HOME > 質問広場 > くらし > 赤倉温泉に行きます

赤倉温泉に行きます

2013.11.6 14:23    0 3

質問者: 太閤さん(34歳)

少し早い話ですが、冬にスノーボードがてら、気の合う仲間と赤倉温泉に行きます。

旅行人数が、12人と人数が多いために部屋数の多くとれる宿を探したところ、「ホテル太閤」という宿が比較的大きな宿でそこを候補に考えています。

その口コミを参考にして、いろいろ見てみると天然温泉があって宿は少し古めであること、数年前にリニューアルがあったことが分かりました。

ですが、口コミを見ると、特に食事面でいい評価と悪い評価が両極端なので、少し不安もあります。

せっかく遠方から行くので、気持ちよく楽しみたいのが本音ですが、実際はどのような感じですか?

ホテルのことについてはもちろん、赤倉のスキー場の情報も合わせて教えていただいたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山形の赤倉温泉ですか?
それとも新潟の赤倉温泉ですか??
そのホテルには泊まった事がないのでわからないのですが…

新潟の赤倉温泉は東京方面から安いツアーが出てる為、初心者が多い気がします。
あと、あのエリアは古い旅館が多いです。
新潟の赤倉温泉スキー場なら、裏っ側?の、妙高杉の原の方が広くて距離あって滑りやすいかなぁ…

山形の赤倉温泉は雪質がいいです。
妙高あたりも雪質いいですが、もっといいです。

全て個人的な感想ですが…(;^_^A
楽しんできてくださいね。

2013.11.6 18:06 5

たまご(34歳)

こんにちは!

冬ではなく夏ですが、4年連続で赤倉温泉に行ったことがあります(毎年異なる旅館・ホテルに泊まりました)。

ホテル太閤さんには泊まったことがなく、しかもスキー場情報でもなく申し訳ないのですが。

温泉は、4旅館中の3旅館は最高でした。湯の花が浮いていたのは2箇所で、やはり湯の花が浮いているところの方がより一層よかった気がします。1旅館は、お風呂場も脱衣所も蛾だらけで今思い出してもゾッとします。

お料理とサービスは差がありすぎでした。

私のオススメは、○雲閣とホテルア○プです。
○雲閣は、とても気に入り秋にも泊まったことがあります。(最近全面改装したはず)

ホテルア○プは、お料理がおいしく、オーナー婦人が気さくで素敵な方でした。ホテル全体は古め、お部屋は改装したのか新しかったです。今年もこちらに泊まる予定でしたが、出産の為行けませんでした。

ひどい旅館名も書きたいところですが、問題になるといけないので控えます。

お土産屋さん通りにある温泉饅頭店のお饅頭はオススメです。新潟県の人が「新潟でも有名」と言ってました。

赤倉温泉、妙高高原の大ファンなので、つい熱く語ってしまいました。

主さんの欲しい情報ではなくてすみません!
楽しいご旅行になりますように♪

2013.11.6 19:43 5

匿名(秘密)

早速コメントをありがとうございました。

・たまごさん

赤倉温泉は、新潟だけと思っていましたが山形にもあるのですね。
そのうち、私の行く赤倉温泉は新潟になります。

比較的安めの料金設定のツアーがあるそうで、確かにツアーを練る際には、私も「安いしお得だな」と感じました。
そして、初心者が比較的多いような印象をたまごさんはお感じになったとのこと。
ゲレンデマップを見ると、確かに初心者向けが多く感じましたが、同行のメンバーの半分以上が初心者になるのでそれでいいかなと思ってのチョイスになります。

また、隣の赤倉観光も共通券があれば滑れるみたいなので、両方楽しもうかなと思っていますが、同じ妙高なら杉の原もお勧めなんですね。

山形の赤倉温泉は初めて聞きましたが、雪質は新潟の赤倉とは比べ物にならないとのこと。

早速気になりましたので、もう一つ(?)の赤倉にも行ってみようかと思います。

・匿名さん
赤倉温泉、妙高には、夏や秋に4年続けて行かれていたのですね。
湯の花というのは湯の中に浮いている「かす」みたいなものですよね?
TVとかでは聞いたことがありますし、湯の花の元なるものを友人から頂いたことがありますが、まだ使ったことは無くて引き出しに眠っています・・・
ですが、湯の花こそ本物の天然温泉の証ともいわれるのですよね。
まだ湯の花の温泉には入ったことが無いので、アフタースキーの温泉はとても楽しみです。

○雲閣とホテルア○プが匿名さんのお勧めのホテルですか?
もし赤倉のスキー場からも本当にそばなら次回はぜひそこも検討してみたいです。

スノーボードのほかに温泉も楽しめる。
そういったプランを考えての事でしたが、おいしいおまんじゅうなど、ボードに飽きたら温泉観光でそのおいしいおまんじゅうを探してみます。

たまごさん、匿名さん
御親切にありがとうございました。

幹事として沢山の情報を知ることができ、感謝します。

2013.11.6 23:36 4

太閤(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page