。
AHIに6時間も待たされました。
子宮鏡下検査も生理直後でないと正確な検査が出来ないのに一ヶ月前の予約で生理が遅れてキャンセル二回。
その後、6時間も待たされた事を受付に言うと取り合って貰えず、医者にもそんなに待たすなんてうちではあり得ません!!って言われました。車だったので駐車券を見るとやはり6時間待たされたのは間違いではありませんでした。最悪な対応でした。
垂水の方は待ち時間は少ないですし、対応も良かったです。
でも、大谷さんも反対派です。あそこも待たせすぎる上、診察はめちゃくちゃ雑でだだの内診でも痛いです。
今まで良かったのは、山下レディースクリニックです。対応もよく予約も取りやすくかつ、待ち時間は30分もありません。10分以内に呼ばれる事がほとんど。
あと、六甲の窪田クリニックは不妊専門でも凄くアットホーム。朝一の診察を狙えば、待ち時間0。ただ、名前で普通に呼ばれます笑。
私は精神的に弱い部分もあり、待ち時間に耐えられず、都会に馴染めず、六甲の高級住宅街の近くのゆったりした雰囲気の街で、アットホームな窪田クリニックがとても気に入っています。
治療の後は御影のリッチな空気を感じながら買い物をしたり、頑張った日だけ、百貨店の美味しいお弁当を買って家で主人と乾杯したり。そんな感じが六甲御影にある窪田クリニックを気に入っている理由です。
ただ、先生との相性は人それぞれです。ご参考までに。

2013.11.12 16:03 0

なな緒(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page