HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の出血《出血期間》

AIH後の出血《出血期間》

2013.12.13 01:15    0 5

質問者: おはな。さん(27歳)

いつも拝見しております。
皆様の体験等や意見をお伺いしたく投稿しました。
お力お貸しください。

13日前に初AIHをしました。
技術は全く痛みもなく
当日はティッシュにほんのりピンク色がつくくらいで終わりました。
その夜に関係を持ちました。

翌日から3日ほどはナプキンが必要な出血
生理ほどサラサラではない出血
時々塊がありました。
ダラダラ流れる感じではなくトイレなどにいき力を入れるとバシャバシャと出る感じでした。

排卵チェックがあったので4?5日目に病院にいきました。
出血の事をつたえると
外側からの出血だから大丈夫です。
と、それのみでした
排卵はきちんとしたとの事

結局、AIHから今日で13日ですが
翌日からの12日間
出血したままです。
AIHから4.5日目からは
おりものシートでたりる量で
茶色い粘り気のあるモノや、赤黒いサラサラの微量な出血に変わりました。

体温は現段階高温期のままで
AIH後、12日目に妊娠検査薬をしましたが
陰性でした。

後、2日程まって
生理がこなければ
病院に行こうと思います。

病院からは
年末年始ありますし
次の次の生理がきたら
電話予約してください。と言われました

AIHした患者に生理がくる前提で話をされました。

話の趣旨が読み取れず
申し訳ありません

私が思うのは
◉こんなに出血するものか?《医師は問題ないとの事》

◉排卵日から2週間 出血があるので、もしやこれは生理なのか?

病院にいけばいい事なのですが

AIH後.妊娠に結びつかなければ
排卵確認済 なので生理がくると思うのですが
生理予定日が過ぎても
いつもの出血の生理がきてないので
後、2日は待つ予定です。

ただ待つ事が出来ず投稿致しました。
皆様の体験、ご意見が聞ければ幸いです。

長文、乱文 失礼致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もAIH以降25日ダラダラ続いた事がありますよ(^^)
周期も通常26日がその時は34日に。

担当医曰く、たまたまだよ〜!と。異常は無いけどたまにある事…だそうです。

生理出血がいつからかは解りませんが、自分の感覚では最後の10日弱位だったように感じました。

お医者様も大丈夫と仰られておりますので、出血が止まってから病院に行かれては如何でしょうか。

ご参考まで(^^)

2013.12.13 14:57 8

ちびねこ(秘密)

ちびねこさま。
お返事ありがとうございます
ちびねこさまは、25日〜‼︎
それは長いですね;_;
そうですね、週明けまでは様子を見ようと思います。

お手洗いにいき
目にするときは、ナプキンに出血してどれくらい経過してるのかわからないのですが
生理の時は
赤色に近いのに
今、現状は
いつも焦げ茶、黒に染まっていて
これもまた初体験のことで…
確実に量は少しずつですが減っているので
様子見しております。

改めてコメントありがとうございました★

2013.12.13 16:02 3

おはな(27歳)

私は通水検査後は2,3日少量の出血がありますが、AIH後の出血はありませんでした。

出血量もおりものシートで足りる量だということですし、医師が外からだから大丈夫と言っているのであれば、そうなのかなと思います。

AIHの日に関係を持つのは衛生的に良くない気がします。AIH時に子宮の入り口に傷がつくこともあるかもしれません。そこに刺激が加わって出血に繋がったのではないでしょうか。関係を持つなら排卵予定日の2日前とか、念のためならAIHの次の日の方がいいのかなと思います。

病院が陰性だった時の予定を話すのは普通のことかなと思います。何も話がない方が不安ですね。

12日目で陰性だったということですが、私は14日目でうっすら陽性が出て、血液検査で妊娠を確認しました。
数日待ってそれでも生理が来なかったら、陽性だったということもあるかもしれませんよ。

いい結果になるといいですね!

2013.12.13 16:30 5

アネモネ(35歳)

アネモネさま。
コメントありがとうございます。

通水検査の時は、私も少し出血しました。

AIH後の関係が膣内を傷つけたのかな?ともおもいました。
それも一理あるのもしれません

陰性の場合のお話は計画を立てる上で大切ですよね。

私もアネモネさまと同じように
陽性に結びつけば
願ったり叶ったりなんですが
願うばかりです★

2013.12.13 18:59 3

おはな。(27歳)

おはな。さん
何度もすみません。週明け病院まで時間があるので、ご参考までに出血について書かせて頂きますね。

初めてのAIHでのこの様な出血は驚きますよね。
私は数しれずAIHを繰り返しています。

25日出血が続いた時には、夫が海外出張で精子が排卵日に用意出来ず、凍結保存した精子を使ったので、何らかの影響が出たのかと思ったのですが、医師によるとそれは違う…と、先に説明させて頂いた通りので回答でした。

前の事ですが、こんな長期出血は初めての事だったので体温表に記録を残しています。

AIH初日〜2日は通常少量出血
3日〜6日は茶か黒系出血、
7日〜19日赤出血、
19日〜25日茶か黒系出血

自分の感覚では15日位からが生理だ思う出血に変わりました。

基本的にはナプキンはずっと必要でしたが、トイレにいくと出る…と言う感じでした。

ご心配もあるかと思いますが、お医者様を信じて頑張って下さいね。

ご参考まで(*^^*)


2013.12.14 14:02 11

ちびねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top