HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ピジョン 母乳相談室の哺...

ピジョン 母乳相談室の哺乳瓶について

2013.11.15 14:26    1 4

質問者: たぬきさん(33歳)

2ヶ月になる男の子を母乳の出がいまいちなので混合で育てているのですが
半月ほど前からおっぱいを拒否されはじめ、母乳の出が悪いのでどうやら乳頭混乱をおこしているようで、哺乳瓶をピジョンの母乳実感を使っていたのですがネットでも評判のピジョンの母乳相談室を購入し使い始めました。

しかし母乳相談室はおっぱいの乳首に似せているため穴が小さく赤ちゃんも飲みにくいから飲むのが遅いと聞いているのですが私の息子は60ccのミルクを3分で飲んでしまいます。
母乳実感の方が飲むのが遅いくらいです。
ネットで飲まし方を見ながら深くくわえさせて飲ましているのですがやっぱり桶谷式の助産師さんに指導してもらうべきなのでしょうか。
ちなみに逆さに傾けたらポタポタとミルクが垂れるのですがこれは良いのでしょうか?

使ったことのある方、ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は2才になりますが、赤ちゃんの時に、助産師さんに勧められて母乳相談室を使用していました。
母乳相談室は母乳実感のように下に傾けても赤ちゃんが吸わないとミルクは出ないと思います。
乳首の矢印の方向は上を向いていますか?
乳首がしっかりはまっていなかったり、キャップがゆるすぎると漏れるかもしれません。

2013.11.15 22:54 12

フラドール(34歳)

私も母乳相談室を使っていました。おかげで、乳頭混乱は解消されました。

質問についてですが、
逆さにしてもこぼれませんよ。また、3分はちょっと早すぎだと思います。私は100mlで20分くらいかかっていました。吸い口の穴が開き過ぎてるのではないですか?

販売元に問い合わせてみてはいかがでしょう?良心的なショップならば交換してくれるかもしれません。

2013.11.15 22:56 4

りょう(40歳)

キツく閉めたら出にくくなるし、緩く閉めたら出やすくなります。
家が使ってたときは、逆さにして乳首をクニッて親指で曲げないとミルクが垂れませんでした。

2013.11.15 23:53 4

あや(秘密)

みなさまお返事ありがとうございます。

やっぱり逆さに向けてもミルクは垂れませんよね。私の購入したものは結構ポタポタともれます。おかしいなと思っていました。
もちろんきつく締めていますしUPという文字を上に向けて飲ませています。説明書も何度も読みました。
まだ購入して3日しかたっていませんので使いすぎによって穴が開いたとも考えにくいので販売元に確認してみます。

2013.11.16 08:21 6

たぬき(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top