HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 義母と仲良し、引きますか?

義母と仲良し、引きますか?

2013.11.19 17:07    0 12

質問者: marutasoさん(31歳)

ママ同士の会話で、義母や義実家と仲良しだと言われたら引きますか?
ありえない、自慢にきこえる等…

引くという方は、相手が親しい仲のママであっても同様ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長男の主人との結婚と同時に同居。

義理の両親とはかなり仲がいいです。

別に自慢話として話しはしませんし、こちらから話をふることもありません。

私が、友達に「義母と仲が良い」と話をされても自慢話をされても、自分に害のない話なので特に気にはならないですが、何故に義母特に仲が良いことが自慢になるのか疑問です。

2013.11.19 18:15 4

同居嫁(41歳)

全く引かないですよ。

誰かにそう言われたんですか?

2013.11.19 18:17 19

え?(秘密)

全然引きませんよ。自慢だとも思わないですよ。
仲がいいのは良いことだし、相性がいいんだね、よかったねと思います。

2013.11.19 18:31 16

いおりん(30歳)

別に引きません。

>ありえない、自慢にきこえる等…

ありえないことないですし、自慢にきこえるのは主さんの話し方次第かと思います。

2013.11.19 18:55 9

アンパンマン(30歳)

ひきません。

良い事だと思います。

2013.11.19 19:07 7

しゅふ(秘密)

ひきませんよ。

何故ひくと思われるんでしょう?
仲が良いに越した事はありません。

2013.11.19 21:03 2

イチカ(29歳)

ひきませんよ!

私なら寧ろ羨ましいです!
義母や義実家と仲が良いと言うことは
いいことですよ。

やっぱり嫌いや苦手の方が多いですから!

2013.11.19 21:59 4

ノンたん(30歳)

引きません。
もしろ、険悪なより仲良しのほうが、聞いていて気持ちいいです。

引く人なんているんですかね??

2013.11.20 04:57 3

安納芋(30歳)

羨ましいって思いました(笑)

2013.11.20 07:14 3

梨好き(38歳)

スレ主です。

私自身、義母義実家と仲良しで、回答者様たちと概ね同じ考えです。

その話をした事があるのは義実家や夫婦で共通の親しい人のみです。

しかし、産後に義母が嫌いになったというスレが多くみられるので、ママ同士では引かれる事もあるのかな、と思いたち質問した次第です。

>ありえない、自慢にきこえる等…
引かれる要因として私が想定してみたものです。当てはまるという方がおらず安堵しました。

貴重なご意見ありがとうございました。

2013.11.20 08:04 2

marutaso(31歳)

人によるかも...。

私は二世帯で生活して数年たちますが、けっこう良好な関係です。

知人で同居はしてないが、義両親が徒歩圏内の人がいて、その方と始めに義父母の話をしたら『仲がいいなんてありえないよ!絶対ゆうがいないところで何か言ってるから気を付けなよ!』と、言われました。

なかにはそういう方もいるので...私は自分からは『仲がいい』とは言いません。

2013.11.20 08:52 0

ゆう(33歳)

私も仲良しで、週1で子どもを義父母にあずかってもらってます。

別にひかないですよ。

ひくって人は自分が仲悪いんじゃないですか?

2013.11.20 12:39 3

私も仲良し(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top