HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 母乳相談室の哺乳瓶

母乳相談室の哺乳瓶

2015.1.27 12:26    2 5

質問者: まあちゃんさん(24歳)

昨日から桶谷で買った母乳相談室の哺乳瓶をつかっています。

今まではピジョンの普通のものをつかっていて15〜20分で80mlくらいは飲めてました。

しかし母乳相談室の哺乳瓶にしてから上手く吸えないのか30分かけても20mlほどしか飲めません。

ちょっと引きながらすわしてと教わりやってますがなかなかすえません。

合ってないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳相談室は産院でもらったので1ヶ月くらいは使っていました。
母乳育児向けに作られてるんじゃなかったかな?
母乳相談室の哺乳瓶は他のと違い出は悪かった気がします。
今までいっぱい出てたのになかなか出て来ないから飲めないのかな?

2015.1.27 12:58 6

ごま(26歳)

母乳相談室はわざと飲みづらい作りになってるんですよね。
哺乳瓶慣れしないように。

楽に吸えてしまうと直母を嫌がって哺乳瓶ばかり欲しがるようになるので、母乳相談室は混合やいずれ完母にしたい方向けの哺乳瓶だったと思います。

2015.1.27 13:01 24

たしか…(31歳)

こんにちは。
我が子はずっと母乳相談室を使っています。桶谷の助産師さんから購入しました。

30分で20ccではあまりにも遅いです。
乳首のくわえかたが違うのではないでしょうか?それでは赤ちゃんも吸えないようで可哀想です!
もともと哺乳力を強める為に造りが吸いにくいのですが…使用方法は教えてもらえませんでしたか?
ポイントは乳首を深くくわえさせます。
くわえたら唇がラッパになるよう(巻き込まれないように)におかあさんが指で唇を出してあげます。

あとは乳首の空気孔を付属の白いスティックみたいなものできちんと貫通させましたか?そうでないと吸っても陰圧になりすぎて一向に吸えません!

2015.1.27 13:21 3

サロンパス(秘密)

母乳相談室の乳首はそんなものです。
私の場合もそうでした。
結局、母乳実感に変えました。

どんなにいい乳首でも、時間がかかりすぎて赤ちゃんが疲れてしまいそうですね。

2015.1.27 13:28 3

鳩(36歳)

母乳相談室の乳首は吸う力が普通の哺乳瓶の乳首よりかなり必要です。なので母乳相談室のに変えたら飲むのに時間がかかるのは普通です。
母乳飲むのがまだ下手なお子さんの訓練になったり(吸う力をつける)、飲みすぎちゃう子の飲みすぎ防止のためにいい哺乳瓶です。(うちは飲みすぎの子でした)
でも飲むのに時間がかかりすぎたり、途中で疲れて寝ちゃうようなら、母乳相談室の哺乳瓶15分使ったら普通の哺乳瓶で残りを飲ますとかでもいいと思います。

2015.1.27 13:47 5

あや(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top