HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCの刺激方法

KLCの刺激方法

2013.12.19 16:57    0 3

質問者: ヤスさん(35歳)

KLCで治療をしていて、胚盤胞にするのが希望なんですが、クロミッドのみの内服で、
1回目採卵→3個のうち2個未成熟卵で受精せず、1個成熟卵受精するも胚盤胞の手前で成長ストッ

2回目採卵→成熟卵1個採卵、受精するも胚盤胞の手前で成長ストップ

次周期、また採卵の予定なのですが、先生にお願いすればクロミッドに追加で注射で誘発もしてもらうことは出来るのでしょうか?
まだKLCでは採卵 2回なのですが、このままクロミッドだけの誘発を続けても毎回卵1個採卵で胚盤胞まで成長することができるのか、不安です。KLCに転院前のクリニックでは凍結初期胚3回移植で陰性でした。
AMHは年相応で低い値です。
KLC以外の高刺激の病院に転院を考えた方がいいのでしょうか?その場合、都内でおすすめの病院があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCに通院しています。
胚盤胞手前での分割ストップ、本当に悲しいですよね。
誘発ですが、クロミッドのみでも卵巣の反応が良いと5・6コ採れる人もいるそうです。
若くて、卵がたくさん育つ人にはプラスで注射をしているのかな?と思います。
主さんは年相応のAMHとの事ですので、注射をすれば採卵の数が増える気がします。
ただ、注射が有効な人には先生の方から提案があるのでは?
先生にもよりますが、こちらからなかなか言い辛い先生もいるので良い先生に診察してもらえると良いですね。
と言う私は低AMHです。1回目は完全自然周期の成功報酬、分割胚を移植し陰性。
2回目はクロミッドで3つ採卵し、1つが胚盤胞になりました。
先生からは注射の話はありません。私の場合は注射をしても数が増えないのだと思います。
お互いに頑張りましょう!

2013.12.19 23:51 4

ぴっぴ(36歳)

KLCに通院しています。
胚盤胞手前での分割ストップ、本当に悲しいですよね。
クロミッドのみでも卵巣の反応が良いと5・6コ採れる人もいるそうです。
若くて、卵がたくさん育つ人にはプラスで注射をしているのかな?と思います。
主さんは年相応のAMHとの事ですので、注射をすれば採卵の数が増える気がします。
KLCの前の病院ではどんな誘発でしたか?
まだ35歳なら刺激ができる病院でも良いのかもしれませんね。
ただ、KLCでも注射が有効な人には先生の方から提案があるのではないでしょうか?
先生にもよりますが、こちらからなかなか言い辛い先生もいるので良い先生に診察してもらえますように。

お互いに頑張りましょう!

2013.12.20 00:08 5

ぴっぴ(36歳)

ピッピさん、お返事ありがとうございます!ピッピさんもKLCに通われてるんですね。
クロミッドで3個も採れて胚盤胞まで成長スゴいです!
次回、診察はどんな先生にあたるか分からないけど、注射での誘発お願いしてみようと思います。
ピッピさん、胚盤胞での着床うまくいけばいいですね!
アドバイスありがとうございました。

2013.12.20 13:25 2

ヤス(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page